お散歩~Blue Sydney~

旧総督邸を見学した後はミセスマッコーリーズポイントへ!

ミセスマッコーリーズポイントは王立植物園内にあるシドニー湾に突き出している岬で、
オペラハウスの全景とその背後にあるハーバーブリッジとのコントラストがすばらしい絶好の
写真撮影スポットだそう。確かに絶景ポイントですよ!
a0059395_1513832.jpg


そしてこの「ミセスマッコーリーズチェア」は、オーストラリアに移住してきた初代総督マッコーリー氏の夫人がホームシックにかかってしまい頻繁に訪れた場所だそうで、夫人は総督が囚人に造らせたという砂岩造りのいすに座り、イギリスを行き来する船を眺めり為にここに頻繁に訪れたと云われているそうです。
さっそくミセス・マッコーリーの気持ちに浸ってパチパチ。emoticon-0136-giggle.gif
a0059395_15351252.jpg




かなりのお散歩で疲れ喉が渇いたのでお茶(ビール?)emoticon-0136-giggle.gifでもしようということに
なり、二人とも行ってみたかったBLUE Hotelへ。
a0059395_15105355.jpg

ホテル名の通り青が印象的です。
a0059395_1557418.jpg

ここは元W Hotelでインド系TAJグループが買収しBlue Hotelになりました。
a0059395_1511653.jpg

デザインもモダンでお洒落です。
a0059395_15112334.jpg

ただちょっと市内から離れているのでマリーナ好きや海の近くでのんびり過ごしたい方に
は良いかもしれませんが、立地重視の方にはあまり向いてないような気がします。
a0059395_1511374.jpg

残念ながらラウンジは夕方からの営業だったので諦めて違う場所へ。
a0059395_1512248.jpg

a0059395_15161381.jpg


おまけ:ホテルへ向かう途中に発見したプール!
(BOY)って???まさか・・・。
a0059395_1654529.jpg


Take a peep!!!
a0059395_16553143.jpg

a0059395_16554326.jpg

a0059395_16555577.jpg


実際にその方達だけの為のプールかどうか知りませんがね。
うひひ、I just love Sydney!!emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by heppoko77 | 2012-10-08 15:15 | ★フォーー!!なシドニー