人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBクリーム

今回の旅行で以前からかなり気になっていたBBクリームを購入してみました。BBクリームとは・・・?コネストさんの説明文を引用させてもらうと・・・・。

「BB」とは、Blemish Balmの略。ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということです。元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームのことです。去年からオンラインを中心に様々な韓国コスメブランドから低価格のBBクリームが発売され、韓国の若い女の子の間で大人気になりました。しかもこのBBクリームは「芸能人化粧品」とまで言われており、BBクリームには肌の再生・保湿効果、肌カバー機能までついていて、ファンデーションのように重くなく、でもカバー力は優れているので、自然なセンオル美人を作ることができるんです!」とのこと!

実はこの”センオル”に引かれ(笑)ず~っと気になってたんですね。ただ、今まで韓国化粧品とか石鹸を使ってみて結構肌に合わなかったのが多かったので、なかなか購入までには至りませんでした。でも一度は使ってみないと分からないと思ったので勇気を出していざ購入!どこのブランドにしようか随分迷いましたが、韓国人気ランキングでNO1だったのとミクシーで評判が良かったのでHanskinの物にしてみました。





購入したのはこれ☆
BBクリーム_a0059395_1240465.jpg


お店のキャンペーンでアイクリームやら美白ジェルやらがセットになって59,000ウォン。通常単品だと53,000ウォンくらいだったかな?ラッキーでした☆

でもぉ~~やっぱり合わなかったTT非常に残念・・。使い心地はとても良かったんですけど、使い始めて一週間くらいでにきびは沢山出来るし、顔どす黒くなった?とも言われるし・・・。今度は他のメーカーも試してみようかな・・・。

余談:昨日のオネエマンズでもBBクリーム紹介されてたらしいですね。どうやらオークションは今とんでもないことになってるらしい(笑)

by heppoko77 | 2008-01-16 23:40 | ★★Natural Beauty★★