カテゴリ:★★Natural Beauty★★( 18 )

植物発酵化粧品

コスメブロガーさんの間で評判が良く非常に気になっていた、

「su:m 37° Secret Programming Essence」

サンプルを使ってみてすごーく良かったので韓国で買ってきてもらいました!

a0059395_1565534.jpg


su:m 37°は韓国最初の自然発酵化粧品というコンセプトを持っている
LG生活健康が出してるコスメブランドです。LGだと以前使ったことのあるO HUIなど
も有名ですね。O HUI同様こちらも優秀emoticon-0100-smile.gif

このエッセンスですが、

「疲れたお肌に驚くほどの生命エナジーを与えてくれ、自然の生命力をたっぷり
と含んだ80余種類の植物を自然発酵成分がお肌の奥深くまで作用しお肌の
システムを健康に回復させ生まれ変わったようなお肌を取り戻してくれる」

のだそう。

化粧水の後に使ってるのですが確かにお肌がやわらかくなってお肌の調子が良いです。
発酵だから臭いのかと思ったら匂いも殆ど気になりません。
一緒にしわ改善のため「リンクル コレックター」も使ってますが少しだけしわが
減ってきたような気がします。

他にも気になるアイテムがいくつかあるのでぜひ使ってみたいわ~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-10 15:34 | ★★Natural Beauty★★

美容と健康に

a0059395_13474292.jpg


毎朝飲み続けて早数年になる紅酢のザクロ味。特に夏になると飲んでます。
昔から酢自体大好きでラーメンとかポテトとかサラダ等これでもか!というくらい
かけちゃいます。

そのまま原液でも飲めますが、胃にちょっと負担がかかりそうなのでお水3:酢1の割合に
して飲んでます。

ザクロの効能としては、美肌、更年期障害、生理不順、血液サラサラ、骨粗鬆症予防、
脂肪分解などなど。体に良いことばかりですね。特に実感するのはクエン酸を飲んでた時も
そうだったけど、飲み続けると体が疲れにくくなるような気がします。

これは新大久保の南大門市場にて購入。お値段は900mlで980円!
他にもブルーベリー、木イチゴ等の味がありますよ。

http://www.daesangshop.jp/
[PR]

by heppoko77 | 2011-07-22 14:02 | ★★Natural Beauty★★

以前

こちらで抜け毛対策用として

「miseen scene(ミジャンセン) 呂(リョ) 黒潤生気(フッセンギ)シャンプー&リンス 黒雲母ライン」

をご紹介しましたが、また新しくなかなか良いシャンプーを発見!!

a0059395_10495714.jpg


韓国LG生活健康が出している 

「韓方 リエン(ReEn) ザハジン(ノーマル&乾燥毛用)」

です。

製品の特徴:ReEn(リエン)とは毛根の数が西洋人より54%も少ない東洋人のためにLG生活健康が長い間研究して作り出した商品で、特許漢方成分が毛根を強め健康にし痛んだ毛髪に栄養を与えてくれます。弱くて細い毛髪の方におすすめだそうで、毛髪サイクルを維持し毛根周囲の毛細血管の頭皮新陳代謝を高めてくれます。韓・中・日 3国の研究所が西洋人と違う東洋人の毛髪を体系的に分析し、東洋人に合った毛髪管理メカニズムを開発したそうです。

使用した感想ですが、匂いは「呂」ほど韓方独特ではなく普通に売ってる物と同じ感じです。
ただ、乾いた後の匂いが若干おばちゃんぽいっ!?かなぁ~と。抜け毛も「呂」同様抜けにくくなってると思いますが、「呂」の方が明らかに減った!と効果は実感出来ました。元々髪が細くコシも無くパーマをかけてもかかりにくい直毛でペタンコなのですが、韓方商品を使うようになってから徐々に髪にコシが出てきた気がします。

どちらもお勧めです^^
[PR]

by heppoko77 | 2011-01-27 11:25 | ★★Natural Beauty★★

最近の優秀韓国コスメ

a0059395_17304326.jpg


O HUI(左)のCell Power No1 とIOPE(右)のレチノールTX!!
(2009年にリニューアルされて今はレチノールNXに改名されました)どちらもかなり優秀ですemoticon-0115-inlove.gif

O HUIの方は10月にソウルに行った友人にO HUIの化粧品を頼んだのですがその時にサンプルで
もらった物を何気なく使ってみたらこれがすごく良い!!

今話題の幹細胞コスメだそうで、幹細胞の培養液成分を研究し、皮膚細胞のパワーを高める核心成分を再構成したSC No.1 成分を高濃縮配合したエッセンス。皮膚の根源から密度の高い、ハリのある肌へと導いてくれまたシワ改善と美白効果が期待出来るそうです。サンプルは1mのが二つだけだったので本買いする前にもう一度確かめたかったので、ミニチュアの10mlをオークションで見つけて買ってみました。洗顔後化粧水の前に導入する先行型美容液ですが、柔らかいテクスチャーでつけた後は手が肌に吸いつくような感じの塗り心地です。化粧水もぐんぐん浸透していくし肌がつるっとして状態が良くなったような気がします。今まで使ってた雪花秀の潤燥エッセンスも良かったけど個人的にはO HUIのが合ってるかも。O HUIって日本人の方に人気ないのかあんまり話題にならないけど、結構良いコスメあるんですよね~。

そしてIOPEの方ですが、ず~っと気になっていた植物抽出物を32.9% 配合したレチノールエッセンス。昔からほうれい線が気になってましたが最近加齢とともに益々深くなってきたのでしわに効くコスメを探していた所、コスメブロガーさん達が「即効性ならこれ」と大絶賛していたのでまずはサンプルを購入。以前は梨花がブログで紹介してたO HUIのリンクルクリームを使っていたのですが、こちらは私には効き目があまり良く分かりませんでした。でIOPEのは、これすごいです!!すぐに効果が分りました。塗った後すぐはほうれい線も若干薄くなるし次の日ははりも出るような気がします。ただ、ほうれい線が完全に無くなる訳ではないので、マッサージなどもやりながら気長に根気よく使っていかないとだめかな・・。敏感肌なのでレチノールは最初心配でしたが、かぶれや赤みが出ることも無かったので安心しました。

どちらも本買い決定!!
[PR]

by heppoko77 | 2011-01-14 17:56 | ★★Natural Beauty★★

優秀エッセンスマスク♪

a0059395_13181343.jpg


韓国で買ってきたシートマスクが無くなってしまったので、ネットで買おうと思ったのですがやはり結構なお値段しますね。日本の製品もあるけどどれが良いのか分らないし・・。そこでたまたまジャスコのドラッグ商品売り場で見つけたこちらの韓国製シートマスク「Pure Smile」。1枚100円なのですが、安いからあんまり期待してなかったんですけど・・・。

これが予想外に優秀!!emoticon-0115-inlove.gif

たっぷり美容液が入っていて、使用後は肌がモチモチ・プルプルになり翌朝までふっくら感が続きます。18種類の香りがあるのですがその日の気分に合わせて使っても良いし、何てたって全部買っても1,800円なので超お買い得!かなり勧めです♪

ちなみに今回のハードで睡眠不足なNY旅行でも大活躍でした。
韓国まで行かなくても韓国のシートマスクが買えるなんて嬉しいですね^^

ドンキーとか東急ハンズでも買えるようですよ。
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-27 14:09 | ★★Natural Beauty★★

優秀コスメ♪

a0059395_1125249.jpg


★ダナハン 黄土ムースパック

ミジャインの黄土パックは2年前から1週間に1回使っていて黄土の良さは実感していました。ただ、これは粉なので水(ヨーグルトやはちみつを入れても可)で溶いて混ぜはけで顔に塗り、乾くまで待ってから洗い流すというとても手間のかかる製品。しかもしっかり洗い落としたつもりでも色が濃いのでタオルが茶色くなってしまうのが難点でした。

そこで以前から欲しかったダナハンの黄土ムースパック。一昨年友人に送ってもらおうと頼んだ時、ムースとかスプレー類は没収されてしまいこれだけ手に入れられなかったのですが、つい先日ネットサーフしてるとここで売ってるのを見つけ、値段もそんなに変わらなかったので試しに買ってみました。

使ってみた感想ですが、いちいち混ぜて作らなくて良いしお風呂に入りながらでも手軽にパック出来るので汚れを気にしなくてもOK!とっても便利です!!しかも粉の黄土パックとそれほど違いもなく、微細な泡が毛穴を綺麗にし皮膚をツルツルにしてくれくすみも取ってくれます!!!これはお勧めですね^^

使用方法:使う前に容器を上下に十分に振った後、目・口周囲を避けて顔全体に内容物をやや分厚く均一に塗った後、クリーム状態になるまで適当にマッサージし、乾燥したら水又はぬるま湯で洗い落とします。

ちなみに韓国だと14,000ウォンくらいです。

  
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-26 12:27 | ★★Natural Beauty★★

I♡Black

自分への記録用にemoticon-0136-giggle.gif

4月→Light Brown
6月→パーマ
8月→Cocoa
10月→Black

a0059395_23305061.jpg


元々髪の色が真っ黒ではないので前回のCocoaはあんまり良い色にならなかったけど、今回のblackは大成功&大満足emoticon-0100-smile.gif。でも美容師さん曰く黒は持ちがあんまり良くないとのことなので、またすぐに変えないといけないかも・・・。

ま、とりあえず冬準備完了♪
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-16 23:37 | ★★Natural Beauty★★

1日23粒のヘルシーライフ

ということでアンチエイジングの為に食べ初めました♪

More
[PR]

by heppoko77 | 2010-04-09 16:15 | ★★Natural Beauty★★

高麗人参のススメ

韓国には美容や健康に良いとされる高麗人参が含まれる物が沢山ありますよね。
私の愛用している物でもいくつかあるのですがすばらしく優秀なのでご紹介!

More
[PR]

by heppoko77 | 2010-03-11 17:02 | ★★Natural Beauty★★

BERLIBUR ORIENTAL ESTHE

気がつけばもう6月・・。今年も半年終わったのか・・TT

さて、先日プチ同窓会で再会したマダムMちゃん。代官山でエステサロンを経営されているのですが、なんと
超幸せなことにエステの体験させて頂いちゃいました♪

a0059395_14305048.jpg


ビックリサイズダウン!
[PR]

by heppoko77 | 2009-06-07 15:24 | ★★Natural Beauty★★