タグ:イタリアン ( 12 ) タグの人気記事

Sala AMABILE@銀座

8月の母の誕生日にお祝いしたランチのお店♪
母のリクエストでイタリアンが良いとのことだったので、去年南麻布から銀座1丁目に移転
オープンしたイタリアンの名店「アロマフレスカ」の姉妹店へ行ってみました。
a0059395_1853469.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-10-04 12:13 | ★★美食通信★★

ついにここまで来た!!!

ちょっと前になりますが、髪を切った時に担当美容師のKenちゃんがここに「イケメンですね」
の俳優とウォンビンが来たんだってぇ~~!!!」と興奮気味に教えてくれたので、久しぶりに
行ってみました。

グンソク?ヨンファ??と期待してましたが、お店の人に聞いたら来たのはジェルミ役だった
FTIslandのイ・ホンギでした001.gif

とりあえず何処に座ったか聞いて一応写真撮ってみる037.gif 
a0059395_1613271.jpg


わざわざ地方からやって来て、ホンギが座った椅子をスリスリして帰っていくファンの方も
いるそうですよ。いやはや韓流もとうとう地元まで来るとはねぇ~。なんか嬉しいな。ププ。

でウォンビンって聞いてたから、まさかあのウォンビンじゃないよねぇ~??もしそうだったら
もっと噂になるだろうしなぁ~と疑ってたんですが、いろいろ調べたら・・・来たのはオ・ウォンビン
でした(爆)
どうやらKenちゃんの中でウォンビンは一人しか思いつかなかったらしい003.gif

何でもマッスルガール?というドラマの撮影で来たそうですよ~♪

お店のホームベージもリニューアルされてブログがあるのですが、そこにその時の様子が
ちょっとだけ書いてありました。

全然関係ないけど私が座ってた席には前日に元フジテレビアナウンサーのなっちゃんが座って
たんだって!(笑)


http://www.pizzeria-ohsaki.com/
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-25 16:28 | ★★地元通信★★

RISTORANTE La Ciau@田町

Cちゃんとランチデートした時に行ったお店。
ビジネスホテル、トレストインの一階にあります。
a0059395_1492790.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-07-29 14:08 | ★★美食通信★★

Trattoria Il Figo Ingordo@六本木

シンガポール旅行記が後回しになってなかなか進みません・・・(汗)。
今年中には無理なので来年にゆっくりアップしていくということで、またまた最近のグルメネタから。

Mimozaちゃんに続いてcoconatuちゃんのお誕生日祝いで訪れたお店♪
Cちゃんとお店探しをしてる中、人気ブロガーさんの所で紹介されてるのを拝見して行ってみたいということになり選んでみました。
a0059395_15522243.jpg

意外に小じんまりしてますが右奥にも席があります。
a0059395_15534065.jpg


コースはPranzo A(1,400円), Pranzo B(2,200円), Pranzo C(3,400円)の三つ。
Cコースを頂きました。

ANTIPASTO MISTO 前菜の盛り合わせ
PASTA DEL GIORNO 本日のパスタ
(6種類のパスタの中から選べます)
SECONDO DEL GIORNO 本日のメイン料理
(5種類のメインディッシュから選べます)
INSALATA サラダ
PANE パン
CARRELLO DI DOLCI ドルチェ
(ワゴンよりお好きなものを選ベます)
CAFFE カフェ

この日はクリスマスということで特別な?スパークリングワインがあるとのこと
だったので皆でそちらを♪
a0059395_1553479.jpg


a0059395_15531315.jpg


前菜はオープンキッチンの手前に並べてあるブッフェから選んで好きなだけ頂けます。
後のことを考えてみんな結構抑え気味に取ってたね(笑)。
a0059395_15553494.jpg

パスタの名前ってややこしくて分りにくいですが、ここはちゃんとパスタをお皿に載せて「このお料理はこのパスタです」と説明してくれます。でもやはり一回じゃ覚えられなくてどれがどうだっけ?みたいになってしまい、もう一度説明してもらいました037.gif記憶力の悪いアラフォー軍団ですね・・・爆。
で選んだのはheppokoのきのこのトマトソースちょっとピリ辛タリアッテレ。
a0059395_160692.jpg

皆様はムール貝のスパゲティ。
a0059395_1612866.jpg


このお店の特徴とも言えるメインと一緒に頂くサラダ。なんとドレッシングをお好みのビネガーを使ってその場で調合してくれるんですよ!!016.gif
a0059395_16142965.jpg

赤・白ワインビネガー、フランボワーズ、甘めの赤・白ワインそしてトマトビネガーがあり、飲兵衛は白ワインビネガーにしてみました。037.gif
a0059395_16152126.jpg

そしてメインは本日の鮮魚、すずきをグリルにして頂きました。
a0059395_16174985.jpg

皆様は手長エビの炭火焼とお肉。
a0059395_16212426.jpg

a0059395_16213685.jpg

でもう一つの特徴とも言えるデザートワゴン!「ワゴンよりお好きな物をお選び頂けます」とメニューにも書いてありかなり楽しみにしていたのですが、私達はテラス席だったからなのか(地面がちょっとガタガタしてたんです)一つ一つデザートを持ってきてくれるだけでした。残念TT。
a0059395_16323010.jpg

でもお誕生日用に盛り合わせてくれ、
a0059395_16384037.jpg


「Happy Birthday To You」をイタリア語で^^

060.gifTanti auguri a te ! 
Tanti auguri a te !
Tanti auguri  coconatu!
Tanti auguri a te ~060.gif

記念に集合写真も撮ってくれ帰りに全員一枚ずつ頂きました♪
a0059395_16493751.jpg



デザートワゴンじゃなかったのが少し残念ですがCPも良く味も美味しかったし、サービスもとても良かったので(店員さんの波?が若干ありましたが・・)またまたリピしたいお店の一つになりました。前菜、パスタ、サラダ、メインだから結構ボリュームあるかと思って前菜控え目にしちゃったんですけど、何気に次回はもう少しガッツリ食べても大丈夫な感じでした。001.gif


お店情報
トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
住所: 東京都港区六本木7-19-1
アクセス:
日比谷線六本木駅 2番出口 渋谷方面 徒歩3分
千代田線乃木坂駅 5番出口 六本木ヒルズ方面 徒歩6分
電話:03-6447-2347
営業時間:11:30~14:00 last order
    18:00~22:00 last order
定休日:Sunday
URL:http://www.figo-ingordo.jp/
[PR]

by heppoko77 | 2010-12-27 17:00 | ★★美食通信★★

Trattoria 0363 Osamusan

久々に地元でご飯♪
イタリアンが食べたかったのでネットで見つけたお店に行ってみました。
a0059395_1517524.jpg


店内入るとすぐテーブル席があり、
a0059395_15181282.jpg

その奥がカウンター席になります。
a0059395_15183966.jpg

やっぱりシュワシュワが好き016.gif
a0059395_15184875.jpg

アボカドとマグロのワサビマヨネーズ和え トースト添え♪
a0059395_1519242.jpg

ロメインレタスと厚切りベーコンのシーザースサラダ♪
a0059395_15193284.jpg

厚切りベーコンが超美味しかった!

自家製ブレット一人前♪
a0059395_15194225.jpg

パスタはペペロンチーノ♪
a0059395_15195255.jpg

デザートもしっかり食べました♪
2種類の栗を使ったメレンゲ風タルト
a0059395_1520364.jpg

イタリアンチーズケーキ♪
a0059395_15201484.jpg


a0059395_15202433.jpg


全体的にお値段ちょっと高めですけど味の方はとても美味しかったです。

あちらこちらでイルミネーションも始まりいよいよクリスマスモード突入ですね。
一年本当にあっという間だなぁ~^^

お店情報

Osamusan
住所:川口市本町4-8-21 小野ビル2階
TEL / FAX:048-222-0361
URL:http://www.osamusan.com/
アクセス:川口駅東口から徒歩5分
[PR]

by heppoko77 | 2010-12-01 15:32 | ★★地元通信★★

BVLGARI IL CAFE@表参道

久しぶりにCちゃんと休日デート♪
chopihapiちゃんもお勧めしていたブルガリのイルカフェへ♪♪
a0059395_1443387.jpg


ず~っと行ってみたかったのよね^^
[PR]

by heppoko77 | 2010-08-05 15:00 | ★★美食通信★★

PASTA HOUSE AW kitchen TOKYO@東京

先月いとこ&いとこの息子が遊びに来ていて、丸ビル&新丸ビルに行ったことがないとのことだったのでご案内。夕食はパスタがとっても美味しいここへ♪

More
[PR]

by heppoko77 | 2010-04-13 16:39 | ★★美食通信★★

IL GHIOTTONE@丸の内

二ヶ月以上も前のこと。高校時代の友人Mが結婚したとのことだったので御祝いを兼ねて会食。久しぶりにみんなで集まれました♪
a0059395_1240084.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2009-09-30 13:06 | ★★美食通信★★

PIZZERIA OHSAKI

かなり地元ランチがLoveな今日この頃。
気がつけば最近地元の写真しかないわね~(笑)

とある土曜日のランチに行こう行こうと思っててなかなか行けなかったPizzeriaへ♪
またまたOKITUしゃんと陽だまりマッタリデート^^


ここはエクステリア等を専門とされるガーデン大崎さんのお店です。以前は「アンヴェールジャルダン」の名でしたが、ピッツァリアとしてリニューアルされました。
a0059395_16311053.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2009-05-27 17:04 | ★★地元通信★★

Trattoria NATALI

またまた地元ネタ♪最近殆ど週末は地元から出てないなぁ・・・。笑

先日、朝の用事を終えみんなで地元のトラットリアへ。

一際目立つ洋館風の外見☆
a0059395_14235923.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2008-12-22 14:37 | ★★地元通信★★