人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile 10

あっという間に3日目。
この日はまたまたバンコクナビさんで見つけた「水上マーケットとアユタヤ」
という一石二鳥の一日ツアーに入りました。

まず最初に向かったのは、ツアーの詳細には入ってなかったのですがココナッツファーム。
バンコク市内から車で約1時間半くらいの所にあります。
Smile 10_a0059395_15245487.jpg

ココナッツ(パーム)シュガーとかココナッツオイルなどの作り方や実演販売をしております。
Smile 10_a0059395_15342894.jpg

ガイドさんが持ってきてくれたココナッツシュガー。
Smile 10_a0059395_15343646.jpg

ほどよい甘みとココナッツの風味がなかなか美味しかった。
Smile 10_a0059395_15344493.jpg


Smile 10_a0059395_15345512.jpg


Smile 10_a0059395_1535840.jpg

ココナッツの削り方はこんな感じ~。ココナッツパウダーが出来ちゃいます。
Smile 10_a0059395_153516100.jpg

ガイドさんが話してたか忘れちゃった、というかフラフラしてたので全く聞いてなかった
んですけど、なぜか入り口に闘魚が飾られてました。
Smile 10_a0059395_15352915.jpg

ココナッツから作った物が売ってるお土産屋さんなどもありました。
トイレ休憩も兼ねて約20分くらいサラッと見学して終了!

Smile 10_a0059395_15371437.jpg


次は一つ目のメイン観光地、水上マーケットへ向かいます。

by heppoko77 | 2011-05-26 16:00 | ★微笑みの国