人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I♡NY Episode4

さて、2日目はマンハッタンからバスで70分くらいの所にあるWoodbury Common Premium Outletsに行って参りました♪

Woodbury Commonは220店舗以上ある東海岸最大のアウトレットです。行き方は、日本であらかじめ日帰りツアー等に入るか、直接行く方法としてはアメリカのバス会社が運営しているShort Line BusGray Line Busで行くことが出来ます。チケットはタイムズスクエア近くのポートオーソリティーバスターミナルまたは47丁目にあるGray Lineのオフィスで購入出来ます。ちなみにクーポン付で往復で$42でした。

私達は前日にチケットを買っておいたので楽勝でバスに乗れるだろうと思っていら・・005.gif。この日はLabor Day Sale開始もあってかバスターミナル(3F)のゲートに着くと長蛇の列008.gif。バスに乗れるか心配だったのですが、バスはいつもより沢山出てるとのことで無事席を確保出来ました。

乗ってる間バスの運転手さんは観光バスのようにいろいろガイドしてくれます。マンハッタンの綺麗な景色が一瞬見れるからカメラの準備を!とのことだったので、いとこ息子のデジカメを借りシャッターチャンスを逃さないよう激写!川の向こうから見るマンハッタンの一望はまた一味違ってとても綺麗でした^^
I♡NY Episode4_a0059395_1032896.jpg


ウトウト・・っと小一時間くらいでアウトレットに到着!
I♡NY Episode4_a0059395_10354331.jpg


正直ヨーロッパのブランド、シャネル、Gucci、YSL等ありましたが品数少なかったしほとんど良い物はありませんでした。やはりアメリカで買うならアメリカのブランド。ということでCOACHであまりの激安さについつい大量買い012.gif。多分アウトレット用に作られた商品なのかもしれませんがそれでもかなりのお安さ。しかもこの日はLabor Day Saleだったので更に20%オフ!!!!こんなに買うつもりなかったのになぁ・・・037.gif。 とりあえずお土産と普段に使えそうなのを7つほど。いとこは8つ。これだけ買っても日本で買う
バッグの約一個分ずつの値段。円高バンザイ!!!注:押収品ではございません037.gif
I♡NY Episode4_a0059395_10391546.jpg


お店の写真が全くないのですがこの日は買い物に集中するため一眼を持たずに行きました。というのも午後はいとこ息子のリクエストでMOMAを見に行く予定にしていたので、13:00までに見たいとこ(事前に見たいお店をチェックしリストアップ!)を全部廻って13:30のバスでマンハッタンに戻りたかったのです。

が、しかーし!買い物となるとスケジュール通りにはいかないもんですね・・。結局アウトレットを後にしたのは16:30!!(爆)。予想外に楽しくて気がついたらお昼も食べてなかったので帰りのバスでピザとsbuwayのサンドイッチとコークで空腹を満たしました。NYの達人jazzsisちゃんが「あっという間に時間経っちゃうよ」と言ってたけど本当その通りでしたわ037.gif

さて、渋滞等もありマンハッタンに戻れたのは18:30過ぎ。
この後ホテルに戻り荷物を置いてMOMAへと急ぎます071.gif
つづくー!

by heppoko77 | 2010-09-15 11:29 | ★EAT AND THE CITY