カテゴリ:★飯の香り( 15 )

ソウルのいろいろ

今回の旅で撮ったいろいろな写真。

ソウル一の超高級アパート群。安いものでも億越えだそう・・・。

by heppoko77 | 2009-09-28 15:25 | ★飯の香り

COCO MADEMOIELLE SHIMMERING TOUCH

さて、今回ソウルでは免税店に一度も行かなかったのですが、最後に寄った仁川空港のDFSでまたまた一目惚れで大好きな香水をゲット!

by heppoko77 | 2009-09-27 14:18 | ★飯の香り

宿泊

さて、食べて飲んで遊んでの今回のソウルの旅三日間。写真は殆ど食べ物しかないねぇ・・・ププ。寝床は初めて泊まるグランドアンバサダーホテルでした。

by heppoko77 | 2009-09-26 23:13 | ★飯の香り

九食目

さて、いよいよラストの食事です♪(夕食バッチリ食べたのにねぇ・・・)

ワンちゃんを食した後はまたまた皮製品を探しに東大門へ。

じっくり買い物した後は、面白いのが出来たからとファン君に連れられ・・。行った先には遊園地にあるようなDisco Jumpというグルグル廻る乗り物がショッピングモールの前にありました。高校生とかがギャーギャー叫んで喜んでましたよ。私的にはこういうの嫌いなのでパスでした。

by heppoko77 | 2009-09-25 15:19 | ★飯の香り

八食目

パダ食堂では夕食後半の為にお腹をセーブ。実はどうしても一度は食べてみたい!という物があり、叔母と母はあんまり乗り気じゃなかったのですが半強制連行して明洞へ移動。

すでにいとこの息子は前日に一足早く食べており「美味しかったよ~」と言っていたので更に興味津々!!

その食べたかった物とは・・・。

by heppoko77 | 2009-09-23 23:16 | ★飯の香り

七食目

一度更新を怠るとめっきっりカンバックするのに時間がかかりますねぇ・・。
そろそろソウルネタ終わりにしないとドンドン写真が溜まってくのにぃーーー(汗)

さて、最後の日の夕食前半は、いとこの息子のリクエストによりブデチゲ♪以前も行ったことのあるパダ食堂(最後の写真)へ行きました。

by heppoko77 | 2009-09-23 22:05 | ★飯の香り

六食目

最終日の朝食はまたもやスキップしランチからスタート。でも本当食べたことについてしか書いてないねこのブログ(爆)。またまたファン君行きつけのピビンパの美味しいお店があるとのことだったので連れて行ってもらいました♪

看板には、田舎 野菜 味噌 専門店と書かれています♪店名なのかな・・?手前のアジョシ二人が座ってるのは何気にテラス席(笑)。

by heppoko77 | 2009-09-17 14:06 | ★飯の香り

五食目

二日目の夕食は、友人が美味しいサムギョプサルのお店へ連れて行ってくれることになっていたので(大人組のみ)、一旦ホテルに戻り大量の荷物を置いた後夕食場所へ。お店はソウルから車で40分位のいわゆるシゴル(田舎)にあるとのこと。渋滞も無かったのでスムーズに着きました。が、本当にこんなとこにお店あんのぉ~と心配になるくらい辺りは真っ暗で何にも無いですけど・・・。しかも駐車場の近くには牛ちゃん達が沢山いたよ・・・!!

大丈夫かな・・・。

by heppoko77 | 2009-09-16 16:02 | ★飯の香り

またまた五食目の前に

ランチの後は明洞へバスで移動。みんなはバスに乗るのが初めてだったのでまたまた大興奮でした♪

さて、明洞での目的はというと、そう韓国コスメ。いとこがコスメ大好きなので夕食までコスメショップ巡りになりました。さすがにファン君といとこ息子は付き合いたくないなと思ったので、ここからは大人組と子供組になり別行動。

by heppoko77 | 2009-09-15 15:40 | ★飯の香り

四食目

ソウル二日目は、前日は夜な夜な遊んだので朝が遅めのスタート。朝食は部屋でコーヒーと持参した食料をちょっと食べて、ランチの為すぐにファン君お勧めの宮廷料理のお店へ。

場所は江南、高速バスターミナルにあるスラオンです♪

by heppoko77 | 2009-09-14 16:25 | ★飯の香り