人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I♡NY Episode13

ホテルに戻って荷物を置いた後はおやつタイム2♪
前を通る度にずっと気になっていたホテルのすぐ横にあるSbarroでピザを。
I♡NY Episode13_a0059395_11372351.jpg


そして夕食まで時間があったのでManhattan MallとMacy'sをブラブラ。
Macy'sはマドンナと娘のルルドちゃんがプロデュースしたお店Material Girlが入ってるので話のネタに訪れてみました。

とあるおもちゃ屋さんに売ってた特大人形!!
I♡NY Episode13_a0059395_1385513.jpg

Material Girl はゴシップガールのテイラー・モンセンがモデルです♪
I♡NY Episode13_a0059395_11431983.jpg


ちなみにここティーンネージャー向けなのかお値段はかなり安いですが着るには相当勇気がいる感じな物が多かったので、とりあえず無難なレギンスとロングベストを記念にお買い上げ。

そうこうしてるうちに夕食の予約時間を過ぎちゃいました!お店に電話して交通渋滞で遅れますと伝えたのですが全然問題ない様子。さすがアメリカ!

さて、NY最後の晩餐はステーキ!
ザガットでも常にランクインしてる創業1887年のステーキハウスPeter Lugerへ。場所はブルックリンにあるのでタクシーで向かいました。
I♡NY Episode13_a0059395_11512051.jpg

到着した時は予約時間をすでに30分くらいオーバー。
でもまだ席が空かないようなのでバーで待つことに。
I♡NY Episode13_a0059395_11514215.jpg


I♡NY Episode13_a0059395_1152142.jpg

待ってる間カウンターでビールを♪
I♡NY Episode13_a0059395_11521313.jpg


店内は老舗感たっぷりでとても素敵でした。
あらら一本曲がっちゃってるけど・・。プププ。
I♡NY Episode13_a0059395_12275814.jpg

I♡NY Episode13_a0059395_1243592.jpg

Steak For Threeをオーダ!!!
I♡NY Episode13_a0059395_1255285.jpg

I♡NY Episode13_a0059395_126544.jpg

やっぱり肉には赤ワインですね016.gif
I♡NY Episode13_a0059395_1263264.jpg

Peter Luger 特製ソース。
I♡NY Episode13_a0059395_12425659.jpg


そしていよいよお肉登場!!

デーデェェーーーーン!005.gifでかいぃぃ!!
I♡NY Episode13_a0059395_12253766.jpg

焼き加減はもちろんレア!
I♡NY Episode13_a0059395_1226143.jpg

食べる前はアメリカのステーキって固いイメージがあったのですがそんなことはなくとても柔らかかったです。で味の方はとにかくザ・肉!って感じで美味しかったです(爆)。でも全然あぶらっこくないのでパクパク食べれちゃいました。
特製ソースはちょっと甘めなので塩、コショウだけまたはそのままがお勧め。
さらにずっと食べてると飽きるので頼めば日本人には醤油を出してくれるとか037.gif
I♡NY Episode13_a0059395_12262769.jpg

意外に食べ切れないかと思いきや・・・完食037.gif
I♡NY Episode13_a0059395_12264281.jpg

デザートには食べたかったKeyLimePieを!酸味が効いてて美味しい!!生クリームも全然甘くないしこれは当たりでした。
I♡NY Episode13_a0059395_12284835.jpg

最後にチョコーレートをお土産にくれます。
I♡NY Episode13_a0059395_1229150.jpg

入り口にはTop Steak Houseの証がズラッ~と貼ってあります^^
I♡NY Episode13_a0059395_12291265.jpg

I♡NY Episode13_a0059395_1148483.jpg


ステーキって好みがあるのでここだ!っていう所を探すのに苦労したのですが、Peterやはり毎年ザガットにランクインされるだけのことはあり満足出来るお店だと思いました。担当してくれたお兄さんも陽気で明るく気持ちの良い接客だったので、最後の晩餐にピッタリのお店でとても良かったです♪

長かったNY記もいよいよ次で最後。
この後はどうしても行きたかったあの場所へGO!!!
つづくーー!!



お店情報

Peter Luger
Address: 178 Broadway
Brooklyn, N.Y. 11211
Reservations:718-387-7400
URL:http://www.peterluger.com/

by heppoko77 | 2010-10-12 13:08 | ★EAT AND THE CITY