カテゴリ:★獅子の都( 14 )

三度目の正直♪

いよいよシンガポーともお別れ。

と、ソウルに旅立つ前に・・・
[PR]

by heppoko77 | 2009-03-06 16:19 | ★獅子の都

牛飲馬食

チリ・クラブで食べ収めだと思われた方、甘いですよぉ~~(爆)。
最終日はフライトが夜10時だったので結構時間がありました。なので、シガポーに来たらハイティーorアフタヌーンティーですよねぇ~。○○に来たらっていうの多いですが・・・・何か??プププ。

ということで、フラトンでしっかり朝食を食べたにも関わらず、ハイティーをしに今話題のシャングリ・ラホテルにあるローズベランダヘ。ただ、ホテルに着いた時はすでに13:30。ハイティーは14:30までで一時間しかなかったんですけど、しっかり堪能させて頂きました♪
a0059395_1239541.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2009-03-06 13:14 | ★獅子の都

最後の晩餐

シンガポール最後の夜。
Cちゃんも私も絶対に食べたいと熱望していたチリ・クラブ&ブラックペッパークラブを食べに。
ロング・ビーチ、ジャンボ、ノーサインボード等有名店がありましたが、シンガポール在住の子から情報を頂き最終的にロング・ビーチへ。

a0059395_1183111.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2009-03-05 11:30 | ★獅子の都

チキンライス再びか!?

さて、エッグタルトを食べた後はワン・フラトンまで戻りマーチャンの撮影大会(笑)。

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-03-04 15:47 | ★獅子の都

チャイナタウン

さてさて、シンガポール旅行記も佳境に入ってきましたよ!
少し食休止ありましたけど(笑)・・・ここから一気に復活!!

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-03-03 17:20 | ★獅子の都

Breakfast at Fullerton's

a0059395_14501089.jpg


5日目と最終日はホテルで朝食。
これがとっても美味しかったんですYO!

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-03-03 15:26 | ★獅子の都

The Fullerton Hotel

a0059395_22383670.jpg


今回泊まったLuxuryホテル。


戦後、郵便局として使っていた建物を2000年にホテルに改装されました。シンガポールの中でも歴史的建造物としてよく知られています。立地も良く、リバーサイドの娯楽地ポートキー・クラークキーなどがすぐ近くにあります。

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-03-02 23:09 | ★獅子の都

1日2食

植物園の後は、オーチャードでショッピング。高島屋、伊勢丹、DFS、ヒーレン、パラゴン、ファーイースト等、行っては戻って行っては戻っての繰り返しでした。特にパラゴンが気に入ったねぇ~~プププ。でも行き先決めておかないとあっという間に時間だけが過ぎてしまうんです。

しかも動くとお腹空くしぃ~。
[PR]

by heppoko77 | 2009-02-24 14:06 | ★獅子の都

Botanic Garden

さて、3日目はシンガポール植物園見学からスタート。スタートと言っても起きたのが遅くて、だらだらして次の日の予約等いろいろやっていたら、気がつけばもうお昼12時近く!急いでホテルを後にし植物園へと急ぎました。段取り悪かったのよねぇ~うちら(苦笑)。しかも自由旅行だから変なところでのんびりしちゃったりしてね。


a0059395_21522341.jpg



植物園はオーチャードロードからタクシーで10分くらいの所にあります。

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-02-23 22:11 | ★獅子の都

二日目 夕方~

遅めのランチも済ませ、この日の夜はCちゃんご希望のナイトサファリを予約。6:30にバスがホテルへピックアップに来るので、それまでブギスのショッピングモールやデパートを散策することに。TopshopとかZaraとかが70%offのセールだったので思わずいろいろ見てたら時間なくなってきて、焦りました。しかもナイトサファリまでに夕食を済ませとかないといけないかな~と思ったので、遅めのランチだったからお腹の方はそんなに空いてなかったのですが、やっぱ食っとかなきゃね~~ということで、この旅の目的の一つ(いくつ目的あるんでしょうか?プププ)でもあった、

”Hawker でチキンライスを食す!”

達成の為、某ガイドブックに載っていたブギスにあるホーカを目指しました。

ちなみにホーカーとは、中華料理、マレー料理、インド料理、デザート、飲み物など、さまざまな種類の専門屋台があつまってる場所で、値段もS$3~6と経済的でジモティーに大人気にフードコートみたいな所です。

がしかーし!!!
[PR]

by heppoko77 | 2009-02-20 23:47 | ★獅子の都