人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三清洞

今ソウルの新たなスポットとしてよく取り上げられてる三清洞(サムチョンドン)に行ってきました。芸術・伝統の街と呼ばれるだけに、小さなギャラリー、韓屋(ハノク)を使ったおしゃれなカフェやレストラン、キッチュな雑貨屋が通りに並んでいます。風景がとても良いのでカメラを手にしたカップルやグループを沢山見かけました。この日はあいにくの雨だったので天気だったらもっと良かったなぁ・・。

まずは腹が減っては戦ができぬ!ということでランチタイムから~~(笑)

以前から気になっていたこれも今回初食いの콩국수(コングクス)。
冷たい豆乳スープにうどんのような麺を入れた料理です。

三清洞_a0059395_13445430.jpg


味の方は・・・・。夏ばてした体に活力を与える滋養食品だけに、あっさりさっぱりで
期待していたほど美味しくなかった(笑)





三清洞_a0059395_13532134.jpg


三清洞_a0059395_13541136.jpg


一通り歩いた後は小腹がすいたのでお茶タイム。まずはこちらも今月のBAILAで取り上げられていたお汁粉の人気店ソウルで二番目においしいお店に行き、(やはり長蛇の列だったので中で食べるのは止め)お汁粉をテイクアウト。車中で食べた後、またまたBAILA&ソウルナビで紹介されているYeonに移動しアイスゆず茶を頂きました♪

知らなかったんですけどここのカフェ、イケメンオーナーがいるらしいですね。残念ながら私は遭遇できませんでしたが・・・。
三清洞_a0059395_1404645.jpg


隣に居たご夫婦の子供がとっ~ても人懐っこく可愛くて記念に一枚☆

余談:日本に帰ってきてから何気にBAILAを立ち読みしたんですが、今回結構旬なスポット行けてたのねぇ~~と友人に感謝感謝♪

by heppoko77 | 2007-08-25 13:56 | ★韓国女