カテゴリ:★★地元通信★★( 52 )

てじ

これもかなり前のネタですが、rieeldogちゃんのご主人様が出張ということだったので、
家にお邪魔して録画してあったグラミーの観賞会を開催。
と、その前に夕飯は西川口に新しく韓国料理のお店が出来たということで連れて行って
もらいました。
a0059395_10372035.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-11-17 11:24 | ★★地元通信★★

上海家庭料理 常来吃

よく行く中華屋さん常来吃が駅前に移転したので行ってみました。
a0059395_10333530.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-10-05 10:50 | ★★地元通信★★

ついにここまで来た!!!

ちょっと前になりますが、髪を切った時に担当美容師のKenちゃんがここに「イケメンですね」
の俳優とウォンビンが来たんだってぇ~~!!!」と興奮気味に教えてくれたので、久しぶりに
行ってみました。

グンソク?ヨンファ??と期待してましたが、お店の人に聞いたら来たのはジェルミ役だった
FTIslandのイ・ホンギでした001.gif

とりあえず何処に座ったか聞いて一応写真撮ってみる037.gif 
a0059395_1613271.jpg


わざわざ地方からやって来て、ホンギが座った椅子をスリスリして帰っていくファンの方も
いるそうですよ。いやはや韓流もとうとう地元まで来るとはねぇ~。なんか嬉しいな。ププ。

でウォンビンって聞いてたから、まさかあのウォンビンじゃないよねぇ~??もしそうだったら
もっと噂になるだろうしなぁ~と疑ってたんですが、いろいろ調べたら・・・来たのはオ・ウォンビン
でした(爆)
どうやらKenちゃんの中でウォンビンは一人しか思いつかなかったらしい003.gif

何でもマッスルガール?というドラマの撮影で来たそうですよ~♪

お店のホームベージもリニューアルされてブログがあるのですが、そこにその時の様子が
ちょっとだけ書いてありました。

全然関係ないけど私が座ってた席には前日に元フジテレビアナウンサーのなっちゃんが座って
たんだって!(笑)


http://www.pizzeria-ohsaki.com/
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-25 16:28 | ★★地元通信★★

Amelie chez UEHARA@浦和

美食家のjazzsisちゃんとlohasさんと行ったフレンチレストラン。
名前がアメリだったので映画の「アメリ」みたいな赤いお店を想像してましたが、白を基調
とした可愛らしい素敵なお店でした♪

16席しかなくとても小さいですが、女性うけしそうな清楚な感じのインテリアでした。
a0059395_10592723.jpg

a0059395_10593818.jpg

お二人を待つ間1人カメラ遊び037.gif
a0059395_10594581.jpg


この日は3,700円(アミューズ-前菜-主菜-デザート-お茶)のコースを頂きました016.gif
a0059395_1113351.jpg


CPも良く、味・ボリューム・サービスとも全て大満足!全体的にすっきりとしたシンプルな
フレンチでとても美味しかったです。ちょっと駅から歩くので場所が分りづらいですが、
この界隈は気になるお店がいくつかあったのでぜひ開拓してみたくなりました♪


お店情報:
フレンチレストラン アメリ -Amelie chez UEHARA- 。
住所: 〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-24-15
アクセス:JR浦和駅 西口 徒歩5分
TEL: 048-833-0277
営業時間: ランチ 11:30~14:00(L.O.)
ディナー:18:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日 (祝日の場合、翌火曜)
URL:http://r.gnavi.co.jp/b991700/
[PR]

by heppoko77 | 2011-04-08 11:22 | ★★地元通信★★

炭火焼肉 戸田一 ホルモン

久々の地元ネタ。しかも行ったのはかなぁ~り昔(二年前くらい037.gif)の話なので記憶が殆ど飛んでます。008.gif
いつも前を通ると気になっていたのですが、安くて美味しいとの評判を聞いたので母と二人で行ってみました。
以前、新しく出来た某ホルモン屋さんへ行ったら散々な目にあったのであんまり期待してませんでしたが・・・。

a0059395_13203625.jpg


a0059395_13284223.jpg


a0059395_13285936.jpg


a0059395_13294350.jpg


a0059395_1335565.jpg


a0059395_1336427.jpg


a0059395_13431887.jpg


a0059395_13443315.jpg


a0059395_13491652.jpg


a0059395_13445117.jpg


a0059395_1452368.jpg


a0059395_1429378.jpg


a0059395_1481813.jpg


a0059395_14933100.jpg


a0059395_1494653.jpg


a0059395_14113061.jpg


a0059395_14114364.jpg


これだけ食べて飲んでも二人で7,000円くらいで、味の方も二人して「この味でこのお値段なら合格でしょう」と!!016.gif
期待してなかっただけに思いがけず良いお店に行けて大満足でした♪



お店情報:
炭火焼肉 戸田一 ホルモン
住所:埼玉県戸田市本町2丁目15-1エステート大栄201
TEL:048-433-4810
営業時間:17:00〜25:00 LO24:30
金・土〜27:00 肉が無くなり次第終了
定休日:無し
[PR]

by heppoko77 | 2011-02-23 14:27 | ★★地元通信★★

Trattoria 0363 Osamusan

久々に地元でご飯♪
イタリアンが食べたかったのでネットで見つけたお店に行ってみました。
a0059395_1517524.jpg


店内入るとすぐテーブル席があり、
a0059395_15181282.jpg

その奥がカウンター席になります。
a0059395_15183966.jpg

やっぱりシュワシュワが好き016.gif
a0059395_15184875.jpg

アボカドとマグロのワサビマヨネーズ和え トースト添え♪
a0059395_1519242.jpg

ロメインレタスと厚切りベーコンのシーザースサラダ♪
a0059395_15193284.jpg

厚切りベーコンが超美味しかった!

自家製ブレット一人前♪
a0059395_15194225.jpg

パスタはペペロンチーノ♪
a0059395_15195255.jpg

デザートもしっかり食べました♪
2種類の栗を使ったメレンゲ風タルト
a0059395_1520364.jpg

イタリアンチーズケーキ♪
a0059395_15201484.jpg


a0059395_15202433.jpg


全体的にお値段ちょっと高めですけど味の方はとても美味しかったです。

あちらこちらでイルミネーションも始まりいよいよクリスマスモード突入ですね。
一年本当にあっという間だなぁ~^^

お店情報

Osamusan
住所:川口市本町4-8-21 小野ビル2階
TEL / FAX:048-222-0361
URL:http://www.osamusan.com/
アクセス:川口駅東口から徒歩5分
[PR]

by heppoko77 | 2010-12-01 15:32 | ★★地元通信★★

川口B級グルメ大会 2010

西川口駅周辺の商店街活性化と賑わいの創出を図るために企画された「世界のグルメ大会(西川口駅東口)」と「川口B級グルメ大会(同西口)」。ひょんなことから今回お手伝いさせて頂くことになり、「川口B級グルメ大会」の方に参加して参りました。
08年の埼玉B級ご当地グルメ王決定戦と09年の川口B級グルメ大会ではそれぞれ約3万人を超える人出のあった大人気のイベントだそうです。
a0059395_12491195.jpg

各ブースでは着々と準備が進められB級グルメ王を目指し熱い戦いが繰り広げられます。
a0059395_1381676.jpg

私達のブースも開店に向け準備中。
a0059395_139570.jpg

a0059395_1335527.jpg

まだかなりの開店前なのにすでに一人並んでました。
a0059395_1382882.jpg

どんどん人も増え始め・・・。あれよあれよと長蛇の列!!すごぉ~い!
a0059395_1394263.jpg

煎人の名のごとく長くて白いお髭がとっても印象的な看板娘ならぬ看板父!
ハーモニカ演奏が抜群に上手で、朝から紹興酒という名のコーヒーを飲んでました。
お茶目で可愛いです^^
a0059395_1392494.jpg

こちらの名物ジャンパーを着ていざ、スタート!!
a0059395_13132238.jpg

これが我らが誇る彩の国黒豚を使用した焼シューマイ!
パリパリジューシーでと~っても美味しいんです!!
a0059395_13103349.jpg

他のお店の食べ物もいろいろ見たかったのですが休憩がなかったので投票箱の所に
並べてあった食べ物をパチリ。串焼キャベツハンバーグが食べてみたかったな。
a0059395_13151483.jpg

投票は食べ物を購入した時にチップが貰えそのチップを投票場所に置いてある気に入った
ブースの箱に入れます。2時に投票が締め切られ重さで集計します。
そして最後に出店したブースの代表が本部ステージに上がり結果発表。
a0059395_13114935.jpg

我ら黒豚焼シューマイはなんと、堂々の第一位!!!おめでとうございます038.gif!!
a0059395_13122369.jpg

終了後はお店にて打ち上げ024.gif
a0059395_13365436.jpg


やるからには1位取らなきゃね、な~んて037.gif
みんなすごく嬉しくて打ち上げもとても盛り上がりました。
グランプリを取った後のお酒とお料理は格段に美味しかったです!
皆さん本当にお疲れ様でした♪
[PR]

by heppoko77 | 2010-11-30 13:54 | ★★地元通信★★

Acacier SALON DE THE

jazzsisちゃんから「パティスリーアカシエのサロンが6月にオープンしたよ」と教えて貰って以来ずっと行きたかったので、先日一緒に行って参りました♪
a0059395_1561948.jpg


a0059395_1563358.jpg


テーブル席5つとカウンター席6つのこじんまりとした店内です。
a0059395_15103838.jpg

テーブル席は隣の人との間隔が少し狭いですかね。
a0059395_1512728.jpg


テーブル席が空いてたのですが作ってる所を見たかったのでカウンターにしてもらいました^^
a0059395_1512216.jpg


この日、メインシェフはいなかったのですが一見強面のお兄さんが一生懸命作ってくれました037.gif

フレンチトーストが大好きなのでこちらを注文016.gif
パン・ペルデュ・キャラメル・ミエル・ソース・バルサミック
a0059395_156476.jpg


ブリオッシュのフレンチトースト、ラム酒でフランベしたバナナソテー、くるみ入りキャラメルソース、ハチミツ酒のアイス、煮詰めたバルサミコ酢のソースという構成でお値段1,000円です。

フワフワのブリオッシュフレンチトーストにバルサミコとキャラメルソースが絶妙で

美味しいぃ~~~!!053.gif

こちらはjazzsisちゃんが頼んだ、ブリュレとグラニテをサンドした”サヴァランバーガー”ココナッツのグラス添え。
a0059395_158479.jpg


ラム酒のシロップに浸したサヴァラン、柑橘系のクレームブリュレ、ラム酒のグラニテ、パイナップルのロティ、ココナッツのアイスクリーム、ココナッツのメレンゲという構成でお値段1,100円です。

少し味見させて頂きましたが爽やかな風味でサッパリしていて美味しかった!!

a0059395_15175880.jpg


a0059395_1518917.jpg


まだまだ美味しそうなスイーツメニューがあったのでまた行きたいな~♪

お店情報:
アカシエ・サロン・ド・テ
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19 タック高砂
Tel:048-764-8146
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 水曜(祝日の場合は変更あり)
アクセス:JR宇都宮線・高崎線 京浜東北線 
     浦和駅西口より徒歩13分
*小学生以下の子供同伴不可
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-25 15:25 | ★★地元通信★★

花火大会

昨日は毎年恒例、地元の花火大会でした♪

More
[PR]

by heppoko77 | 2010-08-08 22:14 | ★★地元通信★★

La Voile

SATCを見る前に夕食を食べに、jazzsisちゃんがリサーチして予約してくれたお店へ♪
a0059395_1595556.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2010-07-07 15:50 | ★★地元通信★★