タグ:韓国料理 ( 31 ) タグの人気記事

チョンハクトン@湯島

今年最後の更新です。今年のネタは今年のうちに!なぁ~んて言ったはいいけど、
結局また終わらなかったのでとりあえずのんびりあげていきますemoticon-0114-dull.gif

こちらもかなり前のこと。じゃるん2夫妻と行った韓国料理のお店。
上野の行ってみたい韓国料理屋でここを提案したところ夫妻は何度か行ったことが
あるとのこと。
a0059395_14471077.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-12-31 16:03 | ★★美食通信★★

松の実@神楽坂

a0059395_1721151.jpg


えーいやはやかれこれ半年以上も経っちゃったんですけど・・・emoticon-0114-dull.gif
早くも三度目ましての大人女子会♪

More
[PR]

by heppoko77 | 2011-12-22 17:09 | ★★美食通信★★

てじ

これもかなり前のネタですが、rieeldogちゃんのご主人様が出張ということだったので、
家にお邪魔して録画してあったグラミーの観賞会を開催。
と、その前に夕飯は西川口に新しく韓国料理のお店が出来たということで連れて行って
もらいました。
a0059395_10372035.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-11-17 11:24 | ★★地元通信★★

韓国家庭料理 チェゴヤ

新大久保に用事があったので今日のランチは気になってたチェーン店のチェゴヤへ。

平日の新大久保も人すごいんですねぇ~~emoticon-0104-surprised.gif
次から次へと人が改札から出てきて・・・。韓流百貨店もえらいことになってました!
みんな目指すはイケメン店員の居る店なんでしょうかねぇ~emoticon-0100-smile.gif

それに比べ私達は流れとは逆にいつもの人があんまりいない通りへ。
時間も早かったのでお店も空いてて良かった!!
雰囲気はなかなか良さげ♪
a0059395_15391721.jpg


久々に大好きなスントゥブを!
お豆腐も沢山入ってて辛過ぎずまろやかで美味しいぃemoticon-0115-inlove.gif
a0059395_15395173.jpg


やっぱりスントゥブ チェゴ!(最高!)だねemoticon-0136-giggle.gif

お店情報:
チェゴヤ 新大久保店
住所:東京都新宿区百人町1-10-12 地下1階
電話番号:03-3363-3339
営業時間:11:00~25:00(ラストオーダー 24:30)
定休日:年中無休
総席数:70席
アクセス:JR「新大久保駅」から徒歩1分
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-26 15:39 | ★★新大久保通信★★

焼肉 金太郎@赤坂

Nさんと休日ランチしたお店。
休日の赤坂ってお店がやってるのか不安でしたがちゃんと営業してました。
人があまり居ないのでかなり穴場です。

a0059395_16273481.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-08 16:31 | ★★美食通信★★

やかんの物語

最近の新大久保は一体どうしちゃったんだろう?!というくらい人が居て、しかもイケメン店員が
いると言われてるお店は平日でも普通に一時間待ちですemoticon-0107-sweating.gif
いつもM氏と「どれくらいイケメンかチェックしたいよねぇ~」と何軒か行ってみたいお店は
あるのですが、いつもお店前に並んでる人を見て断念。いまだに実現出来てません・・。
この日も予想通りお目当てのお店には入れず、すぐ入れるをお店を探したのですが何処もかしこも
行列行列emoticon-0124-worried.gif

仕方がないので以前一人でランチした時に行ったお店があるのですが、そこは比較的人が少ない
場所にあるのですぐ入れるかな~と思って行ってみました。

a0059395_1351268.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-07-28 13:57 | ★★新大久保通信★★

ヌルンジ@赤坂

今日は少し涼しいですが、こうも暑い日が続くと韓国料理が無性に食べたくなりますね。
最近は新大久保より赤坂に行くことが多くなりましたが、こちらも以前から非常に気に
なっていたサムバップが食べれるお店。
a0059395_12142070.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-07-21 12:21 | ★★美食通信★★

チャムナム家

イベント後は新大久保で夕食。この日はタットリタンを食べに「知っとこ」に出ていたお店へ。

a0059395_1533211.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-28 15:54 | ★★新大久保通信★★

素饍齋(ソソンジェ)@麻布十番

シンガポール旅行記の途中ですが、昨日つれづれさん、jazzsisちゃん、Cちゃんとクリスマス忘年会を開催する為に麻布十番にあるソソンジェへ行って参りました。
a0059395_13393147.jpg


a0059395_1345893.jpg


a0059395_1448584.jpg


a0059395_1345284.jpg


前菜3品、ジョン2品、蒸し豚のポッサム、石釜ごはん、蒸したまご、チゲ、お惣菜8品、デザートのポッサムランチコースを注文しました。

a0059395_13464981.jpg


a0059395_13555315.jpg


a0059395_13561376.jpg

↓お惣菜はおかわり自由です♪
a0059395_13565671.jpg


a0059395_1357986.jpg


a0059395_13572429.jpg


で肝心のお店についてなんですが・・・。ブログであんまり悪いことは書きたくないのでどうしようか迷ったんですけど、ブログだからこそ悪い所も正直に書けるという点もあるし、少しでも参考になればと思ったので書かせて頂きます。

まず、私達は3週間前くらいから予約をしていました。3階がカウンター席で4階がテーブル席になっていますが通されたのは4階の入り口に近いテーブル席でした。扉がずっと空いてて寒かったので奥の二人席が二つ空いてたのでそこに変えて欲しいと頼みましたが、担当の女性(とにかく最初から超態度が悪い!と言うか怖い!!注文も言わなきゃ取りに来ないし何より返事をしない!!!分ってんだか分ってないんだか・・・。)は嫌そうな感じで扉を閉めるのでと言いました。ただ閉めてもやはり寒いのは寒いので再度変えて欲しいと頼んだ所、「う・・・ん」と嫌々な感じ丸出しでしたが渋々OKになりました。もちろん荷物とかお水とか全部自分達で持って移動です。奥の席は全然暖かさが違ったので変えて正解でした。

とりあえず落ち着いたなぁ~と思ったのも束の間。今度は注文したメニューと違うのが出てきてしまい・・・慌ててその彼女が私達の所にやって来て、「コース」とは聞いてないと言うではないですか!?これには私達もemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifになり、「ポッサムランチ、3000円のコースを4つ」とメニューを指差してまで注文したのに、間違ってソソンジェランチ(こちらもポッサムのランチでポッサムランチコースと違うのはジョンが無いだけなのですが)と勘違いしたのは明らかに彼女のミス!申し訳ありませんの一言もなく「ポッサムランチと言った、コースとは言ってない・・」ってわざわざ言いに来るなんてね・・・。さすがにこれはないだろうということで、彼女に責任者を出して欲しいと言いました。でも今日は居ないとのこと。じゃあここで一番偉いのは誰か?と聞いたら店長さんだそうで店長さんも今日は来てないと。それ以上はもうどうにも出来ないので、作って用意してしまった物はしょうがないからコースに入ってるジョンを足してもらい、出てくる順番が多少変わってしまうけどそちらで納得することにとにしました。

でもねこの後からがすごいの。私達が責任者を出せと言ったからか明らかに彼女の態度がガラっと変わり(これには一同ビックリemoticon-0104-surprised.gif)、すごい丁寧になって、さっきのは何だったの??寝起きだったのか!?とemoticon-0136-giggle.gif。最初からそういう接客してたら良かったのにねぇ~本当。それとお詫びからかマッコリをもう一本サービスしてくれました。でもそれを言いに来たのは彼女じゃくて日本人の女性だったんですけどね。味も美味しく雰囲気も良かったし、3階にいたオモニと料理の男性の方なんて帰る時何度も何度も笑顔で「アニョヒガセヨ~~~!!!」って言ってくれたりして。彼女の接客態度で随分とお店の評判を下げてるような気がしてなりませんでした。日本人と同じような愛嬌ある素晴らしい接客サービスは要求しないけど、最低でも基本てものがあると思うんですよね~。

ここは元々、ソウルの高級住宅街の三清洞にある韓国家庭料理のお店なんですが、つれづれさんとjazzsisちゃんは本店を訪れたことがあり、(レポはこちら)とても良かったとのことだったので東京の方も期待したんですけど・・・。何とも残念な感じでした。

さて、気を取り直して二次会はとある場所へ移動。


お店情報:
ソソンジェ
住所:東京都港区麻布十番1-8-12 ウエステル麻布十番3F
アクセス:東京メトロ南北線 麻布十番駅4番出口徒歩2分
     都営大江戸線 麻布十番駅7番出口徒歩2分
営業時間:
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:30(L.O.22:00)
定休日:無休(年末年始のみ休業)
URL:http://www.sosonjae.jp/
[PR]

by heppoko77 | 2010-12-20 15:16 | ★★美食通信★★

やさいむら大地 赤坂田町通り店

サンパが大好きなので新大久保のお店ここここへたまに行くのですが、赤坂にもあるということで以前からずっ~と気になっていました。ヨンアちゃんも行きつけということで人気があり予約がなかなか取れない有名店で、ちょっと前に嵐の番組でまた出ていたのを母親が見て、とても行きたがっていたのでお誕生日に連れて行ってみました。でも案の定この日も8:30からしか予約が取れませんでしたよ・・emoticon-0107-sweating.gif
a0059395_16341657.jpg


More
[PR]

by heppoko77 | 2010-08-13 17:32 | ★★美食通信★★