人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目 LE PONT DE CIEL

この日は大阪在住のDちゃんご夫妻とランチの約束をしていたので姉夫婦と一緒に天神橋まで♪

元々は姉が知り合いだったDちゃん。ひょんなことから一緒にお付き合いさせて頂くことになってかれこれもう10年以上になるでしょうかね001.gif











待ち合わせの場所は大阪ミシュランで二つ星を獲得したルポンドシェル。
大阪に行ったらぜひ行ってみたいと思っていたんですよね~♪
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11284119.jpg


一階がメインダイニング。この日は二階のルバンケットだったのですが、ここは
結婚式やパーティーなどの宴会用フロアーになっています。
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11334363.jpg


まずはシュワシュワで乾杯♪
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11372451.jpg

そしてお料理スタート!
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11433464.jpg

★フォアグラのコンフィ バニラ風味のリュバーブのチャツネ ハーブサラダ
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11394540.jpg

★マスカルポーネチーズのリゾットと帆立貝のグリエ
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_1140886.jpg

★ホウボウのバジルのクルート焼き ミアーティーチョークのバリグール
チョリゾの香るソース
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11404458.jpg

★シャラン産鴨胸肉の蜂蜜ロースト 地中海風野菜のティアン添え
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11405718.jpg

★苺とピスタチオのガナシュのミルフィユ バニュルスのグラニテ
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11411033.jpg

シュワの後は白ワイン♪
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11413057.jpg

デザートの前に出てきた小菓子♪
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11414315.jpg


3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_11422969.jpg


帰り際に橋から激写♪
3日目 LE PONT DE CIEL_a0059395_12324266.jpg



社長さんにもご挨拶しメインダイニングの方も見学させて頂きました。満席だったので写真はだめとのこと。内装は想像していたよりもカジュアルな雰囲気で、白と黒を基調にモダンな感じでした。建物の外装はレトロだけど。

お料理の方ですが、見た目結構少なそうなのですがかなりボリュームがあって意外にもお腹一杯^^お味の方もガツンと決め手がある訳ではなかったけれど、どれもそつがなく日本人が好みそうな味でさくっと食べれちゃう感じでした。今度はぜひメインダイニングの方に訪れてみたいものです。

さて、Dちゃんとはちょこちょこ会っていましたが、奥様とお会いするのは6年前に京都に行って以来でした。全然お変わりなく相変わらず白肌美肌でお綺麗でした016.gif やはり美しい肌は年齢を全然感じさせませんね!めざぜ美肌!そう再度固く決意しましたよ!!笑


お店情報:
LE PONT DE CIEL(ル・ポンドシェル)
大阪市中央区北浜東6-9
ルポンドシエルビル 1F
06-6947-0888
URL:http://www.pont-de-ciel.co.jp/

by heppoko77 | 2010-05-20 12:36 | ★ほな行きまひょ、大阪