カテゴリ:★微笑みの国( 18 )

Last Smile

サンデーブランチの後はrieeldogちゃんリクエストで本格的なアーユルベーダが出来るSamsara Spaへ。

場所はBTSサパーンクワーイ駅の近くになります。
a0059395_1239764.jpg

一軒家のSPAで周りの雰囲気はかなりローカルです。
a0059395_12462340.jpg

全体的にインドをイメージした作りみたいですね。インド音楽も流れていました。
a0059395_12564043.jpg

素朴ですが落ち着いてて清潔な店内です。
a0059395_1240483.jpg

a0059395_12575846.jpg

a0059395_12572312.jpg

ウェルカムドリンクを飲みながらコンサルテーション。
a0059395_12402291.jpg

施術を受けたお部屋はこんな感じ♪
a0059395_12404593.jpg


今回受けたコースはバンコクナビさんで予約した、
アユルヴェーディックリトリートパッケージ 180分で内容は
◆コンサルテーション(適正診断)
◆アーユルヴェーディックヘッドマッサージ
◆アーユルヴェーディックボディマッサージ
◆シロダーラ
◆ボディスチーム

三時間長いかな~と思ってましたがこれが意外にもあっという間emoticon-0104-surprised.gif
酔っ払ってたのとマッサージが非常に気持ち良くて半分くらい何されたか覚えてませんで
したけどemoticon-0136-giggle.gif。最後のボディースチームはこの木の箱に入るのですが、汗が
沢山出てデトックスがすごかった!
a0059395_12405655.jpg

終了後は果物とお茶を頂きリラックス。
a0059395_1241591.jpg


この後は夕食時間でしたが術後で非常に疲れていたためホテルに帰りました。
サンデーブランチで食べ過ぎたせいか三人ともヘタレで殆どお腹も空いてなく何処かに
行く気力も無かったので、レジデンスにあるLong Tableで最後の晩餐をして朝早いフライト
に備えお部屋に戻りました。
この後夜中、heppokoだけに突然Mr.ゲーリーが襲ってきてかなりヤバかったんですけど、何はともあれ死ななくて本当良かった・・・emoticon-0141-whew.gif

意外にあっという間だったバンコク滞在。もう一日あっても良かったかなぁ・・。
10年ぶりのバンコクは以前と比べると随分発展し様子も変わっていて益々刺激的で
魅力的な街になっていて更に好きになりました。でもタイ人の笑顔と温かさは今も昔も
ず~っと変わらないんだろうなemoticon-0100-smile.gif
 
以上でバンコク旅行記は終了になります。長い間お付き合いありがとうございました♪
あぁ~また早く旅行に行きタイなぁ~。ププ。


おまけ:Spaからの帰りのタクシーの中に貼ってあった禁止事項の絵。
ドリアンだめなんだねぇ・・・emoticon-0136-giggle.gif
a0059395_1325142.jpg





お店情報:
Samsara Spa Wellness
Address:1575/53-54 Paholyothin Rd.,
Samsaen-nai Phayathai, Bangkok 10400
電話番号:02-278-4054,
営業時間:
月~金10:30~21:00  
土日 10:30~22:00 (ラストブッキング19:00)
*シロダーラは体のため16時以降の予約は出来ないそうです。
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-15 13:42 | ★微笑みの国

Smile 16

最終日は11:30からフォーシーズンズでサンデー・ブランチを予約していたのでゆっくり
起きてのんびり出来る~と考えてたのですが、どうも旅行に来ると、「次いつ来れるか分
からない!」と思うとついついあそこもここも行きたくなってしまい、どうしてもサイアム・
パラゴンの中にあるお店行きたかったので、丁度フォーシーズンズからもそんなに遠くなか
ったので、ゆっくりしたかっただろうお二人さんには申し訳なかったのですが、朝一で行って
みました。と言ってもスパイスのお店とグルメマーケットが見たかっただけなので小一時間も
あれば十分でした。
a0059395_13445085.jpg

スパイス屋さんの奥のEat Inコーナー。可愛いインテリアです。
a0059395_14453730.jpg

ㅋㅋㅋ I♥♥♥♥Nickhun!!!
a0059395_1451553.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-13 14:47 | ★微笑みの国

Smile 15

三日目の夕食は、グリーンカレーが美味しいと言われていたお店に行く予定だったのですが、
そのお店が6時までしかやってないことを知り残念でしたが行くのを諦めました。
a0059395_15381296.jpg

なので急遽ガイドブックに載っていた歩いて行けるタイ料理のお店へ行ってみることに。
a0059395_15382372.jpg

一軒家でかなり敷地が広かったです。見た目ちょっと古い感じでしたがそれもそのはず。
後から知ったのですが、バンコクナビでも紹介されていて、このお店なんと25年の
歴史なんだそう。なるほどね。
a0059395_1538339.jpg

歴史を感じさせるアンティーク調の店内。
a0059395_15384192.jpg

お決まりのビールで乾杯emoticon-0167-beer.gif 今回一体何杯ビール飲んだんでしょうemoticon-0136-giggle.gif
a0059395_15384941.jpg

ガイヤーン!個人的にはcafe de laosで食べたガイヤーンよりもカリカリ香ばしくて
美味しかった!お店によってずいぶん違いますね~。
a0059395_15385825.jpg

ヤムウンセン。これ、美味しかったのですが超~辛くて口が痛かったemoticon-0141-whew.gif
a0059395_153981.jpg

空芯菜炒め。大体いつも同じメニューになっちゃいますね。
a0059395_15393930.jpg

そしてグリーンカレーー!!またまた個人的に大ヒット!お二人さんはあまりだったよう
ですが。マイルドな中にも辛さと香辛料が効いていて美味しくて、ペロッとほとんど一人で
食べてしまいましたemoticon-0100-smile.gif。ただ竹の子が入ってなかったのはちょっともの足りなかったかも。
a0059395_15394973.jpg

バンコクに来てからアイスがず~っと食べたかったので、デザートはモンキーバナナの
シロップ煮とココナッツアイスクリーム!!美味しいぃ~~emoticon-0115-inlove.gif
a0059395_15395967.jpg


なんと言ってもお値段が安かった!これだけ食べても5,000円しなかったと思います。
最初大丈夫か半信半疑でしたが味付けもしっかりしていたし急に決めたにしては良い
お店に出会えました。。

お腹も一杯になり、この後は運動がてら怪しいネオンがきらめくナナを散策emoticon-0136-giggle.gif
いやはやタイ人女性はみんなスタイルが良いですね~~emoticon-0111-blush.gif
a0059395_15402953.jpg


お店情報:

Wanakaam(ワナカーム)
住所:98 Soi Prssarnmitr (23) Sukhumvit Rd.,Bangkok 10110
電話番号:0-2258-4241, 0-2259-6499
営業時間:11:00-23:00
休業日:なし
日本語メニュあり


いよいよバンコク旅行記もあとちょっと!
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-08 16:11 | ★微笑みの国

Smile 14

ご飯を食べた後は、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン→ワット・プラ・マハータート
→ワット・プラ・シー・サンペット→ 象乗り体験(オプション)→日本人町跡 見学 (車窓より)
→ワット・ロカヤスタと続きます。

a0059395_9473977.jpg


a0059395_9452812.jpg


a0059395_9475964.jpg

寝釈迦の足裏にお願い事をしてから1バーツを貼り付けてくっついたままなら願いが叶うらしい。
ちゃんと付いたから願い事叶うかしらね。ププ。
a0059395_949457.jpg

お供え物にドラちゃーん!!
a0059395_9575994.jpg

タイでは各曜日の守護仏とそのシンボルカラーが決まっていて、自分が生まれた曜日の色の
物を身につけたり、お寺に行った時に自分の生まれた曜日の仏像を拝んだりすることで幸運をが
もたらされると信じられてるそうです。
私達もガイドさんに生まれた曜日を調べてもらったのですが、左から私(日曜日)、じゃるんつ
ちゃん(月曜日)、rieeldog(火曜日)と見事に隣続きになりました!
ちなみに日曜日はいざという時に気が弱い、月曜日は争い事が嫌い、そして火曜日は仕事嫌いで
穏やかな性格だとか。当たってるかな~~??
a0059395_9582796.jpg

お寺の中にあった人形!本物の人間かと思うくらい匠に作られています。
a0059395_1013335.jpg

a0059395_10263285.jpg

a0059395_10265228.jpg

菩提樹の中に仏頭が包まれていて、絵になりますね~♪
a0059395_10265954.jpg

a0059395_10282560.jpg

a0059395_1028270.jpg

私は以前に乗ったことあるのでパスしましたが、rieeldogちゃんとじゃるんつちゃんは
象乗り体験に参加。待ってる間象と子供のダンスショーを見てたのですが、この右の女の子が
ハンパなく色気たっぷりで、おばさんはと~っても心配になりましたよemoticon-0141-whew.gif
a0059395_10324235.jpg

そして最後にまたまた寝釈迦を見学して一日ツアー終了!!
a0059395_10364446.jpg


盛り沢山過ぎて暑さにやられたりでグッタリしちゃって最後の方はウダウダでしたがとても
内容の濃い一日ツアーでした。すごい疲れたけど楽しかったです。

帰りはタイ仕様の日本のお菓子が売ってるフジスーパに行きたかったので近くの駅まで送って
もらいました。
a0059395_10475911.jpg


その後はレジデンスに戻り着替えて夕食へ♪
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-07 11:01 | ★微笑みの国

Smile 13

さて、アユタヤ遺跡見学へ行く前にまずは腹ごしらえ。
場所はKantary Hotel Ayuttahayaの中にあるブッフェ式レストランでした。
a0059395_10412488.jpg

a0059395_10432739.jpg

何度でもビールemoticon-0167-beer.gif
a0059395_10433643.jpg

和・洋・タイとありましたが、タイ料理中心にいろいろ盛ってみました。
ブッフェと聞いてたのであんまり期待してなかったんですけど、これが意外にどれもこれも
ちゃんとした味付けで美味しかった!!
a0059395_10434750.jpg

すごくお腹空いてたからもしれませんがね~emoticon-0136-giggle.gif
麺が食べたかったので更に追加~~。
a0059395_10435596.jpg

で、このKantary Hotel Ayutthayaですがなかなか素敵なホテルでしたemoticon-0152-heart.gif
a0059395_10441318.jpg

時間があったのでロービーとかレセプションを見学。
a0059395_10445360.jpg

とても綺麗だったのですが去年オープンしたばかりのようです。
a0059395_1045442.jpg

インテリアもモダンな感じ。ぜひお部屋も見てみたかったです!
a0059395_10451915.jpg

入り口にはトゥクトゥクをちょっと改造した様なオシャレな車が飾ってありました。
a0059395_1045298.jpg


お腹も一杯になったのでこの後はワットヤイチャンコンモンからまた見学スタート!
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-02 11:10 | ★微笑みの国

Smile 12

小さな手漕ぎのボートに乗り換えていざ出発!
a0059395_1350177.jpg

両脇にお土産屋さんなどのお店が並んでます。
a0059395_13484295.jpg

それぞれのボートでもいろいろな物を売ってます。
a0059395_14142456.jpg

麺とか売ってたおばちゃん達。暑いんでしょうかね。日陰にいました。被ってる帽子が可愛い。
a0059395_14111817.jpg

後は野菜や
a0059395_1441183.jpg

果物なんかもあります。
a0059395_1442859.jpg

なんでか蛇?もいました。これはきっと記念撮影用かな・・・。
a0059395_141058100.jpg

手漕ぎボートは屋根がないので直射日光がかなりきついです。
サヨナライツカ(爆)
a0059395_135317100.jpg

本当は麺とか食べて見たかったけど、並んでる具材を見たら衛生的にちょっと
どん引きだったので、とりあえずシンハービールを買ってのどを潤しました。
a0059395_13515218.jpg

最後に待っていたガイドさんがくれたフルーツ。美味しかった^^
a0059395_13513112.jpg


休憩する所にはお土産屋さんもありました。ガイドさん曰く水上マーケットはかなり値段が高く
設定されてるので言われた値段の半額くらいまでは交渉して安く出来るそうです。
a0059395_13475679.jpg


初水上マーケットに参加した感想はまさにこんな感じ!
楽しかったワァーーーーーーーーオ!!(爆)
a0059395_1348887.jpg

ここにも蛇使いのおにーさんがいました。蛇触ってみたら皮膚結構堅かった・・emoticon-0104-surprised.gif
a0059395_13511790.jpg


さーて、水上マーケットも大満喫したのでお次はアユタヤへ♪
とその前にランチタイム♪♪
[PR]

by heppoko77 | 2011-05-31 14:29 | ★微笑みの国

Smile 11

ココナッツファームを見学した後は水上マーケットへ。
まずはこの水上ボートに乗って水上生活をしている人々の生活が垣間見れる運河を見学。
a0059395_1436791.jpg

ボートの操縦士さん、何もない一直線の水路になると飛ばす飛ばす!
水しぶきがすごくてちょっとびびりましたemoticon-0141-whew.gif
a0059395_14362586.jpg

お天気もすごく良くてとっても気持ち良かったです。
a0059395_15195928.jpg

水路には交差点やいくつも通りがあり道路と同じようになってるんですね。面白~い!
a0059395_14382350.jpg

a0059395_15205980.jpg

a0059395_152398.jpg

水路の脇に建ってるお家は思ってた以上に立派なのものが多かったです。
a0059395_15330100.jpg

お花なども綺麗に飾られています。
a0059395_1572090.jpg

近くで見るとこんな感じ。建築様式はいわゆる高床式です。
a0059395_15172219.jpg

おばちゃんが水を汲みにきてました。何に使うんでしょうか?
本当に生活してるんだなぁ~と実感。
a0059395_15134614.jpg

ちゃんとお寺もありました!さすが熱心な仏教徒が多いだけありますね。
a0059395_1534524.jpg

a0059395_1542799.jpg

自家用ボートで日向ぼっこ?する老夫婦。一家に一台はボートがあるんでしょうねきっと。
a0059395_15171148.jpg


さて、次は小さな手漕ぎのボートに乗り換えていよいよ水上マーケットゾーンへ!!
[PR]

by heppoko77 | 2011-05-27 15:40 | ★微笑みの国

Smile 10

あっという間に3日目。
この日はまたまたバンコクナビさんで見つけた「水上マーケットとアユタヤ」
という一石二鳥の一日ツアーに入りました。

まず最初に向かったのは、ツアーの詳細には入ってなかったのですがココナッツファーム。
バンコク市内から車で約1時間半くらいの所にあります。
a0059395_15245487.jpg

ココナッツ(パーム)シュガーとかココナッツオイルなどの作り方や実演販売をしております。
a0059395_15342894.jpg

ガイドさんが持ってきてくれたココナッツシュガー。
a0059395_15343646.jpg

ほどよい甘みとココナッツの風味がなかなか美味しかった。
a0059395_15344493.jpg


a0059395_15345512.jpg


a0059395_1535840.jpg

ココナッツの削り方はこんな感じ~。ココナッツパウダーが出来ちゃいます。
a0059395_153516100.jpg

ガイドさんが話してたか忘れちゃった、というかフラフラしてたので全く聞いてなかった
んですけど、なぜか入り口に闘魚が飾られてました。
a0059395_15352915.jpg

ココナッツから作った物が売ってるお土産屋さんなどもありました。
トイレ休憩も兼ねて約20分くらいサラッと見学して終了!

a0059395_15371437.jpg


次は一つ目のメイン観光地、水上マーケットへ向かいます。
[PR]

by heppoko77 | 2011-05-26 16:00 | ★微笑みの国

Smile 9

一度コラムに戻った後は、rieeldogちゃんのリクエストでセラドン焼きの食器などがみたい
とのことだったので、夕食前に近くにあったタイ・セラドンへ。が、17:00で閉店。
くぅーーー残念!せっかく来たのにね・・。でも恨めしそうにず~っとお店の中を覗いてると
お店の人が出てきてくれ、5分だけなら見ていいよとのこと。やっぱこういうとこアジアンな
感じで厳しくなくて嬉しいね。結局あまり欲しい物が無かったので5分以上居座ったけど
お店を出ることに。まだ時間もあったのでタニヤプラザにあるレジェンドが八時までやって
るとガイドブックに載っていたので行って見ることに。

スクンビットからタクシーに乗ったのですが渋滞にはまり大変なことにemoticon-0104-surprised.gif
バンコクの渋滞をかな~り甘く考えてました。全然進まない車にイライラしたり、
タクシーの運転手さんに恥ずかしい質問しちゃったりしましたがemoticon-0111-blush.gif
今となればこれも旅の楽しい思いでですねemoticon-0136-giggle.gif

無事タニヤに着きレジェンドでお土産など買えたのでお次は夕食場所へ。
タニヤからレストランまでは今回初のトゥクトゥクに乗って移動!10年前にトゥクトゥクに
乗った時に運転手と激しく喧嘩したので今回は慎重に交渉。なかなか良い運転手だったので
良かった。風が気持ち良くて最高!!何気にあのオレンジのベスト着たバイクタクシーも乗りた
かったな。次回のお楽しみだね(爆)
a0059395_15501326.jpg


さて、2日目の晩餐はラオス&イーサン(タイ東北)料理が食べられるカフェデラオへ。
a0059395_15453336.jpg

a0059395_15454993.jpg

ヨーロッパの邸宅を改装したようなコロニカル調の作りで隠れ家的な一軒家のお店です。
a0059395_1546068.jpg

殆どお客さんいなかったのでちょっと心配になりましたが・・。
a0059395_15462370.jpg

まずはお決まりのビール!バンコクは暑いからどうしてもすぐビールが飲みたく
なります。
a0059395_15585093.jpg

付き出し。私は美味しかったけどお二人さんはダメだったよう。
a0059395_15592349.jpg

クン・チェー・ナンプラー!これが食べたくてここにしたのよね。エビプリプリ
してて結構ピリ辛で美味。
a0059395_15503652.jpg

ソムタム(青いパパイヤのスパイシーサラダ)!
a0059395_15594468.jpg

ガイヤーン(鶏の炭火焼)!
a0059395_15595575.jpg


そして個人的に今回の旅で気に入ったサイクローク・イーサン!イーサン地方で食べられて
いるタイのソーセージです。豚肉と麹発酵させた米と香辛料を混ぜ腸詰めを炭火で焼いたも
のだそう。発酵されているので酸味があるのですが、この酸味が酸っぱい物大好きな私には
くせになりました。
a0059395_1601872.jpg

ビールに飽きたのでカクテル!
a0059395_162396.jpg

〆は無難にカニのチャーハン!
a0059395_1625670.jpg


3人だったのに意外に食べれないもんですね。
もう少しいけるかな~と思ったけど。



お店情報:
Cafe de Laos
Address:no.16, Silom 19 Road,
Tel: 02 - 635 - 2338 - 9
Open time :11 a.m. - 2 p.m.
       5 p.m. - 10 p.m.
URL:http://www.cafedelaos.com/
[PR]

by heppoko77 | 2011-05-25 16:49 | ★微笑みの国

Smile 8

半日ツアーの後は待ちに待ったランチタイム!
近くまで車で送ってもらい、目指したお店はガイ・トゥーン・プラトゥナーム!!
カオマンガイ(いわゆるチキンライスです)の有名店です。
バンコクまで来てまたチキンライスかよ!って感じですがemoticon-0114-dull.gif
korean townと一緒でこうなったら全世界のチキンライスを制覇したい!!emoticon-0136-giggle.gif
a0059395_1026574.jpg

ランチタイムだったせいか店内は超満員emoticon-0104-surprised.gif
a0059395_10271248.jpg

この辺りには似たようなチキンライスのお店がいくつかあるそうですが、ここのお店の目印
は店員さんが着てるピンクのシャツです。
a0059395_10371636.jpg


運よく少し待つだけで席が空いたので、ワクワクしながらチキンライスちゃんを待ちます♪

キターーーー!!!チキンライス!30B(約90円)
a0059395_10284488.jpg


バンコク一美味しいということですが、果たしてお味の方は・・??

う・・・・ん、期待してただけに残念。不味くはなかったんですけど、若干チキンの臭みがあり、
ご飯も私好みではなかったので、やはりシンガポールのチキンライスは超えられないかなぁ~~emoticon-0101-sadsmile.gif 
写真忘れたけどご飯にかけるタレは辛くて美味しかったです。

さて、お腹もちょっとだけ満たされたので次の目的地に向かいます。とその前にみんな現金が
無かったので、ujadoちゃんに教えてもらっていたレートの良い両替所、Super Richに行き両替。
初日に空港で両替した時は100円が35.50Bくらいだったのですが、ここでは37.25で、1万円を
両替えすると37.35にしてくれました。ラッキーーemoticon-0100-smile.gif

a0059395_10394826.jpg


無事換金も終わりここまでのスケジュールは順調。
一同、次の目的地、「Jim Thompson Factory Sales Outlets」を目指し移動です。
まずはこの旅初めてのBTSに乗ってオンヌット駅まで向かいます。
そこからは歩いても行けますが、なんせ暑さと疲労で歩く気力はなかったのでタクシーに
乗っちゃいました。かなりローカルなエリアだったのでタクシー通じるか心配だったのですが、
またまたちょっとタイ語っぽく「ジム・トンプソン!ジム・トンプソン!!」と言ってみたら
すぐ理解してもらえたので一安心emoticon-0141-whew.gif
多分タイ語っぽくしなくても普通に通じた感じ(爆)

え、こんなとこに??という雑居ビルみたいな所にあります。
a0059395_10395842.jpg

かなり疲れたので5階にあったカフェでまずはビール休み♪
a0059395_104097.jpg

アサヒ!!!のどカラカラだったので美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
a0059395_10402272.jpg


お土産探しに夢中ですっかり写真撮るの忘れちゃったemoticon-0107-sweating.gif
1階から5階まであり、各階それぞれ置いてあるものが違います。
ネクタイ、スカーフ、ポーチなどの小物は4階にあり、全体的に正規の値段より
20%から30%くらいオフになってました。バンコク市内にもう1店舗あるみたいですが、
品数はこちらの方が沢山あるそうですよ。

さらに詳しい情報はこちらへどうぞ♪
http://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok/2010/03/post_195.html

お土産も無事沢山買えたので、一旦コラムに戻ってから夕食へ。


お店情報:
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
住所:960-962 Pratunam
営業時間 5:30~14: 00 17:00~27:00
最寄り駅:BTSのチットロム駅から徒歩10分くらい

ジムトンプソン・アウトレット
住所:153 Soi Sukhumvit 93, Bangchak,
Phakanong, Bangkok 10260
営業時間:9am-6pm
http://www.jimthompson.com/sales_outlet.asp
最寄り駅:BTSのオンヌット駅から徒歩15分くらい
[PR]

by heppoko77 | 2011-05-24 11:39 | ★微笑みの国