タグ:新大久保 ( 24 ) タグの人気記事

韓国家庭料理 チェゴヤ

新大久保に用事があったので今日のランチは気になってたチェーン店のチェゴヤへ。

平日の新大久保も人すごいんですねぇ~~emoticon-0104-surprised.gif
次から次へと人が改札から出てきて・・・。韓流百貨店もえらいことになってました!
みんな目指すはイケメン店員の居る店なんでしょうかねぇ~emoticon-0100-smile.gif

それに比べ私達は流れとは逆にいつもの人があんまりいない通りへ。
時間も早かったのでお店も空いてて良かった!!
雰囲気はなかなか良さげ♪
a0059395_15391721.jpg


久々に大好きなスントゥブを!
お豆腐も沢山入ってて辛過ぎずまろやかで美味しいぃemoticon-0115-inlove.gif
a0059395_15395173.jpg


やっぱりスントゥブ チェゴ!(最高!)だねemoticon-0136-giggle.gif

お店情報:
チェゴヤ 新大久保店
住所:東京都新宿区百人町1-10-12 地下1階
電話番号:03-3363-3339
営業時間:11:00~25:00(ラストオーダー 24:30)
定休日:年中無休
総席数:70席
アクセス:JR「新大久保駅」から徒歩1分
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-26 15:39 | ★★新大久保通信★★

やかんの物語

最近の新大久保は一体どうしちゃったんだろう?!というくらい人が居て、しかもイケメン店員が
いると言われてるお店は平日でも普通に一時間待ちですemoticon-0107-sweating.gif
いつもM氏と「どれくらいイケメンかチェックしたいよねぇ~」と何軒か行ってみたいお店は
あるのですが、いつもお店前に並んでる人を見て断念。いまだに実現出来てません・・。
この日も予想通りお目当てのお店には入れず、すぐ入れるをお店を探したのですが何処もかしこも
行列行列emoticon-0124-worried.gif

仕方がないので以前一人でランチした時に行ったお店があるのですが、そこは比較的人が少ない
場所にあるのですぐ入れるかな~と思って行ってみました。

a0059395_1351268.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-07-28 13:57 | ★★新大久保通信★★

チャムナム家

イベント後は新大久保で夕食。この日はタットリタンを食べに「知っとこ」に出ていたお店へ。

a0059395_1533211.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-28 15:54 | ★★新大久保通信★★

松屋

バンコク記の途中ですが久々の新大久保ネタ。と言ってもかなり前の話ですが・・・。

とある寒い日、jazzsisちゃんとカムジャタンを食べに行きました。
カムジャタンが食べたくなるといつもここに来るのですがいつ来ても混んでますね。
a0059395_15565228.jpg

中はお座敷なので靴脱ぐの面倒だったから外にしました。
a0059395_1557328.jpg

黒豆マッコリ!
a0059395_15503444.jpg

チヂミ。ちょっと油っぽくていまいち。
a0059395_15515582.jpg

カムジャタン二人前!
a0059395_155244.jpg

a0059395_1552116.jpg

しめはもちろんポックンパッ!!
a0059395_15582676.jpg


食後は韓国市場で買い物してデザートを食べにHoney Cafeへ。
a0059395_15593381.jpg


寒いけどパッピンスをシェアemoticon-0136-giggle.gif
a0059395_155941100.jpg


この時もらったバンコクのお土産、THANNのボディークリーム。
と~っても良い匂いに毎日癒されてますemoticon-0152-heart.gif
a0059395_16095.jpg


久々のカムジャタンは美味しかったけど、もう一軒評判の良いカムジャタンのお店がある
ので今度はそっちに行ってみようっと。


お店情報:
松屋
住所:新宿区大久保1-1-17
TEL:03-3200-5733
FAX:03-5272-0937
営業時間:11:00~翌5:00
日曜祝日:11:00~翌2:00
年中無休 
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-07 16:08 | ★★新大久保通信★★

大久保祭り

NYのコリアンタウンも満喫した所で今度は東京のコリアンタウンemoticon-0136-giggle.gif
久しぶりに新大久保へ行ってランチでも食べようということになったのでオンマと行ってきました。

駅を降りると大通りが歩行者天国になっていたのであれ?と思ったのですが・・。どうやらこの日は大久保祭りを開催していたようです。
a0059395_13776.jpg


すごくお腹も空いていなかったのでランチ前に少し祭りを見てみることに。トコトコ歩いて行くと全龍寺という所で入場券を売っていたので買って中に入ってみました。
a0059395_1365833.jpg


入場券は500円で引き換えにサービス券を5枚くれます。これで飲み物とか食べ物を買うのですが、まずは3枚でビールを(笑)。
a0059395_137187.jpg

そして2枚でフランクフルトを1本買って分けました。
a0059395_1372634.jpg

a0059395_1374513.jpg

a0059395_13822100.jpg


1枚でいそべ焼も追加。最後の1枚は肉まんを買って食べました。ランチの前にお腹一杯になっちゃうよねぇ~~emoticon-0136-giggle.gif
a0059395_1383154.jpg

いつもは出てない屋台とかもありました。
a0059395_1384590.jpg

なんで・・(笑)。
a0059395_1385582.jpg

大通りでは30分ごとに鼓笛隊や阿波踊りなどのパレードをやっていました。
a0059395_1391777.jpg


祭りも十分楽しんだのでランチを食べに豚かんへ行きサムギョプサルをemoticon-0115-inlove.gif。ここ、ホント人少なくていいです♪

ランチの後は韓国市場でお買いもの♪
a0059395_1310915.jpg

そして化粧品を見ようと韓流百貨店に立ち寄ると・・。ものすごい人ですぐ退散。今までこんなに沢山の人がいるのを見たことがありません!!
a0059395_13402866.jpg


ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
キーホルダーの衣替え(爆)。
昔来日イベントに誘われて行った時に貰ったキム・ジェウォンからオンマのお気に入りのイルググとコスに。私達もまんまと韓流に踊らされてるわねぇ~~。
a0059395_13101711.jpg


思いがけず美味しい楽しい新大久保での一日でした♪
[PR]

by heppoko77 | 2010-10-14 14:07 | ★★新大久保通信★★

韓国家庭料理 アサラン

数か月ぶりに会ったOとOの会社の人が美味しいと教えてくれた店へ♪
a0059395_16355368.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2010-08-06 16:46 | ★★新大久保通信★★

延吉香

OKITUさんとお芝居を観に行った帰りに寄ったお店。結構遅かったのですが全然店を決められず適当にお客さんがあまりいないお店へ。

a0059395_15601.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2010-05-28 15:20 | ★★新大久保通信★★

生マッコリ家

Cちゃん、coconatuちゃん、mimozaちゃんと久しぶりの会食。
Parisから香港、そして博多ときて今宵は我らが原点、韓国!なぜかこのメンバーだといつも食い倒れが多いですが今回も思いがけず三軒はしごemoticon-0136-giggle.gif

場所は韓国と言えばもちろん新大久保ですね。マッコリが飲みたいとのことだったので以前から気になってたお店へ♪

a0059395_15444798.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2010-05-26 16:46 | ★★新大久保通信★★

コーヒープリンス2号店

新大久保でお茶出来る場所と言えば、ここかドトール、CASAぐらいしかないのでまたまた例の1号店に行きました。あいにく席は満席(いつ行っても混んでます!)だったのでそそくさと退散しようとしたらすぐ近くに2号店が出来たと教えてくれました。近いし他のお店を探すのも面倒だったので偵察しがてら行ってきました。

a0059395_13235411.jpg


もちろん池面店員も期待しつつ・・ププ

この日の1号店には金髪青目のホスト君がいました ドン引き・・
[PR]

by heppoko77 | 2010-04-16 15:41 | ★★新大久保通信★★

元祖タクハンマリ まいう KOREA

いつのことだったか・・・新大久保大好きなNさんとOKITUちゃんと久しぶりに密会!
ソウル旅行で益々タクハンマリが気に入ったので無性に食べたくなり選んだお店♪

a0059395_1515370.jpg


連日アップ、記録更新中・・・ププ。

More
[PR]

by heppoko77 | 2010-04-15 15:54 | ★★新大久保通信★★