人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile 8

半日ツアーの後は待ちに待ったランチタイム!
近くまで車で送ってもらい、目指したお店はガイ・トゥーン・プラトゥナーム!!
カオマンガイ(いわゆるチキンライスです)の有名店です。
バンコクまで来てまたチキンライスかよ!って感じですが015.gif
korean townと一緒でこうなったら全世界のチキンライスを制覇したい!!037.gif
Smile 8_a0059395_1026574.jpg

ランチタイムだったせいか店内は超満員005.gif
Smile 8_a0059395_10271248.jpg

この辺りには似たようなチキンライスのお店がいくつかあるそうですが、ここのお店の目印
は店員さんが着てるピンクのシャツです。
Smile 8_a0059395_10371636.jpg


運よく少し待つだけで席が空いたので、ワクワクしながらチキンライスちゃんを待ちます♪

キターーーー!!!チキンライス!30B(約90円)
Smile 8_a0059395_10284488.jpg


バンコク一美味しいということですが、果たしてお味の方は・・??

う・・・・ん、期待してただけに残念。不味くはなかったんですけど、若干チキンの臭みがあり、
ご飯も私好みではなかったので、やはりシンガポールのチキンライスは超えられないかなぁ~~002.gif 
写真忘れたけどご飯にかけるタレは辛くて美味しかったです。

さて、お腹もちょっとだけ満たされたので次の目的地に向かいます。とその前にみんな現金が
無かったので、ujadoちゃんに教えてもらっていたレートの良い両替所、Super Richに行き両替。
初日に空港で両替した時は100円が35.50Bくらいだったのですが、ここでは37.25で、1万円を
両替えすると37.35にしてくれました。ラッキーー001.gif

Smile 8_a0059395_10394826.jpg


無事換金も終わりここまでのスケジュールは順調。
一同、次の目的地、「Jim Thompson Factory Sales Outlets」を目指し移動です。
まずはこの旅初めてのBTSに乗ってオンヌット駅まで向かいます。
そこからは歩いても行けますが、なんせ暑さと疲労で歩く気力はなかったのでタクシーに
乗っちゃいました。かなりローカルなエリアだったのでタクシー通じるか心配だったのですが、
またまたちょっとタイ語っぽく「ジム・トンプソン!ジム・トンプソン!!」と言ってみたら
すぐ理解してもらえたので一安心042.gif
多分タイ語っぽくしなくても普通に通じた感じ(爆)

え、こんなとこに??という雑居ビルみたいな所にあります。
Smile 8_a0059395_10395842.jpg

かなり疲れたので5階にあったカフェでまずはビール休み♪
Smile 8_a0059395_104097.jpg

アサヒ!!!のどカラカラだったので美味しかった016.gif
Smile 8_a0059395_10402272.jpg


お土産探しに夢中ですっかり写真撮るの忘れちゃった008.gif
1階から5階まであり、各階それぞれ置いてあるものが違います。
ネクタイ、スカーフ、ポーチなどの小物は4階にあり、全体的に正規の値段より
20%から30%くらいオフになってました。バンコク市内にもう1店舗あるみたいですが、
品数はこちらの方が沢山あるそうですよ。

さらに詳しい情報はこちらへどうぞ♪
http://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok/2010/03/post_195.html

お土産も無事沢山買えたので、一旦コラムに戻ってから夕食へ。


お店情報:
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
住所:960-962 Pratunam
営業時間 5:30~14: 00 17:00~27:00
最寄り駅:BTSのチットロム駅から徒歩10分くらい

ジムトンプソン・アウトレット
住所:153 Soi Sukhumvit 93, Bangchak,
Phakanong, Bangkok 10260
営業時間:9am-6pm
http://www.jimthompson.com/sales_outlet.asp
最寄り駅:BTSのオンヌット駅から徒歩15分くらい

by heppoko77 | 2011-05-24 11:39 | ★微笑みの国