カテゴリ:★我的台湾( 8 )

番外編

ツアーに入った時にお茶セミナーに連れて行かれました。どうせまたしょうもない高いお茶を売りつけるだろうし、話半分に聞いておこうっていうくらい初めは興味がありませんでした。でも何処にでもいるんですね!

みのもんたが!!!(台湾版)
[PR]

by heppoko77 | 2006-04-14 00:05 | ★我的台湾

帰国日

はぁ~楽しい旅も終わりとうとう帰る日になってしまいました。え?仕事で行ったんじゃないの??って思ってる人もいるでしょうが、仕事=遊びなようなもんなのでその辺は楽しまないとね♪

帰りは午後のフライトだったので、時間までどうしようか迷っていたのですが、ホテルの前に101とは別の展望台があって、ガイドさんも有名ですと言っていたのでそこへ行ってみることにしました。が、しかーーし、なにやら展望台の入り口にすごい人だかりが出来ていて何かのイベントをやってるみたいだったの、警備員に軽く聞いてみたところ、「展望台は2月一杯で営業停止だよ」とのこと。ちょっとぉ~~ガイドは一言もそんなこと言ってなかったよなぁ~~( ̄▽ ̄;)

ホテルの周りは特に観光場所も無く、どぉーしーよーーと考えに考え、仕方が無いので、どうせ飛行機の食事まで時間あるし、腹ごしらえいっちゃう?ってなことで、近くをブラブラ散策がてらこの旅一番の”これぞ台湾!”ってな場所へLet's Go!!!

これぞB級グルメ♪
[PR]

by heppoko77 | 2006-04-12 23:13 | ★我的台湾

三日目 Part 3

さてさて、三日目の夜はまだまだ続きます。夕食を終えた後、またまたMRTにて移動。今度は世界一の高さを誇る超高層ビル「台北101」(高さ508m)に行きました。101は初日にも少し見学したのですが、その周辺にあるニューヨークニューヨーク、ワーナービレッジなども見たかったので時間最終までウロウロ散策。

夜はこれから♪
[PR]

by heppoko77 | 2006-04-12 12:32 | ★我的台湾

三日目 Part2!

さて、夕食は、前日のディンタイフォンであまり満足出来なかったので、小龍包にしようかそれとももっと豪華にしようかすごく迷ったのですが、やっぱり来たからには肉汁たっぷりアツアツ小龍包が食べたぁーーい!!ということで、有名店もいいけど、まだあまり観光客には知られていないちょっと市内から離れたお店をチョイスして行ってみました!これが浮腫んだ足で歩いて行った甲斐があったってもんですよぉーー!!

こういうのが本場じゃね?
[PR]

by heppoko77 | 2006-04-11 22:39 | ★我的台湾

三日目 Part1!

団体行動苦手なのでツアーは1日で十分。最後の日は朝から晩まで思い切り台北の街を満喫しました。

海外旅行に行くと必ず行くのが地元のスーパー。初日に頂好(ティンハオ)というチェーン店みたいなスーパーを見つけておいたので、ホテルのフロントで一番近いところを尋ねてみました。が聞けど聞けど殆どみんな知らなくてビックリ!前日、ツアーのガイドさんが、「台湾人は外食が多いのでスーパーであまり買い物をしない」と話していたのが妙に納得。とりあえずどうにかこうにか見つけMRTに乗って目的地まで。まだ開店時間前だったので近くにあった太平洋SOGOも一応見学。案の定日本の物ばかりでつまらないのでさっさと退散。スーパーではこれでもか!というくらい買いこんで一旦ホテルに戻りました。


台湾のMRT 分かりやすくて乗りやすい。殆どが20元か25元で行けます。
a0059395_1239414.jpg



さて小腹が空いたので昼食ターイム♪

ここからB級グルメの旅始まるよ!
[PR]

by heppoko77 | 2006-04-11 12:50 | ★我的台湾

二日目 Part2!

足ツボ石。このぶつぶつが50mくらい続いていて普通に歩ける人は健康だそうです。
a0059395_23181913.jpg


私も挑戦してみましたが、5mくらいのところでgive up!これが結構痛くてちょっと歩いただけでも汗が出てきます。
a0059395_21432348.jpg


市内観光の途中で昼食タイム。 台湾料理の梅子へ。
a0059395_21465684.jpg


もっと台北!
[PR]

by heppoko77 | 2006-04-10 21:48 | ★我的台湾

市内観光etc

二日目は市内観光と夜市のツアーに入りました。結構朝からハードスケジュールでぐったり・・でも胃袋は元気モリモリ(笑)

二日目 Part1
[PR]

by heppoko77 | 2006-04-10 12:15 | ★我的台湾

台湾は若いうちに行け!

ということで、若くないけど仕事も兼ねて行って参りました初台湾♪ほとんど食い倒れツアーみたいな感じでしたが、あっという間の三日間でした。

一日目
[PR]

by heppoko77 | 2006-04-09 23:37 | ★我的台湾