パッチギ!& 輝け!主婦バンド

a0059395_15123532.jpg




ストーリー:1968年の京都。
ノンポリ高校生の松山康介は、かねてより対立する朝鮮高校と東高空手部の
大乱闘に巻き込まれ、そこで朝高舞踊部のリ・キョンジャに一目惚れしてしまう。
だが、キョンジャは泣く子も黙る番長リ・アンソンの妹だった。
なんとかキョンジャと仲良くなりたい康介は、フォークソング同好会に入部し、
キョンジャが踊っていた曲「イムジン河」の練習を始める。そんな中、顧問の坂崎先生
から、朝鮮半島と日本の悲しい歴史について教えてもらった康介。
だが、康介のキョンジャへの思いは募るばかり。意を決してキョンジャに告白した
康介だったが、キョンジャの応えは「もしも結婚したら、朝鮮人になれる―――?」
果たして、二人の恋の行方は…?

[出演]山本裕典/石黒英雄/三倉佳奈/山崎育三郎/植原卓也/中村昌也/
椎名鯛造/朝香賢徹/小野賢章/村上幸平/載寧龍二/浅見れいな/ちすん/
峯村リエ/小市慢太郎/渡辺哲

面白かった!!!舞台だとやはり迫力があって良かったです。ただ、キョンジャのイメージがどうしても「別に・・・」の方だったので、三倉佳奈っていうのがどうもピンとこなかったな・・。映画も号泣だったけど舞台でも泣けましたTT 

公演日程:2009年12月4日(金)~12月23日(祝・水) 
会   場:新国立劇場中劇場
チケット:各プレイガイドにて絶賛発売中!


そしてこちらはもう終わってしまったけどちょっと前に観た舞台♪
a0059395_15293515.jpg



ストーリー:
リストラされた夫・幸輔(モト冬樹)と、受験に失敗し高校浪人となった息子・真人(伊阪達也)と3人で暮らす主婦・美恵子(エド・はるみ)。自宅での息苦しさと金銭的な理由から、コンビニエンスストア「FOUR RIVERS」でのパートを始める。そこで出会ったのは、寂しさとストレスから万引きを繰り返す主婦・雪見(中澤裕子)。そんな雪見に、自由奔放に生きる美恵子の幼なじみ・かおり(杏子)が興味を持ち、突然提案した。「バンドやらない?」 ロッカーファッションに身を包んだベーシスト・新子(秋野畼子)も加わり、コンビニの店長・勝田(酒井敏也)やアルバイトの石川君(宮下雄也)の協力のもと、早速練習を始める4人だったが・・・。


出演:エド・はるみ 杏子 中澤裕子 秋野暢子
宮下雄也(RUN&GUN) 伊阪達也 中村友紀 杉原正太
酒井敏也 モト冬樹


最初、杏子が出てきた時は正直彼女の芝居がなんか観てられず若干鳥肌気味だったんですが、中盤から徐々に良くなってきて最後の方には見慣れたせいかしっくりいったので良かったです。ラストで本当に四人がDeep PurpleのSmoke On the Waterを生演奏したのには感心しました!特にエド・はるみ!!ギター弾きながら曲歌うのって大変だろうに。相当練習したんだろうなぁ・・・。役者さんてすごいですね。
[PR]

by heppoko77 | 2009-12-07 15:44 | ★★Theater★★