人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Botanic Garden

さて、3日目はシンガポール植物園見学からスタート。スタートと言っても起きたのが遅くて、だらだらして次の日の予約等いろいろやっていたら、気がつけばもうお昼12時近く!急いでホテルを後にし植物園へと急ぎました。段取り悪かったのよねぇ~うちら(苦笑)。しかも自由旅行だから変なところでのんびりしちゃったりしてね。


Botanic Garden_a0059395_21522341.jpg



植物園はオーチャードロードからタクシーで10分くらいの所にあります。





シンガポール植物園は熱帯の島によく見られる植物が青々と茂った公園で、本植物園の面積は52ヘクタールもあります。市の中心からも近く、素晴らしい植物のコレクションを多数展示しています。中には国立蘭園、ジンジャー・ガーデン、エボリューション・ガーデンなどの呼び物があります。

Botanic Garden_a0059395_21525758.jpg

Botanic Garden_a0059395_21531593.jpg

Botanic Garden_a0059395_2153335.jpg

Botanic Garden_a0059395_2154345.jpg

Botanic Garden_a0059395_21542069.jpg



と結構な広さの中を散策し緑豊かな自然に癒されてましたが・・朝から何も食べてなかったので二人ともお腹ペコペコでした。ここで待ちに待ったランチタイム。

シンガポールの有名フレンチといえばLes Amis(レザミ)。ここの系列のAu Jardin Les Amisが植物園内にあるとシンガポール在住の方のブログを拝見してて、もちろん某ガイドブックにも載っていたので、植物園行くならここで贅沢ランチしたいね~ということになり・・。またまた暑い中テクテク向ったのはいいんですがねぇ・・・。まあ事前にサイトチェックしなかったうちらもおばかなんですけど、はぁ・・・またもや某ガイドブックの不親切さにブチ切れそうになりました。

ちなみにここに行きたかったの。
Botanic Garden_a0059395_222170.jpg


ここは、植物園の副管理人をしてた方の住居だったという建物を改築して作られたレストラン。内装は英国コロニアル様式でとても素敵です(HP参照)ベランダ席から熱帯雨林が眺められ更にステキング!!

でもね・・平日ランチは・・・金曜日のみだって!!!うちら行ったの月曜です(泣)
着いてから予約入れようって話してたのですが、うっかり八子ちゃんで電話して確認しなかったのもいけないから全てが某ガイドブックのせいにはしませんけど、本当不親切だよなぁ・・・。平日のランチの曜日くらいのせてもいいじゃんねぇ・・。またもやここでロスタイムですよ!

*さて、某ガイドブックが何なのか気になる方へヒント。
某ガイドブックも一点だけCちゃんが持ってきた○○ぶより優れた点がありました。
それは地図!!!!さすがブック名だけに地図は素晴らしかったぁーー(爆)

気を取り直してランチへ。
結局、某ガイドブックに載っていたもう一つのお洒落そうなレストラン、ジンジャーガーデン内にある、Halia Restaurantハリアで昼食。この時すでに2時くらいでした。ぐぅーーーーーーるるるる。

Botanic Garden_a0059395_2213627.jpg

Botanic Garden_a0059395_2291626.jpg

Botanic Garden_a0059395_2262548.jpg

Botanic Garden_a0059395_2264097.jpg

自棄酒ならぬ自棄ジンジャーカクテルで怒りの乾杯★
Botanic Garden_a0059395_2265877.jpg

思いがけずチキンライス食べれちゃった!ゆでじゃなかったけどね。でもこのライスが
絶品!!!
Botanic Garden_a0059395_2271232.jpg

このチキンカリカリだった。美味しい!!
Botanic Garden_a0059395_2285988.jpg


これこれこのライス。私好みのパサパサで、チキンのお味はちゃんと染みててパクパク食べれちゃいました。
お代わり欲しかったなぁ~~。プププ。
Botanic Garden_a0059395_22103246.jpg


またまたいろいろあったけど、とりあえずお腹一杯になって腹の虫ちゃんも収まったので良かったです。
この後オーチャードまで戻りshoppingタイムへ♪

by heppoko77 | 2009-02-23 22:11 | ★獅子の都