カテゴリ:★★目指せ9ダーツ★★( 9 )

Happy Darts!

ブログ一時休止から復活したものの・・・かなり久しぶりの更新・・・(笑)
あっという間に12月も7日を過ぎちゃいましたね~。まあこの際のんびりやりましょうっと!

ちょうど昨日でお目目の手術をして一ヶ月が経ちました。順調ですよ♪見えすぎちゃって困る~~(笑)

More
[PR]

by heppoko77 | 2008-12-08 14:39 | ★★目指せ9ダーツ★★

Surprise BD Party!

ujadoのひとりごとのujadoちゃんが企画してくれ、ダーツ仲間でじゃるん2ちゃんのサプライズ誕生日パーティを開催しました♪もちろん場所は我らの戦場、D-Grip@池ブーダーツバー!

果たして最後までばれずに大成功なるか!?
[PR]

by heppoko77 | 2008-10-20 13:19 | ★★目指せ9ダーツ★★

9ダーツよりすごいかも!?

最近忙しくてなかなか行けてなかったダーツ♪
間あいちゃうとかなり感覚鈍くなるしレーディング下がるの心配でしたが・・・・。

More
[PR]

by heppoko77 | 2008-10-06 14:54 | ★★目指せ9ダーツ★★

じゃるん2ちゃんともう初心者ではない仲間達

一ヶ月ぶりのダーツ。
じゃるん2ちゃんのお友達とTeamじゃる2で東西ダーツ対決 in 川崎!!!
久しぶりのダーツだったので足を引っ張らないか心配でしたが・・・。

とその前にぃ~~・・。
[PR]

by heppoko77 | 2008-09-17 14:54 | ★★目指せ9ダーツ★★

反省

師匠をコロコロ変えすぎたせいか罰が当たりました・・(笑)
a0059395_22152159.jpg


というのは冗談で、実は先日朝起きたら腰に痛みがあり、持病のヘルニアちゃんもあるので久々にこれはやばいなぁ~と思って会社を休み自宅療養。二日間安静にしていたのですぐ良くなり、まだ少々痛みはありますが何とか復活です。心配してくれた皆様またドタキャンして迷惑かけちゃった皆様、お騒がせしちゃってごめんなさい。

でもね・・・友人達からすぐにメールが来たんですけど・・・
みんな・・・「ダーツやり過ぎた?」っていうのが殆どだったんですけどぉーーー!!!爆
さすがmy friends!鋭いなぁ・・・。
ここはあえてノーコメンとにしますが明らかに”ダーツやり過ぎ疑惑”が出ております、ハイ!

凝り性なもんでね・・。やり過ぎ、はまり過ぎ、調子に乗り過ぎの三過ぎには以後気をつけたい
と思います・・。
[PR]

by heppoko77 | 2008-07-31 22:41 | ★★目指せ9ダーツ★★

Good-bye Paul!

a0059395_1442141.jpg
ほんの一週間だったけどありがとう・・・(笑)
初心者の私にはいろいろとても勉強になりました。
でね、見つけちゃったの・・・

New master!!
[PR]

by heppoko77 | 2008-07-23 14:54 | ★★目指せ9ダーツ★★

目標は高く!でもちょっと無謀か!?

ダーツを始めて早二ヶ月少々・・。9回目でようやく100BULL到達しました!!

みんながHugでお祝いしてくれさらに可愛いフライトももらっちゃいました♪しかも私の名前書いてあるのよねぇし~。あ・り・が・と・う!!!!

a0059395_14451645.jpg


さて、だんだんBullも決まるようになってきたしこの先何を目標にしていこうかな~と模索。もちろん1000Bull目指すのも楽しいけどそれじゃ~何ともつまらない。ということでポール師匠と心で相談した結果カテゴリ名にあるとおり、「目指せ9ダーーーツ!!!」になりました!あはははは。

9ダーツとは・・・。
ダーツゲームの「501」を、3スロー(9投)で終了させること。ぶははははは。
9投ということは、1スローの最高得点が、20トリプルx3x3=180としたら、それを
2スロー出来れば360。 501-360=141 残りの141、これを最後の1スローで決める。
ぶははははは。ありえんありえん。見果てぬ夢だわこりゃ。

ちなみにこの9ダーツは、神様とも呼ばれた伝説のプレーヤー、ジョン・ローというイギリス人が
世界で始めて決めたそうです。
その時の彼のプレーとは、2スローでまず180づつ決めます。さっき書いた20トリプル3回x3投ですね。で最後の1スローの時で、
まず17のトリプルに入れ、51点。残り90点。
次に18のトリプル54を決め、残り36点。
そしてダブルフィニッシュであるから、18のダブルを決め見事に9ダーツを達成したそう。すげ!!!想像しただけでもちょっと鳥肌もんです。それ生で見てた人すごい興奮したんじゃないかね~~。

いやぁ~はっきり言って一生出来ないかも。笑 でもジョンはダブルの18が得意だったので
18で終わる形にしたそうだけど、同じように20トリプルと18が得意だったらいけちゃうかもね~~なんて思ってみたり。笑 それに、「今だ、テレビの前でこれを達成した人は数人に過ぎず、日本人ではまだいないそうである。挑戦されてはいかがだろうか」って書いてあったしね、挑戦しちゃうしちゃう~~!笑 

とりあえず飽きっぽいからいつまで続くかわかんないけど、もっともっと練習して頑張るぞぉーー!!
[PR]

by heppoko77 | 2008-07-21 15:24 | ★★目指せ9ダーツ★★

Assassin!(刺客)

になれるか!?笑
a0059395_201554100.jpg

My father is a darts expert! かなりブラックです。
じゃるん2ちゃんから貰った私好みのフライト♪ありがとね。

More
[PR]

by heppoko77 | 2008-07-17 12:10 | ★★目指せ9ダーツ★★

じゃるん2ちゃんと初心者な仲間たち

友人Rちゃんの旦那様じゃるん2ちゃんの思惑通りまんまとはまってしまいました(笑)

ちょこちょこやっていたダーツですがまさかこんなにどっぷりつかるとは!と言っても
まだ二回しかみんなとは行けてないんですけど・・・。

BULL!!!!
[PR]

by heppoko77 | 2008-06-08 22:47 | ★★目指せ9ダーツ★★