JUMPEE@神田

すっかり春らしくなってきましたね。早くもっと暖かくなって欲しいです♪

さて、すっかり昔のことになっちゃいましたが、予てから連れてってぇ~と
お願いしていたrieeldog夫妻行きつけのタイ料理のお店に行って参りました。
a0059395_10182357.jpg


この日はujadoちゃんと初めましてのピチピチMちゃんの5人でした。
お店は神田駅からちょっと歩きますが分りやすい道順です。
地下にありカウンター席とテーブル席が二つというとても小さなお店です。
右下の写真がシェフのノンさんで、もう一人、確かカンボジア人?の方のお二人で
お店を切り盛りされていました。
a0059395_10221348.jpg


元々はお店に置いてないのですがrieeldogちゃんが以前酔った勢いでスパークリングワイン
入れてと言ったら来る時はいつも入れてくれるようになったようで・・・037.gif
この日もフレシネがありましたよ!
a0059395_10384933.jpg


いつもは冷やしてないと言ってたのですが、さすがに冷め冷めシュワシュワは
飲めないので、偶然見つけたお水を入れる容器をクーラーにさせちゃいました。
冷やすのに氷を満杯に入れるのでどうやって瓶を取り出してつぐのかと思ったら・・・。
面白すぎ003.gif
a0059395_1044191.jpg


豚肉とにんにくの唐揚、鶏とにんにくの唐揚、カニと卵のカレー炒め、鶏挽肉バジル炒めご飯、
ヤムウンセン、タケノコ炒め。
唐揚がと~っても美味しいぃ!!ニンニクガッツリ効いてます。
そしてカニと卵のカレー炒めはカニがソフトシェルなので食べ易く最高!
a0059395_10485478.jpg


ノンさんはプーケットの出身だそうで、元々イタリアンのシェフだったそうで
お料理の盛り付けとかお皿とかちょっとイタリアンな感じでした。
a0059395_10451526.jpg

「たげのご」・・・惜しいぃ!!!(笑)
a0059395_1058099.jpg

最後はノンさんも一緒に加わり乾杯。ノンさんのマイカップは計量カップです。(爆)
a0059395_10583085.jpg

デザートにはマンゴーアイスとバニラアイス。
a0059395_10593235.jpg


楽しすぎてついつい飲み過ぎちゃいました。〆のSPY。
a0059395_11134274.jpg



ノンさんは日本語片言だけどとても気さくで面白いです。
お料理もどれも美味しいしリーズナブルなのでぜひ行きつけにしたいお店になりました。
また行かなくちゃね069.gif


お店情報:
タイ料理 ジャンピー
住所:東京都千代田区内神田1-15-12 B1
アクセス:JR神田駅 徒歩5分
地下鉄銀座線神田駅 徒歩5分
TEL:03-3295-6110
営業時間 :
ランチ 月~金 11:00~15:00
    土 11:00~14:00
ディナー 月~金 17:00~23:00
定休日: 日・祝
[PR]

by heppoko77 | 2011-04-05 11:27 | ★★美食通信★★