人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisから香港へ

と言っても旅行に行ってきたわけではありません。久々にKクラスで一緒だったお友達とオタク会食開催。表参道に出来たドゥラクルセル兄弟が経営するパリ5区にある予約困難な人気ワインビストロの東京店Le Pre Verreにてまずはランチを!
Parisから香港へ_a0059395_21451842.jpg




店内は明るく、本当にパリの街角にあるビストロにいるみたいでした。
Parisから香港へ_a0059395_21455873.jpg

ワインの種類も豊富で兄弟が選んだよりすぐりの自然派ワインだそうです。
Parisから香港へ_a0059395_21461454.jpg

フランス人もちゃんといましたよ。笑 何気にパパラッチしてたら目があってニッコリされてしまいました。ワインを一人で飲んでいたんですけどなんかこういう風景良いですね。
Parisから香港へ_a0059395_21462837.jpg

さて私達がオーダーしたのは前菜+メイン+コーヒーor紅茶で1,950円のサンジェルマンランチコース♪
まずはランチワイン&ビールで乾杯。
Parisから香港へ_a0059395_21475494.jpg

パンはお代わり自由じゃなかったみたいです・・・^^;
Parisから香港へ_a0059395_21511914.jpg

前菜:小海老のサラダ ナスとズッキーニのサラダ カルダモン風味☆ 
Parisから香港へ_a0059395_21481937.jpg

メイン:本日の鮮魚のポワレ 赤米のリゾット添え オレンジソース☆
Parisから香港へ_a0059395_21503953.jpg


入り口にはこんな可愛いアレンジも☆
Parisから香港へ_a0059395_2253864.jpg


ランチで楽しく会話も弾み気がついたらお茶タイム♪じゃぁ~デザートを食べに行こうということになり一気に香港まで飛びました(爆)

香港の有名店糖朝にてお茶タイム♪
Parisから香港へ_a0059395_21561074.jpg

店内もオリエンタルな感じで素敵です。
Parisから香港へ_a0059395_21565949.jpg

お茶だけのはずが・・。
Parisから香港へ_a0059395_2262973.jpg

小腹すいたので・・・。春雨酸辣湯と見たら注文せずにはいられない!!爆
Parisから香港へ_a0059395_21573530.jpg

みんなみ私の誘惑に負け・・・。ミモザちゃんはセロリー麺!
Parisから香港へ_a0059395_2158815.jpg

そしてcoconatsuちゃんはお粥!!
Parisから香港へ_a0059395_21584080.jpg

すでに旅行で被害あってるCちゃんはくく、軽くえび入りワンタンスープ。
Parisから香港へ_a0059395_21593569.jpg

もちろんデザートも食べましたよ!Cちゃん以外が頼んだ豆腐花の黒ごま汁粉がけ♪
Parisから香港へ_a0059395_21595688.jpg

Cちゃんが頼んだ豆腐花のクルミ汁粉がけ♪←何気にCちゃんが頼んだものはあんまりあたりじゃなかったね・・プププ。
Parisから香港へ_a0059395_2214655.jpg


約6時間でまたもや数千カロリィィーーーー!!「なんか旅行に行った時みたいに食べ続けてるね」と言われてしまいましたが・・・まさにパリから香港への弾丸食ツアーでしたよ。この過酷な食ツアーが大丈夫な方ぜひ一緒にご旅行いかがでしょうか?(爆)

by heppoko77 | 2009-05-16 22:10 | ★★美食通信★★