カテゴリ:★韓国女( 13 )

Ritz-Carlton Seoul

初めて泊まりました五つ☆ホテルin Seoul. 思ったより部屋の作りはゴージャスでは
なかったけど、アメニティーがロクシタンだったり、スリープ用のCDがあったりときめ細かいとこまで気配りが感じられました。

ほとんど寝るためだけに帰ったので、写真があまりありませんが・・(;:)
a0059395_1715055.jpg


スーパーから帰ってきて両手に一杯のビニール袋を抱えていたら、飛んできて荷物を運ぶカートを持ってきてくれ、上に引っ掛けて部屋まで運んでくれようとするサービス精神には参りました。でもそのビニールがドンキーのみたいのだったからすごく大げさでかなり恥ずかしかった!笑

詳しくはこちら参照
[PR]

by heppoko77 | 2007-10-21 23:06 | ★韓国女

そろそろ

夏の韓国記を終了せねば!と思いつつなかなか更新
出来ませんでした・・・。気がついたら10月も終わりか!?早!!

ということで次が待っておりますので一気に総仕上げしたいと思います。

最後まで食べ物ばかりですが・・・
[PR]

by heppoko77 | 2007-10-20 22:17 | ★韓国女

요리 교실

さて、今回ソウルでは韓国語教育文化院に6日間だけ通い学生に戻ってみました。9時から13時まで韓国語の授業を受けたのですが、教室内は日本語禁止ということと、また久々に頭を使ったので思った以上にハードでした。その中で、一日だけ課外授業がありました。料理、茶道、韓紙工芸の三つから選択出来、普段やらない料理に挑戦してみました♪

作った料理!
[PR]

by heppoko77 | 2007-09-15 23:40 | ★韓国女

ソウルっこに今話題の

スポットと言えば新沙洞・街路樹通り(カロスキル)ですね。ソウルナビさんでも紹介していたので行きたいな~と思っていたのですが、運良く通っていた学校から近いこともあり、こちらも一通りぶらぶらすることが出来ました。あいにく夜行くことが多かったので写真は撮れませんでしたが、50というカフェやCOZY?だったかな?おしゃれなカフェバーが雰囲気あってとても気になりました。今度はぜひお昼にのんびり行ってみたいと思います♪

そしてもう一箇所結構話題になってるのが、ソウルからちょっと離れた盆唐という郊外にある亭子洞(チョンジャドン)・テラス通りです。こちらも、ちょうど盆唐に用があり連れて行ってもらえることが出来たので、車で一通り案内してもらいました。こちらもソウルナビさんに紹介されてますが、本当にヨーロッパのような町並みでとてもおしゃれな通りでしたよ。

そうそう、忘れちゃいけないのが、盆唐には恋愛時代の撮影場所になっていたダンキンドーナツがあるんです!そこもしっかり目に焼き付けてきましたよ(笑)
a0059395_22344172.jpg


でどうして盆唐に用があったかというと・・・
[PR]

by heppoko77 | 2007-09-03 22:43 | ★韓国女

つづき

さて、南怡島も十分満喫したので、本来の目的のため春川へ移動。

どこが美味しいのか道行く人にいろいろ聞きながらようやく目的地到着!

タッカルビストリート
[PR]

by heppoko77 | 2007-09-01 15:44 | ★韓国女

니가~~♪(ニガ~~♪

♪보고싶을때마다 난 이렇게~~♪무너져버리고 마니까 ~~♪
ポゴシプルテマダ ナン イロケ ムノジョボリゴ マニカ)

爆 はい!この歌ピ~ンと来た人沢山いるのでは!?
そう、韓国と言えば冬ソナですね!

いつもソウルばかりだったので、今回はちょっと足を伸ばしで冬ソナの撮影場所、南怡島と春川まで行ってみました。ここを選んだのは決して冬ソナファンだからではありません!!

本当は・・・本場春川で春川タッカルビを食べたかった!!ってだけなんですけど・・・・。笑

車で約二時間
[PR]

by heppoko77 | 2007-09-01 14:49 | ★韓国女

韓国でチャンポン

こちらも初食でした♪
やっぱりキムチの国だけにちょっと色赤すぎ・・・?

味の方は・・・
[PR]

by heppoko77 | 2007-08-30 22:19 | ★韓国女

家庭料理

今回、予てから念願だった韓国一般家庭滞在&語学学校に通ったのですが、本当に短い間でしたが、韓国人のドラマじゃないリアルな生活が垣間見れ貴重な体験をすることが出来ました。

お世話になった金さん一家は、ご夫婦と娘さんと息子さんの四人家族でした。息子さんは現在NYに留学されているそうでいませんでしたが、娘さんとは年が近かったせいもあり話がとってもあいました。来年結婚するそうでうれしそうにフィアンセの写真を見せてくれましたよ♪


さて最初の日の夕食は、ちょうど韓国で「伏日(ポンナル)」という暑気払いで滋養食を食べる日の前日だったこともあり、オモニムがサムゲタンを作ってくれました!外で食べようと思っていたのでラッキーでした☆

このポンナル、日本で言うところの「土用丑の日」にあたるでしょうか。全部で3日間あり(7/15, 25, 8/14)サムゲタンや、ポシンタン(犬鍋)を食べて暑さを乗り切ろうということですね。

見た目ちょっと・・・
[PR]

by heppoko77 | 2007-08-29 22:43 | ★韓国女

つづき

さて三清洞の後は韓屋村を散策。
お腹も空かせないといけないので(笑)、小一時間雨の中歩きました。
a0059395_15232634.jpg


・・・・・
[PR]

by heppoko77 | 2007-08-26 22:26 | ★韓国女

三清洞

今ソウルの新たなスポットとしてよく取り上げられてる三清洞(サムチョンドン)に行ってきました。芸術・伝統の街と呼ばれるだけに、小さなギャラリー、韓屋(ハノク)を使ったおしゃれなカフェやレストラン、キッチュな雑貨屋が通りに並んでいます。風景がとても良いのでカメラを手にしたカップルやグループを沢山見かけました。この日はあいにくの雨だったので天気だったらもっと良かったなぁ・・。

まずは腹が減っては戦ができぬ!ということでランチタイムから~~(笑)

以前から気になっていたこれも今回初食いの콩국수(コングクス)。
冷たい豆乳スープにうどんのような麺を入れた料理です。

a0059395_13445430.jpg


味の方は・・・・。夏ばてした体に活力を与える滋養食品だけに、あっさりさっぱりで
期待していたほど美味しくなかった(笑)

三清洞は地下鉄3号線景福宮(キョンボックン) 駅5番出口から
[PR]

by heppoko77 | 2007-08-25 13:56 | ★韓国女