人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩~Government House~

お散歩~Government House~_a0059395_13324931.jpg


さて、ランチの後は運動がてらお散歩。
まずはサーキューラキーを通ってオペラハウスを目指します。



ハーバーブリッジを眺めながらテクテク行くと・・。
お散歩~Government House~_a0059395_13255229.jpg

デ、デェ~ン!世界遺産でもあるオペラハウス登場!!ってあんまり感動は無かったのですが
(爆)やはりここはパチパチしとかないとね。しばしのフォトセッション037.gif
お散歩~Government House~_a0059395_13261146.jpg


そして、さらにテクテク進み、シドニー・ハーバーを望む王立植物園の中にある博物館、Government House(旧総督邸)に到着。
ここは1837から1845年の間に総督官邸として建てられた美しいゴシック様式の建物です。
お散歩~Government House~_a0059395_13282820.jpg

見学は無料♪
お散歩~Government House~_a0059395_13284390.jpg

お散歩~Government House~_a0059395_13291237.jpg

ヨーロッパにあるお城の様な雰囲気で、こういうところでカフェとか出来たら最高ですよね~。
お散歩~Government House~_a0059395_13292399.jpg

庭園はイギリス様式でとても綺麗に整備されていて素敵。
お散歩~Government House~_a0059395_14345261.jpg


こちらに詳しい情報が載ってます。館内も見学出来るようですがツアーのみだそう。
http://sydney.navi.com/miru/83/

最初は曇り空でしたが段々と青空になりとても気持ちの良い天気に!!
お散歩~Government House~_a0059395_1424438.jpg


ピクニックをしたり運動やジョギングをしたり・・。それぞれ楽しんでいてこういう景色って
なかなか日本だとお目にかかれないので、やはり外国に来たのだなぁ~と実感。
お散歩~Government House~_a0059395_14234334.jpg


素敵なカップル達!?(勝手な想像ですが・・)も絵になりますよねぇ~012.gif
お散歩~Government House~_a0059395_13332265.jpg

お散歩~Government House~_a0059395_1447249.jpg

by heppoko77 | 2012-10-08 13:33 | ★フォーー!!なシドニー