人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ1日目

さて、旅行第1日目。成田でCちゃんと待ち合わせ。会って早々Cちゃん、「実は風邪っぴきで熱があるの~」とのこと。ひぃぃぃーーー!!!2009年の悪夢がよみがえっちゃいましたが・・・。なんでも事前に言わない(言えなかった)ようで・・・。また一人行動になっちゃうのかなぁ~とかなり心配したんですけど、とりあえず病院に行って薬を貰ってきたから大丈夫というものの・・。
う・・・ん、Cちゃんとの冬のソウル旅行ははついてないのか!?

リベンジ1日目_a0059395_23111840.jpg







約二時間のフライトを経てあっという間に極寒のソウルへ到着。いつ行っても着いた時ってワクワクしますよね♪で、Cちゃんの様子はというと・・・。まあ熱はあったみたいですけど前回に比べると普通だったのでとりあえず良かった!!

でもねぇ・・・
仁川空港に着いた時入国審査の前の所で、いきなり空港職員の男性がCちゃんに向かって「ハングブニセヨ??」と立ち上がってシャウトして呼び止めたんですよ。で私達は、Cちゃんよく韓国人に間違えられるってことだったのでこの時も普通にまた間違えられてんのぉ~~とうい感じケラケラ笑って通り過ぎたんです。そしたら隣にいた違う職員の人が日本語で、「すみません。何がそんなにおかしいですか?」って。えーーー何々???ってちょっとの間疑問だったのですが・・。よぉ~く考えたらあの場所ってサーモグラフィーがあって、Cちゃん熱があったのでそれで呼び止められたんだと後で気がつきました!!(爆)でも別に無理やり呼ばれる訳でもなくすんなり通れたので何だったのでしょうかね?韓国人だったら検査とかされて足止めくらうんでしょうか・・。もしCちゃんが実はインフルで持ちで入国してたら・・・・。菌まき散らし放題じゃないですか!?あの検査意味あるんでしょうかね・・・・。

まあ、とりあえず無事入国も出来たのでリムジンバスに乗りいざホテルへ。やはりラッシューアワーのソウルの渋滞はひどいです。ホテルに着いたのは7時過ぎ。二人ともお腹ペコペコだったので腹ごしらへをしに新沙へ。Cちゃんが食べたいと行っていたカンジャンケジャンのお店、プロカンジャンケジャンへ行きました。

リベンジ1日目_a0059395_14234935.jpg2005年に来た時は本当に普通の食堂で、2007年に来た時はあれ、なんか綺麗になったな~と思うくらいだったんですけど、今回はさすがにビックリ!2009年の9月にリニューアルされたそうで、立派なビルになってたぁ!!!







でも相変わらず味の方は、マッシソヨ~~♪
クーポン使ってもらったマッコリと一緒に!
リベンジ1日目_a0059395_23174142.jpg

カンジャンケジャン!!
リベンジ1日目_a0059395_23304393.jpg
ケアルビビンバ!これが病みつきになります!!
リベンジ1日目_a0059395_23181826.jpg



いつ来てもお店満員!昔より若干お値段上がってますが味は絶品なのでお勧めのお店です♪

お店情報:
住所:ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 蚕院洞(チャモンドン) 27-1 プロビル 1、2階
(韓国語):서울시 서초구 잠원동 27-1 프로빌딩 1,2층
電話番号:02-543-4126
営業時間:24時間
休日:年中無休
日本語:可
アクセル:地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅4番出口 徒歩3分

by heppoko77 | 2010-01-15 23:29 | ★リベンジ2010