公共の敵 シリーズ

a0059395_16475593.jpg


公共の敵、公共の敵2、そしてやっと観れた公共の敵 1-1。公共の敵2以外はソル・ギョングが
アウトローな刑事役で全話ほぼ暴力で037.gif事件を解決していく話なのですが、
ソル・ギョングの演技にも圧巻でしたが各話の悪役がイ・ソンジェ、チョン・ジュノ、チョン・
ジェヨンとかなり豪華!しかも脇役がまたすごい!!大好きなカン・シニル、ユ・ヘジン、
イ・ムンシクが出てたりして笑いのツボも満載です。
激しい暴力描写や汚い言葉が沢山出てきますが、「正義は必ず勝つ!」的な話が好きな人に
はお勧めです。ちなみに1-1ではキム・ナムギルやイ・ミンホの初々しい演技が拝めますよ012.gif

どうでもいいけどこの人が大好きなカン・シニル。お父さん役とか上司役とか名脇役ですね~001.gif

a0059395_17152316.jpg


ドラマにも沢山出ています。声が素敵でなんか魅力的なんですよねぇ~~016.gif



公共の敵:シルミド/SILMIDO』のカン・ウソク監督が、アウトロー刑事と冷酷な殺人鬼の
対決を描いたサスペンスアクション。張り込み中、カン刑事は黒いレインコートを着た男
に目元をナイフで切り裂かれる。一週間後、同じ地区で老夫婦の腐乱死体が発見され…。

公共の敵2 あらたなる闘い:韓国ソウル中央地検代表検事カン・チョルジュン(ソル・ギョング)。
机の上の書類に顔を埋めるより、現場に出かけて飛び回るほうが体質にあってるという彼は、
悪い奴のせいで部下や同僚が血を流すのは見たくないという一念から、銃器の使用もためら
わない熱血検事。そんな彼の元に、母校ミョンソン高校の財団理事長ハン・サンウの事件を知る。
ミョンソン財団理事長ハン・サンウ(チョン・ジュノ)は財団の継承者に決まっていた兄の事故に
より、急きょ財団理事長に。カン・チョルジュン検事とは3年間同じクラスで学んだ高校の同期
だったのだ。財団の1人の理事が兄の死に対する疑問を提起され、「きな臭い」と直感した
チョルジュンは捜査に全力を挙げる。そして、チョルジュンとハン・サンウは、検察庁の一室で
直接対決するが…。

公共の敵1-1:江東署強力班のバカ刑事カン・チョルジュン(ソル・ギョング)。15年もの
刑事生活で残ったものといえば、たった1つの借家。刑事という職業のため銀行から住宅保証金
を借りるのも不如意だ。下手したら死亡、あるいは障害者になるかもしれない刑事にうんざり
した彼は、突然辞表を提出する。しかしその時にある高校で発生した殺人事件のため、彼の辞表
は受理されなかった。今回の事件を解決したら退職金を渡すという班長の懐柔に巻き込まれ、
厄介な事件現場に戻るはめに…。
[PR]

by heppoko77 | 2011-09-20 17:23 | ★★Cinema★★