人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I♡NY Episode5-2

MOMAの続き♪

I♡NY Episode5-2_a0059395_15525597.jpg


I♡NY Episode5-2_a0059395_1553799.jpg


I♡NY Episode5-2_a0059395_15532218.jpg


I♡NY Episode5-2_a0059395_15535214.jpg


I♡NY Episode5-2_a0059395_15541774.jpg


これだけは知ってた、アンディーウォホール037.gif
I♡NY Episode5-2_a0059395_15543115.jpg


I♡NY Episode5-2_a0059395_15551788.jpg


I♡NY Episode5-2_a0059395_15553161.jpg


I♡NY Episode5-2_a0059395_15554393.jpg


短時間だったけどMOMA満喫!
ちょっとはartisticになれたかしら?003.gif

この後は、夕食タイム!ただ、事前に予約を入れたかったのですがお店の方針なのか予約は取らないとのことだったので、混み合う時間帯を避けて10時過ぎに向かいました。それまでスタバでお茶してwhole foods marketをブラブラ。
I♡NY Episode5-2_a0059395_1614620.jpg

I♡NY Episode5-2_a0059395_161876.jpg


そして夕食はNY在住のブロガーさんの情報で得たEast Villageにあるモロッコ料理のお店Cafe Mogadorへ♪
この辺りはお洒落なお店や気になるカフェとか沢山ありました。
I♡NY Episode5-2_a0059395_1652730.jpg

お店は予想通り混雑時間は終わっていたよう。
I♡NY Episode5-2_a0059395_1654419.jpg

店内カメラ小僧泣かせな暗い系の明りだったのでほとんど良い写真が撮れませんでしたが様子だけでも。
I♡NY Episode5-2_a0059395_166138.jpg


食べたお料理は(HPより引用)、
前菜:Mixed Platter - tabouli, babaganoush, hummus, salad
メイン:Tagines Lamb- Long simmered stew seasoned with a traditional blend of herbs and spices. Served with basmati rice or cous cous. With a Charmoulla (spicy green sauce).
サーブを担当してくれたお姉さんお勧めのフィッシュも一緒に。
もちろんモロカンビールも外せません068.gif
食後はモロッコのスイーツにしようと思ったのですが残念ながら売り切れ007.gif
なのでミントティーを♪

タジン鍋はよくお家で食べますが、モロッコ料理をレストランで食べるのは初めてだったのでどんな料理か興味深々でした。前菜はいろんな野菜を使いペースト状の盛り合わせって感じでしょうか。ピタパンに付けて食べます。味付けは酸っぱスパイシーな感じでかなり私好みの味でした016.gif。タジンのラムはUSC食べたラムより若干臭みがありましたが食べられないほどではなく、お肉もホロホロ柔らくコリアンダーが効いてて美味しかったです。クスクスと一緒に頂きました。全体的にモロッコ料理癖になる味かもしれませ~~ん!ぜひもう一回リピしたいお店ですがそう簡単には行けないわよね037.gif

お店情報:

Cafe Mogador
Address:101st. Marks Place. Manhattan, NYC
Tel:212-677-2226

by heppoko77 | 2010-09-16 16:51 | ★EAT AND THE CITY