人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千のメロディプロジェクト

先日、mimozaちゃんが通ってるフラワーエッセンス教室での、音楽家松浦美佳さんによる
「千のメロディプロジェクト」とのコラボ企画「あなたから聞こえる魂の音楽♪」という
チャリティーイベントにCちゃんとconatuちゃんと一緒に参加させて頂きました060.gif

千のメロディプロジェクト_a0059395_14585069.jpg


作曲家/ピアニストとして東京をはじめニューヨークやスリランカなどで幅広く活躍されて
いる松浦美佳さん。

物心ついた時から人はもちろん、物、動物、自然などから様々な音が聞こえていたそう。
松浦さん曰く、人はどんな人も美しい旋律を持っていて、それはその人の波動であり魂のメロディ
で一人として同じメロディは無いのだとか。現在、1000人の魂の音楽を奏でるプロジェクト
としてこの「千のメロディプロジェクト」を進行中だそうです。

その日は私を含め11名の方が居たのですが、殆ど初対面で簡単な自己紹介くらいしかしてなく
何の情報も無いままに聞こえてきたメロディを弾き始めます。
そして弾いてる間、その人に関するキーワードが浮かんだり光景が見えたり感じた感覚を弾き
終わった後にお話してくれるのですが、それがどれも結構納得いくものでとても面白かったです。

始まる前は自分から一体どんな音が出るのかとても興味深々でもあったしちょっと怖くもありま
したが、意外にも素敵なメロディーで安心しました。
ここ何日間かず~っとヒョンビンの「クナムジャ」を飽きるくらい聞いてたのでそれが出てき
ちゃたらどうしようと思ってたけどね037.gif

とても楽しいチャリティーイベントでした。
まだCDは頂けてないのですが出来上がりが本当に楽しみです♪

ちなみに松浦さんが捉えたheppoko的人格:
*つかみどころがない。 ---- これ前にも言われたことある。確かに自分で言うのも
あれだけど変わってるもんねーー003.gif
*季節ごとに移り変わっていろんなことにチャレンジし
ステップアップしてる。---- 飽きっぽいもんねーー(爆)
*白になれと言ったら白くなれ、赤になれと言ったら赤くなれる順応性がある。 
---- インド人になれと言われたらなれ、韓国人になれと言われたらなれる!・・かも。(爆)


さて、この後は新大久保に移動して夕食へ068.gif

by heppoko77 | 2011-06-28 15:05 | ★★No Music No Life★★