人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりとり鍋 幸永

写真の整理してたら、いつだったかCちゃんと旅行の打ち合わせで行ったお店の写真が
出てきたので久々に新大久保ネタ。
ここはホルモンで結構有名なんですが、この店発案の「ちりとり鍋」っていうのが気になってた
ので「ちりとり鍋 幸永」の方へ行ってみました。



お客さん一杯で結構待たされました。入り口の近くだったからすごい寒かった記憶が。
ちりとり鍋 幸永_a0059395_1647884.jpg


これがちりとり鍋♪
ちりとり鍋 幸永_a0059395_16472161.jpg


ちなみに「ちりとり鍋」とは大阪コリアンタウンに住む韓国人の方達が、日本のすきやきに満足しなかったので考案したのがこの韓国風すきやき。四角いステンレス製の鍋がちりとりに似てるので「ちりとり鍋」の愛称が付けられたそう。野菜やお肉を沢山煮込んで食べます。

見た目すごい辛そうですが全然辛くないです。結構まろやか。
ちりとり鍋 幸永_a0059395_16474647.jpg

アツアツで冷えた身体には最高でした!もちろん〆は麺で!!
ちりとり鍋 幸永_a0059395_1649335.jpg

一緒に頼んだサラダも♪こちらはドレッシングが微妙。
ちりとり鍋 幸永_a0059395_16494864.jpg

緑茶マッコリと黒豆マッコリと一緒に♪
ちりとり鍋 幸永_a0059395_16492467.jpg


美味しかった^^

お店情報:
ちりとり鍋 幸永
住所:新宿区大久保1-11-1 大森ビルB1
電話:03-3203-4774
営業時間
月~木/17:00~翌5:00
金~土/17:00~翌6:00
日  祝/17:00~ 翌3:30
年中無休








by heppoko77 | 2009-03-27 17:18 | ★★新大久保通信★★