2日目夕食パート1!

あららまた間あいちゃった・・まあいいか!037.gif 

さて、ホテルに戻り荷物を置いてから夕食を食べに広蔵市場へ♪
広蔵市場(クァンジャンシジャン)は鍾路5街(チョンノオーガ)にあります。東大門からも歩いて
いけますよ。ソウルでも3本の指に入るジャンボ市場らしいですが、その通り、食べ物はもちろん
韓服から日用品まで殆どの物がここで揃います。
私達のお目当ては「モッチャコルモッ」と呼ばれる「うまいもん通り」。
a0059395_14263820.jpg




クリスマスシーズンだったのでツリー用の飾りが沢山売ってました。
a0059395_1427214.jpg

通りには小さな屋台が沢山並んでいて本当いてもあれもこれも食べたくなってしまい
ます!
a0059395_14324897.jpg

噂の麻薬キンパッ!!
a0059395_14271587.jpg

でもここのお店は元祖ではなかったよう。でもおばちゃんがとってもいい人
だったのよしですね。本日二本目のマッコリと一緒に♪
a0059395_14281483.jpg

そしてお次はピンテトック!ピンデトックとは緑豆のお好み焼きです。
韓国では雨の日にはピンデトックをつまみにマッコリを飲むらしく(多分アジョシだけ037.gif
雨が降ってたらもっと情緒ありましたねぇ~(笑)
a0059395_1430636.jpg

ピンテトックの屋台が沢山あって迷いましたがお客さんが沢山いる所と、この臼で
豆を挽いて作ってるのがとても新鮮そうだったのでここに決定!
a0059395_14302155.jpg

先ほど飲みきれなかったマッコリを持ち込んで一緒に!
a0059395_1432312.jpg

外はフワフサ中はサクサク!
美味しいぃ~~~016.gif
a0059395_14303435.jpg

気が付くと隣にいたお客さん達もみんな帰ったようでちょっと空きました。
a0059395_14305131.jpg

あ~何度来ても楽しい広蔵市場!!
a0059395_1431664.jpg


さて、この後は夕食パート2へ!
[PR]

by heppoko77 | 2012-05-12 14:28 | ★女二人のマッコリツアー