藤子・F・不二雄ミュージアム♪

以前からず~っと行ってみたかったこちら♪
OKITUちゃんが予約を取ってくれ一緒に行ってきました♪

ミュージアムの場所は登戸にあります。駅に着くとドラミちゃんがお出迎え^^
a0059395_19542614.jpg






登戸からはミュージアム行き専用のバスに乗って向かいます。
全部で四種類のバスがあるそうですが、全てバスのナンバープレートは2112。
なぜだか分かりますよね?ウヒヒ。つり革とか押しボタンも遊び心満載で可愛いの! 
a0059395_195462.jpg


約10分くらいでミュージアム到着!
a0059395_2016389.jpg


テンションMax!(爆)

館内の展示は受付で電話を借りて解説を聞きながら見学することが出来ます。ただ写真撮影は禁止。いろんな漫画の原画や歴史などが展示されています。

そしていろんなキャラクターに出会えるはらっぱへ。
こちらはのび太とピー助、ドラちゃんが待ってま~す!
a0059395_2020259.jpg


もしもボックス~~!
a0059395_2055969.jpg


何処でもドア~~!!
a0059395_2065273.jpg


きこりの泉からきれいなジャイアァァ~~ン登場!!!プププ。
a0059395_207299.jpg


ドラミちゃんも~~。
a0059395_201848.jpg


そしてドラちゃぁ~~~ん!!!!可愛い過ぎる016.gif
a0059395_2095868.jpg


パーマンもいたよ!
a0059395_20215584.jpg



本当はミュージアムカフェにも行きたかったのですが、1時間半待ちということで断念007.gif
ドラバーガーとかドラグラタン等など、もう可愛いメニューが一杯なんですよ。
しょうがないので外の売店でドラちゃんアイスを買って我慢♪
a0059395_2024356.jpg


いたる所に可愛いドラちゃんがいますよ。
a0059395_20381974.jpg

こちらは巨大なドラちゃんガチャガチャ。私は綺麗なジャイアン、OKITUさんはさすがです!ドラちゃんゲット!しっかり交換してもらいました。爆
a0059395_2040868.jpg

トイレの案内もキュート!
a0059395_20422243.jpg


いやぁ~童心に帰りまくりで楽しかったぁ~~♪
誘ってくれてありがとう♪
[PR]

by heppoko77 | 2012-12-24 20:56 | ★★流行通信★★