文化祭

先日、友人の韓国の子が通ってる学校の文化祭に行ってきました。文化祭なんて何年ぶりっていう感じで、もうあまりにも久しぶりすぎて少し緊張したりして・・・。でもいざ会場についてみると、結構年代層も幅広く、服飾の専門学校だったせいかいろんなファッションの子達がいたり保護者の方がいたりして、意外にも普通に溶け込んでたかな。
で、お腹がすいていたので、屋台で何か買って食べようと思ったけど、異常に並んでいたので学食で食べることに決定!これまた何十年ぶりの学食でワクワクしつつ、キャベトマカリー、250円を注文。普通にキャベツとトマトがのっかっているカレーで、何とも言えぬ懐かしい味でした。

さて、その日のメインエベントであるファッションショーが13:30からだったのでお昼を食べてすぐに講堂の外でな待機開始。でも沢山の人がいたせいか、運営の手際が悪いせいか、結局13:30には入れず15:00からの回にまわされました。せっかく13:30のチケット取ってくれたのに意味ないじゃーーんとぶつくさ言いながらとりあえず喉が渇いたのでちょっと休憩して、またすぐに15:00の回のため待機再開始。待ったかいあってか15:00からのには無事入れました☆パチパチ

でいざショースタート!率直な感想・・・すごぉーーーーい!!なんかパリコレみたい!!!笑入り口でパンフレットをくれるんだけど、その中に描かれてるデッサンとまったく同じの洋服を着たモデルさん達が続々登場。モデルさん達がこれまた本物みたい。でも実際は学校の生徒さん達らしいのですが、みんなウォーキングとかたち方とか練習したのかすごーーく素敵&上手でした。

これが貰ったパンフレットの中身

a0059395_12233580.jpg


a0059395_12234781.jpg



正直、ファッションショーを実際見る前までは、学芸会のお遊戯程度(失礼しました)って考えてたんだけど、実際見たら・・・すごくお金もかけてあって、音響・映像等全てに圧巻でした!本当いいものみさせてもらったよ!チング、コマウォーー!!!
[PR]

# by heppoko77 | 2005-11-08 12:35 | ★★流行通信★★

鳥小屋@中目黒

先日、友達と中目黒のもつ鍋有名店、「鳥小屋」に行ってみた。

a0059395_0334737.jpg


お店はその名の通りこれまたすごいおんぼろ小屋(ごめんなさい鳥小屋さん)で、中に入ると沢山の芸能人やら有名人のサインがずらぁーーっと貼ってあり、BGMは何と懐かしのメロディーばかり!♪スニーカーブルース♪や♪紅茶の美味しい喫茶店♪等(分かる人には分かるかな~)思わずもつ鍋を囲みながらクイズ、イントロドンをやっちゃったよ!殆ど正解だった私って・・微妙だねぇ~~。

さて注文したお品は・・まず酢もつ。
a0059395_0155933.jpg

これ名前に惹かれた。でも味はただのポン酢ともつの和え物。

次に明太たまご。
a0059395_0163062.jpg

これはお店のお勧めだったので。

両方とも可も無く不可もなく。そしてメインのもつ鍋へ。

a0059395_0172550.jpg

最初普通のもつ鍋を二人前頼んで様子見。みそベースを想像していたのでしょうゆベースが出てきた時はあれ?と思ったけど、味は意外にあっさり系だったので美味しいヘルシーで◎。
で二人前をペロリと平らげた後・・・・

a0059395_0174948.jpg

お次はきのこと野菜を足してOne moreもつ鍋(笑)これまたサラリと平らげ、最後はちゃんぽん麺を入れて締め。モグモグモグ・・・全て完食~!!マッシソヨ~~で大満足の夜鍋でした^^。

その後場所を変えて飲みなおし。恵比寿にしようと思ったけど、何を思ったのか秋葉まで遠征(笑)秋葉もお洒落になったと聞いていたので、みんな興味深々目はキョロキョロでいざ殴りこみ。時間が遅かったからかあまり秋葉系の人達には合わなかったけど、駅周辺は本当に綺麗になってビックリでした。で駅近くでコジャレたカフェを発見したので、そこで軽くこちら・・・

a0059395_018434.jpg


モエシャンをボトルで頼み、わいわいガヤガヤと楽しいnightが更けていきましたぁ~~。

来月は「鳥」さんのライバル店とも言える、”予約が取れない店”で有名な恵比寿の「蟻」さんに挑戦します。でもまだ予約取れてないからどうなるか分からないけど・・・。


PS.鳥小屋の店長さん、実は演歌歌手でもあるらしくかなりの名物店長だとのこと。で発売している曲名はな、なんと「鳥小屋物語」・・・(°▽°)この曲も店内のBGMでかけて欲しかったなぁ~~(笑) 次回に期待してます!
[PR]

# by heppoko77 | 2005-11-05 00:21 | ★★美食通信★★

ブログ開始!

a0059395_15235924.gif

こんにちは。遅ればせながらブログ開始させていただきます。
文章書くのは苦手ですが、お気楽に頑張っていければと思っています。
まずはご挨拶のみ!以後、お見お知りおきを!!
[PR]

# by heppoko77 | 2005-11-04 15:27 | ★★Greeting★★