てじ

これもかなり前のネタですが、rieeldogちゃんのご主人様が出張ということだったので、
家にお邪魔して録画してあったグラミーの観賞会を開催。
と、その前に夕飯は西川口に新しく韓国料理のお店が出来たということで連れて行って
もらいました。
a0059395_10372035.jpg


More
[PR]

# by heppoko77 | 2011-11-17 11:24 | ★★地元通信★★

ABASQUE@渋谷

かなり前になりますが、インド勤務になってしまったKさんの送別会で訪れたお店。
以前からお店の前をちょくちょく通りすご~く気になっていて、ランチで訪れたの
ですが満席で入れなかったの為リベンジも兼ねて夜再訪。
人気店のようでよく調べてみるとミシュラン☆獲得していたのですね。

a0059395_11334657.jpg


More
[PR]

# by heppoko77 | 2011-11-16 14:19 | ★★美食通信★★

クッキングスクール開設のお知らせ♪

私の友人でもあるつれづれブログのLohasちゃんがこの度外国人の方を対象にした
日本食のクッキングスクールを開設することになりましたemoticon-0137-clapping.gif

詳しい情報はこちらからどうぞ♪

Buddha Bellies Cuisine Class in Tokyo

クラス名は

「ブッダのお腹のように皆で美味しいモノを頂いてシアワセになろう!
また、食を通じて人間の繋がりを大切にしたい!!」

という思いから付けられたそうemoticon-0100-smile.gif

そして、

「震災以来激減する外国人。素敵な国「Nippon」をもっと知っていただきたい。
多くの観光客の方に再び安心して遊びにいらしていただける日本になって欲しい。
また、来て下さった方には是非1つでも楽しい想い出を持ち帰っていただきたい。
そんな想いのもと、ずっと私なりに考えてきたことを実現する運びとなりました by Lohas」

とLohasちゃんらしい熱い想いが溢れる楽しくて素敵なCooking Classになること間違い
なしですねemoticon-0170-ninja.gif

基本的に外国人の方対象なので、お知り合いの方や日本に来る予定のあるご友人の方に
ぜひぜひご紹介して頂けると嬉しいです♪
[PR]

# by heppoko77 | 2011-11-06 13:42 | ★★Others★★

魔法の国のアリス

この前連れて行ってもらったとってもメルヘンチックなお店♪
a0059395_1553551.jpg


More
[PR]

# by heppoko77 | 2011-10-21 15:53 | ★★美食通信★★

韓国ラーメン

まずはタイムリーなこちらの記事

大人気でなかなか手に入らないと聞いてたのですが、サクッと送ってもらえたので食べ比べ
してみましたemoticon-0100-smile.gif

ココミョン♪
a0059395_13281280.jpg

長崎ちゃんぽん♪
a0059395_132572.jpg



どちらもスープが白く確かに辛ラーメンに比べるとさっぱりしてますかね。
それに結構辛いですemoticon-0136-giggle.gif
個人的には白いスープよりやはりナグリやオジンオチャンポンの赤いスープが好きかも。
でも共通して言えるのは韓国のラーメンって麺がインスタントとは思えないくらい
もちもちしてて湯で過ぎても伸びないのが多くて美味しいですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by heppoko77 | 2011-10-17 13:43 | ★★流行通信★★

上海家庭料理 常来吃

よく行く中華屋さん常来吃が駅前に移転したので行ってみました。
a0059395_10333530.jpg


More
[PR]

# by heppoko77 | 2011-10-05 10:50 | ★★地元通信★★

Sala AMABILE@銀座

8月の母の誕生日にお祝いしたランチのお店♪
母のリクエストでイタリアンが良いとのことだったので、去年南麻布から銀座1丁目に移転
オープンしたイタリアンの名店「アロマフレスカ」の姉妹店へ行ってみました。
a0059395_1853469.jpg


More
[PR]

# by heppoko77 | 2011-10-04 12:13 | ★★美食通信★★

衣更え♪

a0059395_10574546.jpg


一気に涼しくなりましたね~。いよいよ衣更えの季節です。
洋服もそうだけどiphoneケースも替えてみましたemoticon-0136-giggle.gif

前のケースもkate spadeでしたが、レオパード柄とピンク枠のコンビ
が印象的で一目ぼれした新製品emoticon-0115-inlove.gif
横にちょこっとあるスペードのマークがまた可愛い~♪
[PR]

# by heppoko77 | 2011-09-27 11:13 | ★★流行通信★★

アジョシ

a0059395_23183697.jpg


待ちに待った日本公開!早速見て参りました♪

ネタバレ注意!
[PR]

# by heppoko77 | 2011-09-23 23:44 | ★★Cinema★★

公共の敵 シリーズ

a0059395_16475593.jpg


公共の敵、公共の敵2、そしてやっと観れた公共の敵 1-1。公共の敵2以外はソル・ギョングが
アウトローな刑事役で全話ほぼ暴力でemoticon-0136-giggle.gif事件を解決していく話なのですが、
ソル・ギョングの演技にも圧巻でしたが各話の悪役がイ・ソンジェ、チョン・ジュノ、チョン・
ジェヨンとかなり豪華!しかも脇役がまたすごい!!大好きなカン・シニル、ユ・ヘジン、
イ・ムンシクが出てたりして笑いのツボも満載です。
激しい暴力描写や汚い言葉が沢山出てきますが、「正義は必ず勝つ!」的な話が好きな人に
はお勧めです。ちなみに1-1ではキム・ナムギルやイ・ミンホの初々しい演技が拝めますよemoticon-0111-blush.gif

どうでもいいけどこの人が大好きなカン・シニル。お父さん役とか上司役とか名脇役ですね~emoticon-0100-smile.gif

a0059395_17152316.jpg


ドラマにも沢山出ています。声が素敵でなんか魅力的なんですよねぇ~~emoticon-0115-inlove.gif

ストーリー
[PR]

# by heppoko77 | 2011-09-20 17:23 | ★★Cinema★★