人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国日

はぁ~楽しい旅も終わりとうとう帰る日になってしまいました。え?仕事で行ったんじゃないの??って思ってる人もいるでしょうが、仕事=遊びなようなもんなのでその辺は楽しまないとね♪

帰りは午後のフライトだったので、時間までどうしようか迷っていたのですが、ホテルの前に101とは別の展望台があって、ガイドさんも有名ですと言っていたのでそこへ行ってみることにしました。が、しかーーし、なにやら展望台の入り口にすごい人だかりが出来ていて何かのイベントをやってるみたいだったの、警備員に軽く聞いてみたところ、「展望台は2月一杯で営業停止だよ」とのこと。ちょっとぉ~~ガイドは一言もそんなこと言ってなかったよなぁ~~( ̄▽ ̄;)

ホテルの周りは特に観光場所も無く、どぉーしーよーーと考えに考え、仕方が無いので、どうせ飛行機の食事まで時間あるし、腹ごしらえいっちゃう?ってなことで、近くをブラブラ散策がてらこの旅一番の”これぞ台湾!”ってな場所へLet's Go!!!




で行ったお店排骨大王!すごい名前だよね。ガイドブックに載っていた所ですが、行ってみてビックリ! かなぁ~りコキタナ系のB級グルメ万歳店! ここで食べれたんだから夜市も絶対行けたと思ったけどそれは後の祭り。入る時一瞬ためらったけど、ここはどうにかなるっしょB型。食べたって死にゃーしねーよ&現地の人食べてんだし&ビールで消毒すれば大丈夫!(笑)でも床にはゴキちゃんがチョロチョロしてましたぁ!潔癖症の人とかは絶対にアウトでしょうね(笑)
帰国日_a0059395_23104487.jpg


お店の入り口にデデェーンと並べてあるお肉達。
帰国日_a0059395_23112094.jpg


お店のメニュー一覧
帰国日_a0059395_231123.jpg


これが噂の排骨麺。基本的に台湾の麺はあんまり美味しくないかも。そばでもないしラーメンの麺でもないし中途半端な感じ。でもこのお肉は最高!めっちゃ美味しい♪
帰国日_a0059395_23114873.jpg


鶏ご飯 麺よりご飯のほうがおいしい。でもこの中に虫とか入っていてもわかんないかも(笑)
帰国日_a0059395_23115980.jpg


排骨飯 さっきの麺じゃなくてご飯バージョン。このお肉が本当美味しい♪ すごい厚みがあってそれでいて味がしっかりついていて。麺より断然ご飯がおすすめ☆
帰国日_a0059395_23123746.jpg


魚麺 これはいまいち。ちょっと生臭かったかな・・・。
帰国日_a0059395_23121753.jpg



さて腹ごしらえした所で今度はスイーツを求めて市場へ! 
帰国日_a0059395_23132366.jpg



ありましたありました!一度食べてみたかったタピオカ入り豆花!!思ったよりぜんぜん甘くなく、さっぱりしたお味。木綿のお豆腐にタピオカ+黒蜜を混ぜたような感じ。これでなんと30元。
帰国日_a0059395_2313474.jpg



これでもかっ!!ていうくらい食べまくりの旅行でしたが、まだまだ台湾グルメは奥が深いみたいですよ~。観光もグルメも人間観察(笑)もぜーーんぶ大満喫な三泊四日の旅でした☆また行きたぁーーい!!

by heppoko77 | 2006-04-12 23:13 | ★我的台湾