タグ:韓国 ( 8 ) タグの人気記事

根の深い木

忙しいけどドラマだけはかかさないテレビっ子のheppokoです。爆

アイゴーーーー、昔は時代劇とか本当に好きじゃなかったのにめっきりはまちゃってます。


毎日ほぼ韓流ドラマなので一体今までいくつの作品を観たか分からないくらいになってますが、
最近見たなかでも一押しのドラマを二つご紹介!

More
[PR]

by heppoko77 | 2012-09-08 21:16 | ★★Dramatic天国★★

女の香り

a0059395_1522653.jpg


あらすじ:不当待遇を耐えながら生きていくオールドミス、キム・ソナ演じるイ・ヨンジェ、
末端社員が、余命わずかの宣告を受けた後、残りの人生を幸せに生きるため孤軍奮闘する姿を
描いたドラマ。

やば~い!思った以上に面白くてまたまたはまってしまいました。
イ・ドンウク除隊後の初ドラマなのですが、昔から好きな俳優さんだったけどこれで更に
好きになってしまいましたemoticon-0115-inlove.gif
キム・サムスンといいシークレットガーデンといいこれといい、どうやら”ツンデレ財閥二世
キャラクター”に非常に弱い模様emoticon-0136-giggle.gif

ネット視聴で字幕がないので難しいとこや細かいとこまで分からないからKNTVで早く
放送して欲しいもんです。
[PR]

by heppoko77 | 2011-08-22 15:23 | ★★Dramatic天国★★

シークレット・ガーデン

a0059395_13383464.jpg


あらすじ:ぶっきらぼうな百貨店の財閥2世ジュウォン(ヒョンビン)と武術監督を夢見る
スタントウーマン、ライム(ハ・ジウォン)の魂が入れ替わることで起こるラブストーリー。


ファンタジー物ってあんまり好きじゃないんですがこれは別。かなり面白過ぎる!!!!
ヒョンビンのぶっきらぼうな御曹司役はやっぱりかっこ良くてやばいですemoticon-0115-inlove.gif!!
それに入れ替わった時の女性演技のヒョンビンが何とも可愛いemoticon-0111-blush.gif


heppoko的韓ドラランキグでは燦爛たる遺産が二位だったけど、シークレット・ガーデンが
ランク入りしそうな予感emoticon-0136-giggle.gif
韓流マジック、いやヒョンビンマジックにすっかりはまり中emoticon-0152-heart.gif

ちなみに現在視聴中の韓国ドラマ。

ジャイアント
妻が帰って来た
黄金の魚
ピンクのリップスティック
たんぽぽ家族
美しき人生
欲望の花火


どれもこれも復讐話がメインの内容なんですが、中でもジャイアントは展開が早く話の内容も
スリル満点でとても面白いです!!
[PR]

by heppoko77 | 2011-06-09 13:41 | ★★Dramatic天国★★

朗報

a0059395_12541011.jpg


いよいよ3/2から「華麗なる遺産」がフジテレビで始まります!

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/index.html

ちょっと時間帯が微妙ですが興味ある方はぜひcheck it out!!
キム・サムスンもいいけどこちらもかなりお勧め!!!
[PR]

by heppoko77 | 2010-02-19 12:56 | ★★Dramatic天国★★

韓ドラ録

韓国ドラマを観るようになって早5年。私も真似して今まで観たドラマを書き出してみましたemoticon-0100-smile.gif
*途中棄権は抜かす

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-12-16 17:31 | ★★Dramatic天国★★

아내의유혹(妻の誘惑)

a0059395_15575026.jpg


いよいよ日本初放送スタートです!
これ観たかったのよね~。いわゆるドロドロ系です。日本で言うとフジでお昼やってたタワシコロッケがお皿に出できちゃうようなドラマでしょうか(爆)

More
[PR]

by heppoko77 | 2009-04-09 16:10 | ★★Dramatic天国★★

Which do you like best?

いよいよスタートしたみたいです♪
台湾・日本はかなり良かったけど、韓国でも初回の視聴率は結構良かった模様。
果たしてこのまま続くでしょうか・・。

どれが好き?
[PR]

by heppoko77 | 2009-01-07 16:11 | ★★Dramatic天国★★

조강지처클럽(糟糠の妻クラブ)

日本のドラマやテレビ番組を殆ど見なくなって早数年。ドラマといえばもっぱら
韓国ドラマかアジア、USオンリーな今日この頃。今はまってるのがこのドラマ。

a0059395_13401979.jpg


ただのアジュンマ(おばさん)が好むドラマかと高をくくっていましたが・・やっぱりはまった。笑
まあ自分がアジュンマになったからかもしれないけど。でも何気に向こうで視聴率良いらしく、あのイサンを超えたそうな。ウォンス役(写真一番左)のアン・ネサンの演技がかなりツボ。


韓国ドラマの何が面白いかって・・・アリエナイ設定にアリエナイ内容・・・とアリエナイことが多いのが事実。しかもここまでやるか!といわんばかりの悲劇さとかね。だけどそれが逆に面白かったりして、ついつい観ちゃうんですよね~。

ちなみにこのドラマ、4夫婦出てくるんですが、その4夫婦のだんな全員が浮気してます。笑 以前韓国人の友人に、「韓国ドラマって必ずっていうほど不倫とか浮気が多いけど、
それって実際を基にしてるの?それとも韓国人の願望なの??」と聞いたことがありました。
友人も実際のとこは分からないそうですが・・・一体どうなんでしょうかね??
[PR]

by heppoko77 | 2008-06-03 13:57 | ★★Dramatic天国★★