人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高麗人参のススメ

韓国には美容や健康に良いとされる高麗人参が含まれる物が沢山ありますよね。
私の愛用している物でもいくつかあるのですがすばらしく優秀なのでご紹介!




THE FACE SHOP 弾力補強マスクシート 秀香珍(スヒャンジン)
高麗人参のススメ_a0059395_16383288.jpg


今までいろいろマスクシート試しましたがこれほど効果を実感出来るシートってあまりないと思います。使用後すぐに疲れた肌がモチモチプルプルに生き返ります!上下に分かれているタイプのシートなので使い易いし。お値段一枚2,000ウォン。ロッテ免税店だと10枚1パック20,000wが確か1割安くて18,000wくらいだったと思います001.gif


miseen scene(ミジャンセン) 呂(リョ) 黒潤生気(フッセンギ)シャンプー&リンス 黒雲母ライン

高麗人参のススメ_a0059395_16411554.jpg


あのアモーレパシフィックのシャンプーメーカーmiseenscene(ミジャンセン) のシリーズ。

成分:黒豆、緑茶、何首烏、當藥、人蔘、柏子仁、茯苓、蜂蜜などを配合。
効果:高麗人参、黒ゴマなどの漢方成分を含有した固有の処方で毛根を強化し切れ毛・抜け毛をなくし髪本来の艶を引き出しボリュームアップしてくれます。

赤(ダメージヘア用)、緑(オイリー肌用)、青(乾燥肌用)、茶(抜け毛切れ毛用)と4種類のタイプから選べます。

元々髪が真っ直ぐでボリュームもなく最近特に抜け毛がひどくなってきたので茶色の抜け毛用を使い始めてみました。400mlの1セットを使い終わったところですが驚くほど005.gif 抜け毛が減りました。お風呂の排水溝に溜まる髪の毛が以前の半分以下になっているので母親も確証済みです。気になる香りの方ですが、人参が入っているのでさぞかし臭いのかと思いきや蜂蜜や黒豆などがちょうどよく人参臭を消しくれているので、甘く香ばしい香りがして私はとても好きなにおいでした。ソウルで買うと確か1本12,000ウォンくらい。セットで買うともっと安かったりするかもしれませんが。Eマートやロッテマートなど、スーパーで購入出来ます。抜け毛が気になる方はぜひお試しあれ!


正官庄 紅参精ROYAL 紅参濃縮液50g 韓国産6年根

高麗人参のススメ_a0059395_1644433.jpg


効能:疲労回復、免疫力促進、滋養強壮など。高麗人参(紅参)は30種類以上の人参サポニンとミネラル、ビタミンなどが、私たちの身体のいろいろな所に働きかけてくれます。

しょうが湯も効かないくらい極度の冷え性なのですが、友人から「冷え性には絶対高麗人参がお勧め」と言われたので飲み始めてみました。カプセル、粉、濃縮液等いろんな種類がありますが、即効性を期待して濃縮液にしてみました。付属のスプーン一杯(1g)を朝と夜一回づつ飲んでいます。お湯や水で割ってはちみつを入れて飲んでも良いそう。私はそのまま飲んでいますけど。味の方は想像通り超まずいです037.gif 最初はオエッ020.gifっとなって飲むのが大変でしたが飲み始めて約二ヶ月、ようやく慣れました。効果の方ですが確かに以前と比べると冷え性は緩和されました。何より風邪を全然挽かなくなりました!それとどんなに寝不足でも不思議なことに疲労感が全くないんですよ~!このまま飲み続けてみようと思います^^ロッテー免税店だと一瓶お値段40ドル。


以上恐るべし高麗人参パワーお勧めの品々でした!
まだ他にも試したい製品があるので今度試用したらレポしま~す!!

by heppoko77 | 2010-03-11 17:02 | ★★Natural Beauty★★