人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American Gangster

American Gangster_a0059395_139476.jpg



を一足早くソウルで観てきました♪韓国の良いところは映画が日本より安くて早く観れるところですね。この日は日曜の夜ということもあり、6000ウォン(720円くらい?)で観れました。

ストーリー:1970年代の初頭のニューヨーク。ハーレムを仕切るギャングのボスに15年間仕えてきた運転手・フランク(デンゼル・ワシントン)は、ボス亡き後、一匹狼として生きることを決意。べトナム戦争の軍用機を利用して東南アジアの麻薬を密輸する計画を思いつく。自身の行動力を駆使して、瞬く間に巨万の富を築き、やがてマフィアにも一目置かれるように。やがて彼は、麻薬王に上り詰めていく。彼が派手な行動を慎んだことから、その正体は長い間誰にも気づかれずにいたが、ついに疑惑の目を向ける人物が出現する。警察が公然と恐喝や横領の悪事を働いていた時代、汚職に手を染めることを拒んで四面楚歌になった刑事リッチー・ロバーツ(ラッセル・クロウ)だ。

デンゼル様、悪役もかなりきまってます。あと音楽がすごく良かった!ファンク、ソウル、ヒップホップありで、特に昔のサウンドがばっちり映画にマッチしていてカッコイイ☆後で知ったんですけど何気にT.I.とかコモンとかも出演してたんですね。全然分からなかった(笑)

by heppoko77 | 2008-01-20 22:01 | ★★Cinema★★