人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウン

さてさて、シンガポール旅行記も佳境に入ってきましたよ!
少し食休止ありましたけど(笑)・・・ここから一気に復活!!



5日目は特に予定も入れてなかったのですがあるものを目指しチャイナタウンへ。

チャイナタウンはホテルから歩いて15分くらいでした。歩いて行くと段々と町の風景も
チャイナな感じに変わっていきます。
チャイナタウン_a0059395_16243948.jpg

チャイナタウン_a0059395_16263573.jpg

チャイナタウン_a0059395_16322152.jpg

天上フェチです。(笑)
チャイナタウン_a0059395_17245796.jpg

途中にあったシンガポール最古のヒンズー教寺院、スリ・マリアマン寺院。
Cちゃんが見学したいというので入りました。中は撮影禁止。でもお金払えば写真とっても
OKです。ちなみに一緒に入った西洋人、絶対お金払ってなさそうだったのに奥のほうで
こそ~り写真パチャパチャ撮ってました。ずーずーしいよな。そういう風にはなれなす・・
Japanismです。
チャイナタウン_a0059395_16462896.jpg

牛が一杯!
チャイナタウン_a0059395_1647418.jpg

タイガーちゃん。ビールじゃないよ!
チャイナタウン_a0059395_16494522.jpg


チャイナタウン_a0059395_1093162.jpg


そして目的地に到着。とある物が有名な”東興(トンヘン)”。Cちゃん物色中♪
チャイナタウン_a0059395_16473541.jpg

どれもこれも美味しそう♪
チャイナタウン_a0059395_16475443.jpg




で~これが・・・・有名なエッグタルト!!!朝食しっかり食べたけどこういうのは別腹~~プププ。
チャイナタウン_a0059395_1650672.jpg


これを買いに皆さんわざわざここまで来るそう。
食した感想は・・・想像してたよりも全然甘くなくて、中身トロトロでエッグエッグしてました(爆)
一緒に買ったカレーパイみたいの方が美味しかったかな・・・。


さて、この後は愛しのマーチャンに会いにワンフラトンまでGO!

by heppoko77 | 2009-03-03 17:20 | ★獅子の都