人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTROL

CONTROL_a0059395_0341062.jpg

CONTROL_a0059395_0344914.jpg


公開されたら一人でも絶対に行こうと思っていた久々のUK映画。ロック&パンク好きの友人がいたのでお誘いして観てきました。いやぁ~さすがUK!万歳!!ただ、ただかっこいいの一言に尽きる!!ストーリーは正直暗くて悲しいですけど、UK映画独特の哀愁感といい、全編モノクロっていうとこがまた妙~に荒い重低音とマッチしてて最高でした♪ファッションもモノクロだからあんまり分かんなかったけど、UKって感じが素敵でした☆

Story:
1980年ロンドンのライブハウスで、今日も「ジョイ・ディヴィジョン」が多くの観衆の前で演奏している。だが、バンドのカリスマ・ヴォーカル、イアン・カーティス(サム・ライリー)は突然痙攣を起こしては倒れてしまう。数年前から原因不明のてんかんを患い、自分をコントロールできずに苦しんでいたイアン。そして彼は米国ツアーに出発する朝、23歳の命を自ら断つことを決意する…。イギリスの伝説のロック歌手、イアン・カーティスの短くも波乱に満ちた生涯を描く。






check this out!
これかなりやばいです!あの病的なダンスとギターサウンドが目と耳に焼き付いて離れません(笑)しかもサム・ライリーが本当にイアンにそっくりでびっくり!彼、この映画に抜擢される前は無名のミュージシャンだったそうです。目が印象的で、これからが楽しみな新人俳優さんですね♪

本物イアン・カーティス☆
CONTROL_a0059395_1294823.jpg


公式サイトはこちら

サウンドトラックも購入♪ おすすめは1,2,7,8,9,12,14&16
1. "Exit" - New Order
2. "What Goes On" - The Velvet Underground
3. "Shadowplay" - The Killers
4. "Boredom (Live At The Roxy)" - The Buzzcocks
5. "Dead Souls" - Joy Division
6. "She Was Naked" - Supersister
7. "Sister Midnight" - Iggy Pop
8. "Love Will Tear Us Apart" - Joy Division
9. "Problems (Live)" - Sex Pistols
10. "Hypnosis" - New Order
11. "Drive In Saturday"- David Bowie
12. "Evidently Chickentown (live)" - John Cooper Clarke
13. "2HB" - Roxy Music
14. "Transmission (Cast Version)" - Joy Division
15. "Autobahn" - Kraftwerk
16. "Atmosphere" - Joy Division
17. "Warszawa"- David Bowie
18. "Get Out" - New Order

by heppoko77 | 2008-03-29 00:46 | ★★Cinema★★