人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の

女だらけの寒中水泳大会ならぬ女だけのちょっと早いバレンタイン&バースデーパーティー!をつれづれブログのLohasさん宅にて開催しました♪(今回もLohasさんのだんな様はショッピングへと逃亡。いつもお宅お借りしてすいません^^;)
恒例の_a0059395_2214227.jpg


ここのブログでも繋がっている高校時代の仲良しメンバーと、毎回テーマを決めて一人一品持ち寄ったり、美味しいレストランへ出かけたりと定期的に集まりを開催しています。今回は「洋食」をテーマに結集。回を重ねるごとに皆さん腕を上げていってます。それではその絶品料理をご紹介して参りましょう!!

まずはシャンパンで乾杯♪いちごを入れると更に美味&何となくセレブ気分味わえます(笑)
恒例の_a0059395_2292148.jpg

恒例の_a0059395_2293739.jpg


Jazzsisさんの手作りパン。これ本当に美味しかった!お店で買って来たと言っても過言ではない品。さすが毎週末練りに練って研究されたただけはあります♪
恒例の_a0059395_2295933.jpg



そして還暦父ちゃんと愛犬ももの生活さんの前菜二品。これはチキン、ねぎ、ザーサイを混ぜ中華風で味付けてます。さっぱりして好好!
恒例の_a0059395_22114547.jpg


もう一品は画像無しのためこちらでチェ~~ック!!

次にワタクシheppokoが腕によりをかけた力作、ドライカレーのペンネ。実はheppoko、名前の通り料理が得意ではありません。というか好きじゃないんですね(笑)いつもみんなと集まる時は大抵皿洗い担当だったんですが、徐々に料理も作るようになり(味はともかく)ようやく見習いまで昇りつめました(笑)そして今回こそはコックに昇格だ!と決意し頑張ったわけですよ~ホホホ。

料理は、ペンネパスタにドライカレーを乗せてチーズで焼くだけ!といたって簡単簡単。でお味の方は・・・「ドライカレーがうまくペンネにしみこんでいて後を引く味だね」と皆様からお褒めのお言葉を頂戴し、晴れてコックに昇格出来ましたーー☆パチパチ
でもお三方に比べるとまだまだコック帽は低いのでコック帽高上目指して精進します!!
恒例の_a0059395_22122533.jpg


そして我らが五つ星コック、ライフスタイル同様毎回ステキなお料理を作ってくれるLohasさんの美作、牛肉筋のビール煮。オ~マイ~ゴ~ッシュ!ビュ~ティ~フォ~ワンダ~フォ~の二言に尽きます☆
恒例の_a0059395_22102027.jpg


最後は何と言っても今回のメインイベント!「地元のお勧めケーキ屋さんで1000円分ケーキを購入し食べ比よう!」という面白企画開催(笑)
集まったケーキ達の数々☆
恒例の_a0059395_2285219.jpg

色とりどりのマカロンも♪
恒例の_a0059395_2213166.jpg


見てるだけだとと~っても美味しそうでどれもこれも食べたくなりますね(苦笑)
さて一体どのケーキが人気あったのか!?詳しくはつれづれブログへLet's go!!
ここ

by heppoko77 | 2006-02-12 22:14 | ★★美食通信★★