人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二食目

無事に到着したいとこ親子と叔母、そしていとこ息子の友人ファン君と合流しまずはホテルへ。今回泊まったホテルは新羅ホテルのすぐお隣にあるグランドアンバサダー(旧ソフィテルアンバサダー)。東大入口という地下鉄の駅から5分くらいのとこあります。東大門も歩いて行けるし、江南へ行くのも便利だったのでここにしました。ホテルについてはまた後日アップします。ホテルでちょっとまったりした後はお待ちかねの夕食タイム(前半)!笑

タクシーだと渋滞がひどいので電車で行くことに。いとこも叔母も地下鉄が初めてだったのでワクワクしながら乗っていました。

そして地下鉄に乗ること約30分。ファン君行きつけのテジカルビのお店「マポチブ」に到着!!
二食目_a0059395_1694058.jpg




お肉の良い香りが店中漂ってました。
二食目_a0059395_1632168.jpg

炭火です♪
二食目_a0059395_161023.jpg

見よ!この網の数を!!
二食目_a0059395_16102491.jpg

もちろんここからは韓国ビールで乾杯♪一番好きなHITEありました^^
二食目_a0059395_16133213.jpg

お肉をつけて食べたり一緒に巻いたりして食べます♪
二食目_a0059395_16123267.jpg

そしてこれがここのお店一押しのヤンニョムテジカルビーーーー!!(味付け豚カルビ)
二食目_a0059395_16124481.jpg

ボーリュームたっぷりです!でも安っすいの!!300gで10,000ウォン。約800円くらい。
二食目_a0059395_16125753.jpg

くぅーーーーーーー柔らかくて美味しいぃぃ!!!パクパクモリモリ入ります♪
二食目_a0059395_16141824.jpg


そして1人一個ずつ出されたこのスープ。最初なんだか分からなかったんですけど・・・。一口飲んだら、あら美味しい!
二食目_a0059395_16134623.jpg


でファン君に「これ何?」って聞いてみると、「牛の血のスープ」って!えーーーーソンジヘジャングッのこと!?

酔い覚ましとして知られてるヘジャングッ。地方ごとに材料や調理方法が違いますが、代表的な物がソンジヘジャングッ。牛の骨でじっくり出汁をとったスープに味噌を加え、豆もやし・大根・白菜・ネギなどを入れて煮た後、さらにソンジ(牛の鮮血)を加えた物。"牛の鮮血"というとちょっと引いてしまいますが、見た目は写真のような赤黒い塊。
二食目_a0059395_1614319.jpg


若干苦手系だと思っていたので今まで食べるの避けてきたのですが、意外や意外。あっさりしてて生臭くなく美味しかったです。まさかこんなところで飲めるとは!


デジカルビをガッツリ食べた後は夕食タイム後半へ・・・(爆)


お店は地下鉄三号線のメボン駅から5分くらいのところにあります。韓国語の情報しか探せなかったのですが、参考ブログはこちら

by heppoko77 | 2009-09-09 16:44 | ★飯の香り