タグ:スイーツ ( 8 ) タグの人気記事

Eggs'n Things@原宿

ず~っと行きたかったハワイのパンケーキで人気のお店。
jazzsisちゃんとCちゃんとで行って参りました。
a0059395_16163647.jpg



オープンしてから一年も経つので平日の夜ならすぐ入れるかな~と思っていたのですが、
18:30くらいにお店に着くと長蛇の列008.gif
1時間は待ちそうな雰囲気だったのですが意外にも早くて30分くらいで入れました001.gif

More
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-05 16:14 | ★★美食通信★★

Acacier SALON DE THE

jazzsisちゃんから「パティスリーアカシエのサロンが6月にオープンしたよ」と教えて貰って以来ずっと行きたかったので、先日一緒に行って参りました♪
a0059395_1561948.jpg


a0059395_1563358.jpg


テーブル席5つとカウンター席6つのこじんまりとした店内です。
a0059395_15103838.jpg

テーブル席は隣の人との間隔が少し狭いですかね。
a0059395_1512728.jpg


テーブル席が空いてたのですが作ってる所を見たかったのでカウンターにしてもらいました^^
a0059395_1512216.jpg


この日、メインシェフはいなかったのですが一見強面のお兄さんが一生懸命作ってくれました037.gif

フレンチトーストが大好きなのでこちらを注文016.gif
パン・ペルデュ・キャラメル・ミエル・ソース・バルサミック
a0059395_156476.jpg


ブリオッシュのフレンチトースト、ラム酒でフランベしたバナナソテー、くるみ入りキャラメルソース、ハチミツ酒のアイス、煮詰めたバルサミコ酢のソースという構成でお値段1,000円です。

フワフワのブリオッシュフレンチトーストにバルサミコとキャラメルソースが絶妙で

美味しいぃ~~~!!053.gif

こちらはjazzsisちゃんが頼んだ、ブリュレとグラニテをサンドした”サヴァランバーガー”ココナッツのグラス添え。
a0059395_158479.jpg


ラム酒のシロップに浸したサヴァラン、柑橘系のクレームブリュレ、ラム酒のグラニテ、パイナップルのロティ、ココナッツのアイスクリーム、ココナッツのメレンゲという構成でお値段1,100円です。

少し味見させて頂きましたが爽やかな風味でサッパリしていて美味しかった!!

a0059395_15175880.jpg


a0059395_1518917.jpg


まだまだ美味しそうなスイーツメニューがあったのでまた行きたいな~♪

お店情報:
アカシエ・サロン・ド・テ
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19 タック高砂
Tel:048-764-8146
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 水曜(祝日の場合は変更あり)
アクセス:JR宇都宮線・高崎線 京浜東北線 
     浦和駅西口より徒歩13分
*小学生以下の子供同伴不可
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-25 15:25 | ★★地元通信★★

I'm lovin it!

友人Jが旧正月で実家に帰っていたのですがその彼女から先日お土産を頂きました♪ Jママ手作りのお菓子!!以前にも貰ったのですが、これがすごく美味しくて私も母も大好物なので首を長~くして待ってました037.gif

More
[PR]

by heppoko77 | 2010-03-12 16:18 | ★★美食通信★★

またまた五食目の前に

ランチの後は明洞へバスで移動。みんなはバスに乗るのが初めてだったのでまたまた大興奮でした♪

a0059395_15135519.jpg


さて、明洞での目的はというと、そう韓国コスメ。いとこがコスメ大好きなので夕食までコスメショップ巡りになりました。さすがにファン君といとこ息子は付き合いたくないなと思ったので、ここからは大人組と子供組になり別行動。

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-09-15 15:40 | ★飯の香り

ワインとスイーツの絶妙な関係

最近ケーキと赤ワインにどっぷりはまってます^^
チョコとワインもいけるけど、ケーキ、しかもフルーツ系に赤ワインはと~っても合いますね(あくまで個人的嗜好ですけど)。韓国だとお酒飲む時必ずフルーツが出てくるけど、お酒とフルーツの相性って案外いいのかも。それにフルーツなら脂っこいおつまみより身体にも良さそうだし。

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-05-29 17:35 | ★★美食通信★★

오랜만 서울 パート4

さて、一人単毒行動の後はCちゃんの様子を見に一旦ホテルへ。
薬のおかげか?どうやら少し元気になった模様だけどまだ微妙。本当はこの日、Cちゃんが見たいと行っていた靴屋さんが清潭洞にあったので、午後は清潭洞・狎鴎亭をブラブラする予定になってました。バレンタインデーということもあり夕食はちょっとオサレして行こうね~とも。でも昨日といい今日といい体調悪くて午後殆どつぶしてしまったCちゃん!どうしても靴屋は行きたかったらしく、しかも「明日はもうスケジュール一杯だし今日逃したら靴屋は無理かもねぇ~~」と小悪魔heppokoにそそのかされ無理やり?元気になってきたので(笑)、タクシーでビュビューンと清潭洞まで!

ただ、お目当ての靴屋さんは一軒見てる間に一軒閉まっちゃって・・・ついてなかったね、トホホTT。
それに見たほうの某靴屋の店員が超態度悪過ぎ!椅子にふんぞり返ってお客さんをにらんでましたよ。まあ芸能人御用達で日本の雑誌でも多々紹介されてる有名店だけに、一見さんお断りって感じなんですかね~プンプン!

でも靴屋を見た後は
[PR]

by heppoko77 | 2009-03-13 14:16 | ★あなたがちゅきだからー!

☆Iceberry☆

デザートは別腹(笑)

たまたま先々月、新大久保をぶらついていたら偶然見かけたIceberryの文字。
もしかして韓国のかなぁ~と思いネットで検索してみると・・・。

「韓国No1!パッピンス専門店のアイスベリーが新大久保に!5/5オープン!!」

とあるではないですか!!早速試食しに~♪



*ちなみに”パッピンス”とはカキ氷です。
韓国を代表するスイーツの一つで、日本の一般的なカキ氷と違い
果物やアズキ、ソフトクリームなどを混ぜ混ぜして食べます。

More
[PR]

by heppoko77 | 2008-08-13 15:39 | ★★新大久保通信★★

Southern Maid@東部二村洞

旅行に行くと必ず日本に無い食べ物やお店、ブランドなどを求めて散策
するのですが、正直日本には何でも揃っているので無い物を見つけるのが
一苦労だったりします。毎回ソウルに訪れる時もいろいろ探していくのですが・・・。
何とか見つけましたよ今回も!


それは・・・ドーナツショップです♪クリスピークリームドーナツも日本より
早くオープンしてましたが、こちらのお店も韓国がアジア初出店だそう。

More
[PR]

by heppoko77 | 2008-06-11 17:03 | ★Seoul Food