根の深い木

忙しいけどドラマだけはかかさないテレビっ子のheppokoです。爆

アイゴーーーー、昔は時代劇とか本当に好きじゃなかったのにめっきりはまちゃってます。


毎日ほぼ韓流ドラマなので一体今までいくつの作品を観たか分からないくらいになってますが、
最近見たなかでも一押しのドラマを二つご紹介!





まずは大好きなチャン・ヒョク主演「根の深い木」。
ハン・ソッキュといい出てる俳優陣の演技もすごいけど、ストーリーがとてもよく出来ていて
ハラハラドキドキの展開に大興奮!24話という短めなのもお勧めです。

あらすじ(コネストさんより):ベストセラーの同名小説を原作に脚色して制作した
フィクションドラマ。朝鮮時代、世宗大王と学者たちがハングルを制作する過程で、
訓民正音発表の7日前に起きた謎の連続殺人事件を扱うミステリー時代劇。ハングルや
世宗をテーマにしたドラマは今まで多かったが、このドラマでは今まで知られていない
世宗の姿や、王と平民のハングル制定に対する受け止め方の違いや葛藤、身分の差などを
ユニークに描いている。ハン・ソッキュはハングルをつくった世宗大王、チャン・ヒョクは
世宗によって死んだ父のために王の暗殺をもくろむ百姓出身の古宮の警備兵カン・チェユン、
シン・セギョンは王のそばでハングル制作プロジェクトチームの一員として力になりながら、
王の苦しみ、悲しみ、不安、絶望などを理解しようとする宮女のソイを務める。
a0059395_2114622.jpg



そして「太陽を抱く月」!
こちらも大好きなハン・ガインちゃんのドラマ。根の木といいこれといい子役の演技が必見です!
涙なしには観れないドラマですよ。

あらすじ(コネストさんより):陰謀による事件に巻き込まれ記憶をなくして巫女(ハン・ガイン)
になった皇太子の后と冷たく気難しい皇太子(キム・スヒョン)との恋物語を描いた
フィクション時代劇。
a0059395_2133790.jpg


毎回言ってるけど面白過ぎるので韓国ドラマはやめられません037.gif
[PR]

by heppoko77 | 2012-09-08 21:16 | ★★Dramatic天国★★