2日目ランチ!

さて、ランチのお店は、Creaやmimiさんのブログで紹介されていた、かき料理の専門店「石花」へ。
a0059395_1654591.jpg




ホンデ駅から10分くらいでしょうか?ちょっと歩きますが意外とすぐ見つかりました。
↑門をくぐると一軒家みたいなお店があります。
a0059395_16562171.jpg

中はいたって普通のお座敷。二階はテラスとかもあるようです。
a0059395_1655410.jpg

可愛いメニュー♪
a0059395_16541731.jpg

まずはこの旅初のマッコリを!チリチリして美味しい!!
a0059395_16543166.jpg

パンチャンやスープにも沢山新鮮な牡蠣が使われてます!016.gif
a0059395_165527100.jpg

a0059395_16553947.jpg

そしてこれが食べて見たかった牡蠣石釜ご飯!!
a0059395_16554781.jpg

こちらのたれをかけ混ぜ混ぜして頂きます。
a0059395_16555793.jpg

これでもか!?っていうくらいふっくらした牡蠣がゴロゴロ入っててしかもこのたれがまた絶妙に美味!
超美味しいぃぃぃ!!!
a0059395_1656786.jpg


いやぁ~ここ牡蠣好きにはたまりません!!また絶対リピしたいと思います。
今度はぜひ母を連れて行ってあげたいかな~^^


おまけ:開店前に時間があったので近くのパン屋の前にあったこちらで遊び中のrieeldogちゃん037.gif
a0059395_16582219.jpg




お店情報
돌꽃(トルコッ)石花

住所: ソウル市 麻浦区(マポグ) 東橋洞(トンギョドン) 205-3
住所(韓国語): 서울시 마포구 동교동 205-3
電話番号: 02-324-5894
営業時間 :11:30~22:00
(※ラストオーダー21:00、14:20~17:20は昼休み)
休業日: 韓国の祝日(元日、旧正月・秋夕連休すべて含む)
[PR]

by heppoko77 | 2012-02-28 14:24 | ★女二人のマッコリツアー