タグ:フレンチ ( 21 ) タグの人気記事

La Tortue@広尾

またまたlohasさん、izolaさん、hiyoko姉さん、そして初めましてのまっつんさんと
の大人女子会第四弾!
a0059395_945564.jpg


タテルヨシノの吉野シェフがが、今年の4月にオープンさせたビストロレストランに
行って参りました。

More
[PR]

by heppoko77 | 2011-12-26 09:45 | ★★美食通信★★

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル@広尾

今年の事は今年のうちに。毎年同じ事書いてる気が・・・emoticon-0141-whew.gif

Cちゃんと初めましてのCちゃんのご友人Mちゃんとご飯へ行った時のお店。

a0059395_1643734.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-12-16 16:31 | ★★美食通信★★

bar Vapeur@新橋

さて、夕食の為つれづれさんと合流した後は新橋にある気軽にフレンチが楽しめるお店へ♪
a0059395_155446.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-11-26 16:32 | ★★美食通信★★

ABASQUE@渋谷

かなり前になりますが、インド勤務になってしまったKさんの送別会で訪れたお店。
以前からお店の前をちょくちょく通りすご~く気になっていて、ランチで訪れたの
ですが満席で入れなかったの為リベンジも兼ねて夜再訪。
人気店のようでよく調べてみるとミシュラン☆獲得していたのですね。

a0059395_11334657.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-11-16 14:19 | ★★美食通信★★

à nu, retrouvez-vous@広尾

lohasさんが予約を取ってくれたのでjazzsisちゃんとCちゃんとでランチに行って参りました。
a0059395_11303614.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-19 11:38 | ★★美食通信★★

Cuisine Francaise JJ @ミッドタウン

GWに母の日をミッドタウンのフレンチでお祝いした時に訪れたお店。
a0059395_14373665.jpg



予てからミッドタウンに行ってみたいと言っていたので丁度OZMall
で中々評判の良さそうなご馳走ランチを見つけたので予約してみました。

a0059395_1439890.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-17 15:37 | ★★美食通信★★

Le Nougat@銀座

バンコクネタの続きの前に。

去年の6月にドキドキ初めましての出会いから早半年以上。
hiyoko姉さん、izolaさんと二度目ましての再会をlohasちゃんとさせて頂いた時に
行ったお店ネタです♪

hiyoko姉さんがお店を選んでくれたのですが、と~っても素敵で雰囲気良し、味良し、お値段
良しと三つ揃ったビストロを教えてもらっちゃいましたよぉ~emoticon-0115-inlove.gif
a0059395_143023100.jpg

場所は松坂屋の所を二つくらい入った通りにあります。こんな所にこんな可愛いお店が
あるなんてね!日本だとは思えないくらい異国情緒たっぷりでしたよ。
二階の壁には大きな象が描かれてるのですが、上の柱の所とか至る所に象がいたりして
インテリアもとても可愛いかったです。
a0059395_14401426.jpg

a0059395_1441555.jpg


まずは再会を祝してシュワシュワで乾杯♪
a0059395_14411586.jpg

マッシュルームとクレソンのサラダ♪
a0059395_14422825.jpg

田舎風パテ♪
a0059395_144238100.jpg

泡に続いて赤ワイン♪ ワインのボトルもとても良心的な価格でした。
a0059395_1442469.jpg

キッシュ・ロレーヌ♪
a0059395_1446082.jpg

そしてこれがすごく食べたかったカスレ!美味しいぃ!!!!!emoticon-0152-heart.gif
a0059395_14461050.jpg

食後のデザートには本日のフルーツ♪
a0059395_14463941.jpg

そして飲兵衛チームはコーヒーではなくてここでまたまたアルコールemoticon-0136-giggle.gif
izolaさんにバッチリ撮られてますね・・・(笑)
a0059395_14485226.jpg


結構ボリュームがあってかなりお腹一杯になりました。どれもこれも美味しかったですが、
一つ心残りはこの時、自家製ソーセージが食べれなかったのでぜひぜひ次回リベンジしたいですemoticon-0165-muscle.gif

帰りにはまたお土産まで頂いちゃって・・・ありがとうございました!
こちらも美味しく頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
a0059395_15244044.jpg


アルコールの勢いも借りてこの日も前回同様お二人にかなり質問攻めにしちゃったんですが、
お優しいお二人はいつもいつも笑いながら答えてくれて、やっぱり大人だわぁ~とhepo感激でしたemoticon-0111-blush.gif
いろいろなお話もとても参考になりすごく楽しかったです。
また次回お会い出来る日を楽しみにしております♪
って、すぐ三度目ましてがあったんですけどねぇ~~ウヒヒemoticon-0152-heart.gif

お店情報:
Le Nougat(ビストロ・ヌガ)
住所:東京都中央区銀座6-12-2東京銀座ビル1F
定休日:年中無休
営業時間:[平日] 17:30 - (LO 14:00)/17:30 - 26:00(LO 25:00)
     [土曜日] 12:00 - 26:00(LO 25:00)
     [日曜・祝日] 12:00 - 23:00(LO 22:00)
HP:http://lenougat.jp/
[PR]

by heppoko77 | 2011-05-19 15:23 | ★★美食通信★★

レペトワ@銀座

またまたすっかり前のことになりますが、Olive(jazzsis&lohas&heppoko)+1(cちゃん)で行った時のお店。
lohasさんが予約してくれたozmallの贅沢なアフタヌーン付ランチコース♪

a0059395_14562511.jpg

お店の雰囲気もとても良かったのですが食器がすごく素敵でした。
a0059395_14564617.jpg

この日はシュワシュワではなく白ワインで乾杯♪
a0059395_14573044.jpg

コースは前菜二品と
a0059395_14574485.jpg

a0059395_14583083.jpg

メインになります。
a0059395_14584076.jpg

こちらは皆さんのメイン。
a0059395_14585728.jpg


そうそう、ちょうどこの少し前に私の誕生日があったのでみんなでお祝いしてくれましたよemoticon-0166-cake.gif
ありがとう!!
a0059395_14593388.jpg

食後のデザートは乙女の心鷲掴みのワゴンデザートです。好きなだけ選んでいいのが嬉しいですねemoticon-0115-inlove.gif
a0059395_1459452.jpg

ついつい取り過ぎちゃうのですがこの日は後のアフタヌーンティーのことも考えてちょっと抑えましたemoticon-0141-whew.gif
a0059395_14595583.jpg

a0059395_15046.jpg


これだけでも十分だったのですが夕方からアフタヌーンティーがあったので、運動がてら銀座をプラプラして17時少し前に戻りました。

数時間しかったってなかったのでまだお腹一杯だったけど・・。
a0059395_1502022.jpg

意外に食べれちゃうもんですねemoticon-0136-giggle.gif
a0059395_1459877.jpg


ごちそうランチだけだと3,800円なのですがこれだけでも十分大満足出来ると思います。
かなりボリュームもありますしCPはばっちりです。正統派フレンチという感じで
どれも丁寧なお味は外れがありませんでしたよ。なかなかお勧めですemoticon-0100-smile.gif


お店情報:
レペトワ
ホテル西洋銀座 2F
住所:〒104-0061東京都中央区銀座1-11-2
TEL: 03-3535-1111
営業時間:
朝食/7:00~11:00 (10:30)
昼食/11:30~15:30 (14:30)
夕食/17:30~22:30 (21:00)
【日曜・祝日】
夕食/17:30~22:00(20:30)
[PR]

by heppoko77 | 2011-04-25 15:37 | ★★美食通信★★

Amelie chez UEHARA@浦和

美食家のjazzsisちゃんとlohasさんと行ったフレンチレストラン。
名前がアメリだったので映画の「アメリ」みたいな赤いお店を想像してましたが、白を基調
とした可愛らしい素敵なお店でした♪

16席しかなくとても小さいですが、女性うけしそうな清楚な感じのインテリアでした。
a0059395_10592723.jpg

a0059395_10593818.jpg

お二人を待つ間1人カメラ遊びemoticon-0136-giggle.gif
a0059395_10594581.jpg


この日は3,700円(アミューズ-前菜-主菜-デザート-お茶)のコースを頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
a0059395_1113351.jpg


CPも良く、味・ボリューム・サービスとも全て大満足!全体的にすっきりとしたシンプルな
フレンチでとても美味しかったです。ちょっと駅から歩くので場所が分りづらいですが、
この界隈は気になるお店がいくつかあったのでぜひ開拓してみたくなりました♪


お店情報:
フレンチレストラン アメリ -Amelie chez UEHARA- 。
住所: 〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-24-15
アクセス:JR浦和駅 西口 徒歩5分
TEL: 048-833-0277
営業時間: ランチ 11:30~14:00(L.O.)
ディナー:18:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日 (祝日の場合、翌火曜)
URL:http://r.gnavi.co.jp/b991700/
[PR]

by heppoko77 | 2011-04-08 11:22 | ★★地元通信★★

Au gout du jour merveille @日本橋

アップしたつもりがしてなかった・・しかも気がつけば一年経っちゃってたemoticon-0136-giggle.gif

一年前のとある日曜日、美食家のLohasさんとjazzsisちゃんでランチしたお店♪
Lohasさんのこちらこちらのレポを参考に記憶をたどりつつ・・・。

この時は確か前菜、メイン魚、メイン肉、デザート、コーヒーで4800円のBコースを頂きました。
a0059395_1543561.jpg

チーム飲ベェは真昼間からシュワシュワをボトルでemoticon-0136-giggle.gif
おしゃべりが弾むとついついシュワシュワも進んでしまいますね。
a0059395_15473021.jpg

a0059395_15473874.jpg

そうそう、このバターソースのお魚がすごく美味しかった!!
a0059395_15474778.jpg

a0059395_15475783.jpg

デザートはマロンのブリュレとシャーベット。
a0059395_1548669.jpg

こちらはjazzsisちゃんのデザート、リンゴのタルト。
a0059395_15481744.jpg

a0059395_15482731.jpg

やはり最後は嬉しいお見送り♪
a0059395_15484160.jpg


CPもかなり良くお料理一つ一つが優しいお味でどれも美味。
店員さんも意外と気さくで畏まらずに行ける気軽なフンレンチです。
こちらもまたまたリピ決定ですね。

そしてこの後は例の場所で飲み直し♪
a0059395_15491893.jpg


楽しい友人達との休日の昼飲みは最高です^^


お店情報:

Au gout du jour merveille
住所:〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-13
Tel:03-6202-1991
営業時間:Lunch: 11:00 - 13:30 (L.O.)
     Dinner: 18:00 - 21:30 (L.O.)
定休日:水曜日
[PR]

by heppoko77 | 2010-11-11 16:26