タグ:ニューヨーク ( 15 ) タグの人気記事

I♡NY Episode14

さて、夕食を終えタクシーでマンハッタンまで戻った後に向かった先は・・・。

K-TownことKorean Town!!!
NYまで来て行くか?って感じですが・・・こうなったら世界のKorean Townを制覇しなければ!となると次はLAかな。一緒に行ってくれる人募集中。プププ。
emoticon-0136-giggle.gif
a0059395_11143611.jpg


まずはRed Mangoに寄ってフローズンヨーグルトを。まだ食べまぁ~す(爆)。
a0059395_11161291.jpg

a0059395_11162892.jpg

トッピングは大好きなベリーを沢山emoticon-0115-inlove.gif
a0059395_1118107.jpg


a0059395_11182560.jpg

タウン自体そんなに大きくはないのかな・・?でも美味しそうなお店や面白そうなお店がチョコチョコありましたよ。
a0059395_11193699.jpg


a0059395_1120856.jpg


a0059395_11283548.jpg


a0059395_11291931.jpg

そして韓国食材等を売ってるお店を発見!店内を探検。
なぜか日本の食材やお菓子も売ってました。韓国の物は新大久保に比べるとお値段結構高め。
a0059395_11293411.jpg


ホテルからすごく近かったので歩いて帰りは徒歩で♪
a0059395_11304261.jpg


念願の(爆)K-Twonも見れたし最後の夜を大満喫!
a0059395_11305823.jpg



以上でNY旅行記は終了になります。
長い間お付き合いありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
あっという間の4泊5日の旅でしたがやはりNYはとても刺激的で魅力的な街でした。どうしても長時間のフライトを考えると2,3時間で行ける韓国とかに行きがちですが、たまには遠出してアジア以外の国を訪れるのも良いもんだなぁ~と実感しました。
まだまだ行ってみたい所もあるし円高のうちにまた行けるといいな~emoticon-0100-smile.gif

おまけ:
「特別」って・・・emoticon-0136-giggle.gif。漢字のタトゥー入れてる人本当多かったです!
a0059395_11295043.jpg

[PR]

by heppoko77 | 2010-10-13 12:03 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode13

ホテルに戻って荷物を置いた後はおやつタイム2♪
前を通る度にずっと気になっていたホテルのすぐ横にあるSbarroでピザを。
a0059395_11372351.jpg


そして夕食まで時間があったのでManhattan MallとMacy'sをブラブラ。
Macy'sはマドンナと娘のルルドちゃんがプロデュースしたお店Material Girlが入ってるので話のネタに訪れてみました。

とあるおもちゃ屋さんに売ってた特大人形!!
a0059395_1385513.jpg

Material Girl はゴシップガールのテイラー・モンセンがモデルです♪
a0059395_11431983.jpg


ちなみにここティーンネージャー向けなのかお値段はかなり安いですが着るには相当勇気がいる感じな物が多かったので、とりあえず無難なレギンスとロングベストを記念にお買い上げ。

そうこうしてるうちに夕食の予約時間を過ぎちゃいました!お店に電話して交通渋滞で遅れますと伝えたのですが全然問題ない様子。さすがアメリカ!

さて、NY最後の晩餐はステーキ!
ザガットでも常にランクインしてる創業1887年のステーキハウスPeter Lugerへ。場所はブルックリンにあるのでタクシーで向かいました。
a0059395_11512051.jpg

到着した時は予約時間をすでに30分くらいオーバー。
でもまだ席が空かないようなのでバーで待つことに。
a0059395_11514215.jpg


a0059395_1152142.jpg

待ってる間カウンターでビールを♪
a0059395_11521313.jpg


店内は老舗感たっぷりでとても素敵でした。
あらら一本曲がっちゃってるけど・・。プププ。
a0059395_12275814.jpg

a0059395_1243592.jpg

Steak For Threeをオーダ!!!
a0059395_1255285.jpg

a0059395_126544.jpg

やっぱり肉には赤ワインですねemoticon-0115-inlove.gif
a0059395_1263264.jpg

Peter Luger 特製ソース。
a0059395_12425659.jpg


そしていよいよお肉登場!!

デーデェェーーーーン!emoticon-0104-surprised.gifでかいぃぃ!!
a0059395_12253766.jpg

焼き加減はもちろんレア!
a0059395_1226143.jpg

食べる前はアメリカのステーキって固いイメージがあったのですがそんなことはなくとても柔らかかったです。で味の方はとにかくザ・肉!って感じで美味しかったです(爆)。でも全然あぶらっこくないのでパクパク食べれちゃいました。
特製ソースはちょっと甘めなので塩、コショウだけまたはそのままがお勧め。
さらにずっと食べてると飽きるので頼めば日本人には醤油を出してくれるとかemoticon-0136-giggle.gif
a0059395_12262769.jpg

意外に食べ切れないかと思いきや・・・完食emoticon-0136-giggle.gif
a0059395_12264281.jpg

デザートには食べたかったKeyLimePieを!酸味が効いてて美味しい!!生クリームも全然甘くないしこれは当たりでした。
a0059395_12284835.jpg

最後にチョコーレートをお土産にくれます。
a0059395_1229150.jpg

入り口にはTop Steak Houseの証がズラッ~と貼ってあります^^
a0059395_12291265.jpg

a0059395_1148483.jpg


ステーキって好みがあるのでここだ!っていう所を探すのに苦労したのですが、Peterやはり毎年ザガットにランクインされるだけのことはあり満足出来るお店だと思いました。担当してくれたお兄さんも陽気で明るく気持ちの良い接客だったので、最後の晩餐にピッタリのお店でとても良かったです♪

長かったNY記もいよいよ次で最後。
この後はどうしても行きたかったあの場所へGO!!!
つづくーー!!



お店情報

Peter Luger
Address: 178 Broadway
Brooklyn, N.Y. 11211
Reservations:718-387-7400
URL:http://www.peterluger.com/
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-12 13:08 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode12

またまたサボってしまいました・・・emoticon-0141-whew.gif
後少しでNY旅行記も終了なので頑張ってアップしちゃいましょう!!

SOHOはとても活気があって個性的なお店が沢山ありますね。今回はあまり時間無くて全然見れなかったから次回はもっとじっくり散策したいな。
a0059395_1652831.jpg


そうそう、確か10年前に来た時はたまたま入った半地下にある美容院が併設されてたド派手なお店で、なんか急にNYで髪を切りたくなり、丁度日本人のお姉さんが働いてたので切ってもらったんだっけ。極寒だったのに超ベーリショートにしたら風邪ひいてjazzsisちゃんに迷惑かけたのよねemoticon-0141-whew.gif。今なら絶対やらないけどよくあんなことしたなぁ~と感心しますわ。良い思い出だけどemoticon-0136-giggle.gif。でそこがパトリシア・フィールドのお店だったって数年後に知ったんだよね・・・。プププ。今もあるのかな?
a0059395_165553.jpg

AmorePacificがありました。
a0059395_1654462.jpg

a0059395_166720.jpg

ここも非常に行きたかったお店!ここでお茶しても良かったけどもう一軒行ってみたいところがあったの今回は断念。
a0059395_16102524.jpg


さて、ここでのお目当てはUGGのブーツ! アウトレットでも見たのですがやはり定番は良い色がなく買えませんでした。正規店は時間がないから行けないかと思っていたけど予想外に時間を作れたので行かないわけにはいきません!!Cちゃんにも頼まれていたのでクラッシクトールの黒をおソロで購入emoticon-0136-giggle.gif。ショートも欲しかったけどさすがにブーツ三足は持てないのであきらめました。お値段$180ドルで日本円にすると約16,000円くらい。円高マンセーーーー!!!!

冬が楽しみだわ^^そして至る所にあるドラッグストア、Duane Readeで頼まれた物とお土産を少し購入emoticon-0152-heart.gif。やっぱり海外物買うのって楽しいぃ~~!
a0059395_17353424.jpg

そして、両手に荷物一杯抱えながら歩き疲れたのでお茶じゃなくなってビールemoticon-0167-beer.gifタイムemoticon-0136-giggle.gif
jazzsisちゃんもお勧めしてくれたキューバン・メキシカン料理のお店Cafe Habanaへ♪ 
ガイドブックでも多々紹介されてましたが地元でも大人気のようですね。
a0059395_16231020.jpg

ベンチが空いてたのでゲット!
a0059395_1623223.jpg

喉カラカラだったのでコロナが一段と美味しかった!
a0059395_162533.jpg

これが噂のMexican-style grilled corn!!
a0059395_16233884.jpg


焼きトウモロコシにパルメザンチーズとチリパウダーがかかってるのですが、

美味しいぃ!!

チーズとチリって意外にとうもろこしに合うんですね。香ばしくて何とも病みつきになる味でした!
他の料理も食べたかったけど別の物を食べようということになったので、とりあえず荷物を置きに一旦ホテルに戻ります!!
つづくーー!!



お店情報:
Cafe Habana

Address:17 Prince Street at Elizabeth Street
New York, NY 10012
Telephone:212.625.2001
Hours of Operation
Daily: 9am to midnight
Take Out: 11am-11pm Delivery till 10:30pm
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-08 17:23 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode11

美術館を満喫した後は、いとこ息子の行きたがっていた64th St.にあるChrome Heartsへ。LAが拠点だけど本店はNYなんですね。知らなかった。
が、ここでハプニング!この日は日曜日でなんと休みemoticon-0101-sadsmile.gif。もちろん事前に営業日調べたんですが、なんせOfficial サイトは不親切で住所だけしか載ってないし、まあやってんでしょう!的な気持ちで結局そのまま来ちゃったのが甘かったんですね。
a0059395_1437164.jpg


いとこ息子の意気消沈のしようったら・・・。しばし店前でず~っとドアを見てたのですが、ドアは開くはずもなく・・・。息子もしょうがないとあきらめたように思えたのですが、いとこ曰く無理やりあきらめようとしてすね気味とのことemoticon-0120-doh.gif。なんせ今回の目的の80%はChromeだったのですから落ち込みを通り越して不機嫌になるのも仕方ありませんよね。気持ちも凄く分ったので、もしかしたらセレクトショップやデパートで売ってるかもしれないから時間あるしいろいろ行ってみようということに。

そしてここからChrome Heartsを探す旅が始まりますemoticon-0170-ninja.gif

まずはChrome から近かったので、61st. Madison Ave. にあるバーニーズニューヨークへ行ってみました。メンズのアクセサリー売り場へ行って売ってるかどうか確認。案の定扱ってなかったので売り場のお姉さんにどこで買えるか聞いてみるとお姉さんも良く知らないとのこと。なので携帯のgoogleで探してくれることに。超優しぃ~~emoticon-0100-smile.gif。結局検索して一軒ヒットしたのですが、64thにあるお店のことでした。残念。でお姉さんがSaks Fifth Ave. にトライしてみてとのことだったので行ってみることに。
a0059395_14472886.jpg


タクシーで49st 5th Ave.まで下ります。またアクセサリー売り場の今度はおじさんに聞いてみたら、昔は扱ってたけど今はないとのこと。くぅーーー。でどこで買えるか聞いたら、SATCでもおなじみのBergdorf Goodman なら置いてあるかもとのこと。お礼を伝え地図で場所を確認してると、そのおじさんわざわざメモ用紙に住所書いて持ってきてくれました。これまた優しい紳士!!!

そして今度はまたまたタクシーで61stまで上がり、Bergdorf Goodman メンズ館へ。デパートのブランド案内掲示板を見ると・・キャーーー、あるではないですかChrome Hearts!!! 良かったぁぁ~~emoticon-0141-whew.gif。三人とも自然と笑みがこぼれ安堵(爆)。
a0059395_14475370.jpg


正直かなり疲れてたのですが、お店の店員さんがこれまた親切で面白く、「東京は二回行ったことあるわよぉ~emoticon-0109-kiss.gif」とか「日本大好きよぉ~~emoticon-0152-heart.gif」とちょっとオネエな身振り口振りで接客してくれすごく癒されましたemoticon-0136-giggle.gif

で、これが苦労して購入したもの。確かこんなやつ。日本で買うより約半額くらいの値段だそうemoticon-0104-surprised.gifシルバーなのに本当高いよな・・。
a0059395_1702173.jpg

*ちなみに写真は某サイトより拝借しました。

苦労して探した甲斐があるってもんですよぉーー!いとこ息子も地獄から天まで上がったこの喜びを一生忘れないでしょうね~。プププ。

さて、お目当ての物も購入出来たし5番街を見学しに。いとこはLVでキーホルダーが欲しかったのでLV目指して徐々に下ります。
a0059395_14563978.jpg

高級ブランド店が立ち並びますが店内入る体力気力も無かったので写真だけぇ~~~emoticon-0125-mmm.gif
a0059395_1457540.jpg

a0059395_14571874.jpg

a0059395_1457334.jpg

a0059395_14581553.jpg

a0059395_172453.jpg

a0059395_17242451.jpg

a0059395_1725384.jpg


St. Thomas Church
a0059395_15281153.jpg

St. Patrick's Cathedral
a0059395_15282159.jpg


ざっとですが散策した後は、二人とも欲しい物が買えてもう行きたいとこないとのことだったので、当初時間がなくて行けないだろうなぁ~と思っていたお店へ、今度は私のお目当ての物を買いにSOHOへ移動♪
つづくーー!!
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-01 17:25 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode10

いよいよ最終日。この日はまた息子のリクエストでメトロポリタン美術館へ行くことに。ず~っとタクシーでの移動だったので地下鉄にも乗ってみたいということで美術館の最寄り駅まで地下鉄で行きました。

日曜日の朝で結構早かったのであまり人がいなく、いても酔ってそのまま寝ちゃった人とかで少し怖かったな・・。
a0059395_1583338.jpg


NYの地下鉄って意外に複雑で良く調べないと、乗ったはいいけど急行で自分の降りたい駅に停まらなかったりと結構難しいんですよね。でも10年前は車内に次の停車駅や行き先の案内電光掲示板なんてなかったのに今回乗ったらちゃんとありました。これでアナウンスが聞き取れなくても読めれば大丈夫ですね~emoticon-0100-smile.gif

駅から美術館まで歩いたのですが、この日は天気も良くかなり涼しくなって空気も澄んでて気持ち良かった!美術館は9時からだったのでそれに間に合うように向かいました。
a0059395_1511564.jpg


美術館はUpper Eastにあるのですが、高級住宅街だけに建物も人もちょっとミッドタウンとは変わって高級感がありました。犬を散歩してる人やジョギングしてるカップル達も優雅でお洒落な感じがしてなんとも絵になりますemoticon-0115-inlove.gif。場所が変わるだけで随分と違いますよね。
a0059395_15131079.jpg


a0059395_15153928.jpg


美術館到着♪
a0059395_15155445.jpg

a0059395_15202563.jpg

a0059395_15203392.jpg

とにかく広いのでとりあえずまた有名な絵画や彫刻息子が興味ある展示物等を鑑賞。
a0059395_15212742.jpg

a0059395_1524426.jpg

a0059395_15241413.jpg

a0059395_15372468.jpg

a0059395_15374530.jpg

a0059395_1524245.jpg

a0059395_15245687.jpg

朝から何も食べてなかったのでカフェテリアで歩き疲れた体にエナジー補給。エナジーと言えばもちろんビールですが、館内クーラーガンガンでかなり寒かったのでビールは飲む気になれませんでしたよ・・。残念emoticon-0136-giggle.gif
a0059395_152571.jpg


3時間なんてあっという間!大体予定通りお昼頃に鑑賞を終え、この後は五番街といとこ息子の今回のNY旅行の大目的でもあるお店へと向かいます!が、しかーし!またまたハプニング!?emoticon-0141-whew.gif
つづくー!

おまけ:この手前に座ってる青い上着の人誰だか分ります?
a0059395_15475768.jpg


丁度帰ろうと思って美術館を出ようとした時、三人が一斉に「あの人どっかで見たことあるよね~~?」「芸能人!?いや、違うよ。でも有名人だよねぇ??」と結局三人とも○○発言した人っていうのまでは分ったのですが名前が出てこなくて・・。日本に帰ってきてようやく判明しましたemoticon-0136-giggle.gif。一番最初に分った方には記念品差し上げます!!プププ。
[PR]

by heppoko77 | 2010-09-30 15:57 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode9

ミュージカルを鑑賞した後は、タクシーが拾えそうな場所までちょっと移動。丁度どのシアターもお昼の回が終わった後だったのか周辺は沢山の人で溢れかえってました。そんな中Free Hugのボードを掲げた人が!?やりたかったけどイケメンじゃなかったからパスemoticon-0136-giggle.gif
a0059395_14381371.jpg

a0059395_14384198.jpg


タクシーでビューンと向かった先はGround Zero-World Trade Centerの跡地。現在は新WTCの再建が始まっておりクレーン車等がありました。10年前に着た時はここにタワーが2つあったんですよね。
a0059395_1439253.jpg

残忍なテロのせいで一瞬にして沢山の人の命が奪われてしまったかと思うと本当にいたたまれません。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
a0059395_14393793.jpg


WTCの跡地を見学した後は目の前にあるCentury 21へ! 
日本の不動産屋名と同じですがここはディスカウントショップです。店内は高級ブランド品や靴、日曜品、食器、雑貨等が散乱しており、運が良ければ70-80%オフで掘り出し物が見つかります!時間があまりなかったので1時間だけそれぞれ各自行きたい場所へ解散。
a0059395_14394938.jpg

で戦利品としてゲット出来たのは・・。
カルバンクラインのシンプル黒パンプスと7のスキニージーンズ♪
とても安くてビックリemoticon-0104-surprised.gif
ちなみにMarc Jacobsのワンピやルブタンのヒールなどもあったのですがやはり合うサイズがありませんでした。
a0059395_14462244.jpg


この後はまたまたタクシーでビューンとバッテリーパークまで移動。いとこ親子のリクエストで自由の女神を見に行きました。かな~り遠い場所からだったけどemoticon-0136-giggle.gif、とりあえず見れたので満足したよう。
a0059395_14402593.jpg


夕食はいとこリクエストのロブスターを食べに!お店はjazzsisちゃんに美味しい所を教えてもらい事前に予約しておきました。
a0059395_14411242.jpg

入り口若干ショボかったのですが、店内入るととても広くて雰囲気も素敵emoticon-0115-inlove.gif。ビジネスでの接待等でも喜ばれそうな感じでしたよ。
a0059395_14421818.jpg

a0059395_15574764.jpg

とりあえずビールは飲みます(爆)
a0059395_15595887.jpg

a0059395_15583115.jpg

オイスターの盛り合わせと
a0059395_14425828.jpg

ロブスターをemoticon-0115-inlove.gif
ロブスターはスチームを2lbほど。バターソースを付けて食べるのですがこれが非常に美味しぃぃぃ~~!実もプリップリでしたemoticon-0100-smile.gif
a0059395_14431030.jpg

この他にシーフードサラダも食べたのですがheppoko達にしては少ないですよね量が!?実はCentury21で張り切ったせいと睡眠不足で一気に疲れが出てきてしまいまたもやあんまり食べれなかったのです。残念・・。しかも綺麗に撮れた写真も少なくて・・。
チッemoticon-0143-smirk.gif、 不完全燃焼だからぜひリベンジしたいわ(笑)。
a0059395_14432242.jpg


さて、長々と書いてきたNYエピソードもいよいよ最終日に入ります!
つづく!!

お店情報
DOCKS OYSTER BAR & SEAFOOD GRILL

Address:633 THIRD AVENUE 40TH ST
NEW YORK, NY 10017
Tel: (212) 986-8080
[PR]

by heppoko77 | 2010-09-27 15:34 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode8

丁度タイムズスクエアの横をブラブラしていたら何処かで見たことある看板を発見!
そう、こちらで載せたチーズケーキで有名なJunior'sに遭遇しました!
a0059395_15495151.jpg

グランドセントラル店へ行こうと思っていたのでわざわざ行く手間が省けて良かった!
a0059395_160588.jpg

朝からチーズケーキの食べ比べemoticon-0136-giggle.gif
さて、こちらはいかがかな!?
a0059395_1625183.jpg

朝食べたチーズケーキとは違って甘さの中にしょっぱさがありずしっと重めの濃厚です。ボリュームもあるので一個食べたらお腹一杯になりますよ。でもなかなかのお味で嫌いじゃなかったです私は。ちなみにいとこはLindy'sのが好みだったよう。
a0059395_163423.jpg

NYチーズケーキってなるとやはりJunior'sの方がそれっぽいのかな~emoticon-0125-mmm.gif。まあ好みの問題だと思うけど、どちらも美味しく頂きましたemoticon-0152-heart.gif
a0059395_1631940.jpg


Junior'sでまったりした後はミュージカルを観に。英語のあまり分らないいとこ親子でも楽しめるかな~と思ったのでCHICAGOにしました。事前に映画で予習しておくようにも言ったしね^^。
a0059395_1633275.jpg

a0059395_1634798.jpg

a0059395_1641372.jpg

チケットはあらかじめ日本の旅行代理店に頼んでおきました。「かなり良い席が取れましたよ」と言っていたので期待大でした。真ん中の前から4列目をゲット!手数料払った甲斐がありましたね。ププ。

劇場は思ったほど広くなかったです。以前に見たRENTのが断然広かったような記憶が。しかもこの日は涼しかったにも関わらずクーラガンガンで超寒かった!!私達はパーカーとか着てたのに外国の方はノースリーブだったんですよね・・・・体温よほど違うんだろうな~emoticon-0141-whew.gif
a0059395_1610513.jpg


さて、忘れないためのCHICAGO鑑賞メモ:
1.男女共ダンサーがみな結構お年な感じだった。
2.女性はみなスタイル良かったのに男性ダンサーの体つきがプヨプヨだった。
3.Roxie Hart役の人が松金よねこだった。写真こちら(爆)。
a0059395_179911.jpg

4.弁護士役の人がアメリカのクイズ番組に出て来そうなホストみたいだった。
5.あれだけ踊って歌うのに息が切れないのはさすがだと思った。
6.私・いとこ・息子で座ってて息子の隣はCHICAGO大好き少女で常に「フォー!フォー!!」と
叫んでた。「英語が分んなくても彼女の雄たけびを聞いてればどこが盛り上がる場面なのか良く分った」byいとこ息子。
7.ちなみに私の隣は大男と小女のカップル。並んでる時からイチャイチャしてたんだけど、「ちゃんと劇に集中してくださぁーい!」と注意したくなるくらいブチュブチュしてた。しまいには女が男のストールになってたemoticon-0136-giggle.gif
8.私達の前列に日本人の方が何人かいたのですが時差のせいかみんなコックリコックリemoticon-0113-sleepy.gifしてた。
9.時々ダンサーと目が合うのでドキドキしたemoticon-0152-heart.gif
10.もっと英語を勉強せねば!と思った。

なんかいろんな意味で面白いミュージカルでした(爆)。内容はどうであれやはり生で見るのは良いもんですね。でも今度はもうちょっと迫力あるのが観たいかもemoticon-0136-giggle.gif


お店情報
Junior's
Address: West 45th St. between
Broadway and 8th Ave.
Phone: (212) 302-2000
Hours (EST):
Mon–Thurs: 6:30am–12am
Fri & Sat: 6:30am–1am
Sun: 6:30-11pm
[PR]

by heppoko77 | 2010-09-22 17:26 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode7

さて、3日目のお昼はこれぞNY的なハンバーガーを食べに♪
有名なBurger Jointとどちらにするか激しく悩みましたが、いとこ息子とShake Shackに決定!
a0059395_15251575.jpg


私達が行ったのはTheater District店。
住所は691 8th Ave. Southwest, Corner of 8th Avenue & 44th Street.
この他マンハッタンには4店舗あるみたいです。

午後からミュージカルemoticon-0169-dance.gifを観る予定になっていて、その劇場からも近かったので好都合でしたemoticon-0148-yes.gif

人気店だそうなので開店時間早々に向かいました。人もちらほらだったのですが、
a0059395_16184778.jpg

この後満席になり入り口の外まで人が並んでいました。早目に来て良かったemoticon-0100-smile.gif
a0059395_16192187.jpg


昼ビールで気分あげあげemoticon-0167-beer.gif
a0059395_15292177.jpg

チーズバーガー♪
a0059395_15265258.jpg

Shackバーガー♪
a0059395_1530852.jpg

普通のハンバーガーとホットドック♪
a0059395_1527897.jpg

フライドポテトも一緒に♪ビールに合うねぇ~~emoticon-0115-inlove.gif
a0059395_15272566.jpg


想像していたよりも小ぶりでした。上質なサーロインを使ってるということだったので肉肉っぽいのかと思いきや意外にあっさり、とてもお上品なお味でした。バンズはフワフワしてて美味しかったYo!

食べた後はミュージカルの時間までブロードウェイ周辺をブラブラ。
a0059395_15403617.jpg


a0059395_15411531.jpg


今回ず~っとタクシーでの移動だったので地下鉄の駅をじっくり見たのがこの時が最初。ププ。
a0059395_15412828.jpg


お昼のタイムズスクエア周辺。夜とはまた雰囲気がちょっと違います。
a0059395_15422867.jpg

a0059395_1543491.jpg

SAMSUNGすごいなぁ~~~!!
a0059395_1543199.jpg


と、散策していたら・・思いがけず行こうと思っていたお店を発見してしまいましたemoticon-0104-surprised.gif! どうやらブロードウェイにも支店があったようemoticon-0137-clapping.gif

つづくー!!
[PR]

by heppoko77 | 2010-09-21 15:54 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode6

さて、早くも3日目。まずは朝食。ホテルの一階にあったレストランLindy'sへ。
a0059395_1545929.jpg

なんか古臭いダイナーって感じがとても気に入りました。
a0059395_1594678.jpg

メニューも一昔前な感じ!?
a0059395_1593236.jpg

a0059395_15355563.jpg

ケチャップとマスタードは絶対置いてありますね~~。
a0059395_15124645.jpg

NYと言えば、NYチーズケーキ!! 
有名店ではJunior'sとかVeniero's等がありますが、そこへ行く前にまずはここで小手調べ。一応この店もメニューに「World Famous Cheesecake」って書いてあったし、チーズケーキでは有名な老舗のようなので。ここは食しておかねばね!朝からチーズケーキってすごいけどぉーemoticon-0136-giggle.gif

a0059395_15132138.jpg


あんまり期待してなかったんですけどね・・・・。
これが予想に反して、

美味しいぃぃぃ!!!emoticon-0152-heart.gif

こってりアマアマなのかと思いきや意外にあっさりして甘さ控えめ。でもチーズは濃厚なんですよ。ちなみに底はスポンジです。いとこも私も好みのチーズケーキに巡り合えて朝からテンション上がりましたemoticon-0170-ninja.gif

そしてトマトベーコンベーグルサンドも♪
a0059395_15133398.jpg


朝食食べたばっかりだけどemoticon-0136-giggle.gif、次はランチへGo!!
[PR]

by heppoko77 | 2010-09-17 15:39 | ★EAT AND THE CITY

I♡NY Episode5-2

MOMAの続き♪

a0059395_15525597.jpg


a0059395_1553799.jpg


a0059395_15532218.jpg


a0059395_15535214.jpg


a0059395_15541774.jpg


これだけは知ってた、アンディーウォホールemoticon-0136-giggle.gif
a0059395_15543115.jpg


a0059395_15551788.jpg


a0059395_15553161.jpg


a0059395_15554393.jpg


短時間だったけどMOMA満喫!
ちょっとはartisticになれたかしら?emoticon-0102-bigsmile.gif

この後は、夕食タイム!ただ、事前に予約を入れたかったのですがお店の方針なのか予約は取らないとのことだったので、混み合う時間帯を避けて10時過ぎに向かいました。それまでスタバでお茶してwhole foods marketをブラブラ。
a0059395_1614620.jpg

a0059395_161876.jpg


そして夕食はNY在住のブロガーさんの情報で得たEast Villageにあるモロッコ料理のお店Cafe Mogadorへ♪
この辺りはお洒落なお店や気になるカフェとか沢山ありました。
a0059395_1652730.jpg

お店は予想通り混雑時間は終わっていたよう。
a0059395_1654419.jpg

店内カメラ小僧泣かせな暗い系の明りだったのでほとんど良い写真が撮れませんでしたが様子だけでも。
a0059395_166138.jpg


食べたお料理は(HPより引用)、
前菜:Mixed Platter - tabouli, babaganoush, hummus, salad
メイン:Tagines Lamb- Long simmered stew seasoned with a traditional blend of herbs and spices. Served with basmati rice or cous cous. With a Charmoulla (spicy green sauce).
サーブを担当してくれたお姉さんお勧めのフィッシュも一緒に。
もちろんモロカンビールも外せませんemoticon-0167-beer.gif
食後はモロッコのスイーツにしようと思ったのですが残念ながら売り切れemoticon-0106-crying.gif
なのでミントティーを♪

タジン鍋はよくお家で食べますが、モロッコ料理をレストランで食べるのは初めてだったのでどんな料理か興味深々でした。前菜はいろんな野菜を使いペースト状の盛り合わせって感じでしょうか。ピタパンに付けて食べます。味付けは酸っぱスパイシーな感じでかなり私好みの味でしたemoticon-0115-inlove.gif。タジンのラムはUSC食べたラムより若干臭みがありましたが食べられないほどではなく、お肉もホロホロ柔らくコリアンダーが効いてて美味しかったです。クスクスと一緒に頂きました。全体的にモロッコ料理癖になる味かもしれませ~~ん!ぜひもう一回リピしたいお店ですがそう簡単には行けないわよねemoticon-0136-giggle.gif

お店情報:

Cafe Mogador
Address:101st. Marks Place. Manhattan, NYC
Tel:212-677-2226
[PR]

by heppoko77 | 2010-09-16 16:51 | ★EAT AND THE CITY