人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ3日目 パート1

1泊2日は本当にあっという間ですね。3日目はソウルに戻らないと行けなかったので早々にホテルをチェックアウトし朝食を食べに南浦洞へ。




朝食はまたまたCちゃんリクエストのあわび粥を食べるためガイドブックに載っていたお店に行ってみました。
リベンジ3日目 パート1_a0059395_22254446.jpg

本に載ってるだけに日本人観光客にとっても有名みたいで、店内には日本語メニューはもちろん来店した方達の名刺がずら~っと壁に貼り付けてありました。どこぞの議員さんとかいたな・・・笑。
リベンジ3日目 パート1_a0059395_2227336.jpg

奥ではアジュンマ達が大量のあわびを一生懸命ゴシゴシ洗ってました。
リベンジ3日目 パート1_a0059395_22275461.jpg

見た目美味しそうなんですけどね。実際は・・・う・・・ん、ちゃんとお店リサーチしておけばと後悔。まあお粥だから超美味しいってことはあんまりないんですが、味も薄かったしあわびも三つくらいしか入ってなかったし・・・。以前明洞で食べた方があわびゴロゴロ入ってたし味も断然美味しかったです。何で人気なのはよく分かりませんがわざわざ食べに行くまでもないかな・・・。
リベンジ3日目 パート1_a0059395_22273050.jpg

う~~~んおしいぃ!!爆
リベンジ3日目 パート1_a0059395_22353950.jpg

殆ど観光出来なかった南浦洞だけど写真だけは撮っておかないとね・・。
リベンジ3日目 パート1_a0059395_22383899.jpg


あまりお勧めしないお店ですがとりあえずお店情報はこちら。
済州家
住所:釜山市(プサンシ)中区(チュング)光復洞1街(クァンボットンイルガ) 5-22
5-22 1Ga Gwangbok-dong Jung-gu Busan
電話番号 051-246-6341
営業時間 7:00 - 22:00
休業日 年中無休 

by heppoko77 | 2010-01-24 22:51 | ★リベンジ2010